スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、ちょっとびっくり。 
あの、ほんとにどうでもいいことなんだけど、
↓の青ちゃんの記事、このブログの666番目の記事でした。

ちょっとびっくり。



そして、書き忘れてた(というか、さっきのテンションでは書けなかった)ので、本日の運動記録。

本日の運動:踏み台昇降約40分

今日のお供は
All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る
スポンサーサイト
最近のFC2ブログって… 
FC2ブログ、こんなにサーバ不安定でしたっけ?
って、うちだけなのかな。

ブログお休みする前も、時々は、アクセス集中…のコメントもでてましたが、
最近、毎回のように出てかなりイライラしてます。

実は、先週、大宮戦の記事を書き上げ、いざ公開ってときに、
現在アクセス…って出て、記事全消しされたときには勝利の幸福も一瞬吹き飛びましたよ。
それからは、記事を保存する前に、いったんコピーする癖がつきましたが、
ちょっと面倒ですね。


ブログのお引越しも念頭に入れつつ、
手作り系や、おいしい系のカテゴリを、別ブログにうつしてみようかと、
この1週間、3つほどブログの入退会を繰り返しましたが、
使い勝手が悪かったり、Firefoxできちんと表示されなかったりと、
なかなか相性のいいところとはめぐりあえません。

そんな中、FC2と似たような使い勝手のJUGEMでブログをはじめてみました。
まだ二日目ですので、もしかしたらまた変えるかもしれませんが、
今のところいい感じ。

もし、JUGEMのほうが使いやすそうだったら、丸ごと引越ししようかな。

でも、結構愛着あるんですよね。このブログに。

早いとこ安定してくれたらいいんだけど。


あ、ちなみに別ブログは → ふわふわ。もこもこ。
相変わらず、なんのひねりもないブログタイトルです。

本日の運動:踏み台昇降約25分。 腕立て20回。レッグレイズ10回。

今日のお供は、
We Love hide~The Best in The World~(通常盤初回プレススペシャルプライス盤)We Love hide~The Best in The World~(通常盤初回プレススペシャルプライス盤)
(2009/04/29)
hide

商品詳細を見る

長い、長い90分と少し。幸福な2週間の始まり 
勝ちましたね~。

勝ちましたね~~。

勝ちましたね~~~~~~~!

1点取ってからの6分が長いこと。
いや、大宮が一人減ってから、その1点が入るまでのほうが(気分的にも)長く感じたかな。
後半に入り、徐々にサンフレペースになってきたのかなと思ってたら、
意思疎通の感じられないロングパス。
もっとつなごうや
おお!ついにチュンソン初ゴール???かと思いきや、
またもやあとほんの少し足が届かず。
(でも、あまり思い出したくはない鳥栖戦でも感じたけれど、
もうそろそろ決めてくれそうですね。)
パスミスから危機をまねく。
いい加減にしろや
ああ、もうイライラとハラハラで、テレビの前でどんどん前のめり。
すっかり近所迷惑な騒音おばさんと化した私を救ってくれた槙野のゴール!!
服部さん、よくあの体勢から槙野へのいいボールを出してくれましたね。
職人です。
そして、槙野のスカッとさわやかゴール!
かっこいい!!
さすがミスター!
これで今季7得点。
素敵なDFWさんです。

その後、おいおい、ひき過ぎやろう。もっと攻めんかい!
とか、ああ、あと1分。どうか守りきって。
と、手に汗握る時間がようやく終わり。
ひさしぶりのみんなの笑顔。特に、寿人の笑顔。
勝ったね。勝ったんだね。
これで2週間ほど幸せな気分で過ごせます。

この1勝で波に乗れる!って、現実が甘くないことは十分思い知ったこの2ヶ月。
だけど、この勝ち点3はほんとに大きい。
相手は一人少なかったけれど、シュート数6本って
だけど、0点に抑えることができた。
シーズン終わるまではあきらめちゃだめだって、気づかされた大きな1勝。
まだまだ闘える。
やっぱりサンフレッチェが大好きだー

そうそう、久しぶりにアフターゲームショウも見たのですが、
トモ選手がなぜにあんなに笑顔だったのか。
謎も解けたことだし、気分いいし。寝れんなあ今日も。
七ヶ月ぶり…? 
すっかり忘れ去られた頃かと思いますが、突然復活しました。
夏場は大体、ブログお休みすることが多いのですが、
今年はカレンダー最後の月(うちのは2ヶ月ごとなんで)までひっぱってしまいました。

体調を崩したとか、心の病気とか、一切ないんですが、
ただなんとなく。

強いて言えば、ドラクエとか、久々にゲームにはまってしまって、
ほかの事をする時間がなく、ネタがなかったとか

愛するサンフレッチェは、浦和に勝ったり、鹿島に勝ったり、
かと思えば、川崎に…鳥栖に…と話題満載だったのにね。
なんだか我が家ではすっかり今季終わった感でいっぱいなのですが、
まだあと4試合残ってます!
ホームはもちろん2試合参戦!
アウェーはスカパーでね。
最後まで共に闘います。
まずはあさっての大宮戦。
なぜだか日曜6時半という、この時期にしてはありえない時間での試合なのですが、
個人的には、当日仕事なので、帰ってテレビの前にはりつけるので、ありがたいかも。


そして、肝心の(?)ダイエットのほうですが、
すっかり怠け中です。
体重もやばいことになってます。
6月末に話題のトレーシーDVDにしっかり釣られ、
4ヶ月はがんばってたのですが、着る服が1枚ずつ増えるにつれ、
ダイエット熱も冷めてしまう悪い癖。
でも、お腹周りとか、相当ひどいことになってるので、
そろそろ再開しないとなあ。
プチリバウンドとプチダイエットを見事にローテしてるこの3年間な気がします。
体重公開はしばらくできませんが、ダイエットは一生続けるんだろうと思います。

と、近況報告もざっと終わったので、この辺で。

のんびり更新するつもりなのですが、
やり始めるとつい必死になってしまうからなあ。

完封っていうのがまた。 
20090325215534

満開まではもう少し。
でも、花は開き始め、期待に胸もふくらむ…

まさしく昨日のサンフレを、ビッグアーチの桜が象徴してくれてました。
(すごいこじつけ…?)

イチロー選手のタイムリーに感動してる場合ではなかった。

いや、あれはあれで、普段めったに野球見ない私にも
ぐっと来るものがあったのだけど。

スタジアムで、目の前で、サンフレが勝利する瞬間。
しかも、10年ぶり(っていうのは後から知った)
の記録的勝利の瞬間。
この感動に勝るものはそうそうありません。

10年ぶりとか、相手が浦和とか。
そういうことより、昨日の試合の内容がよかったよなあ。
得点は1点に終わりましたが、
その1点を最後まで守りきった守備を称えたい。
終盤20分位は、攻め込まれる時間が長くなり、
特にセットプレーの度に、神様に祈らずにはおれなかったけど、
昨日のサンフレ守備陣の集中力は、最後まで途切れることなく、
見事に失点0。
今日の肩のこりようは、昨日の寒さからだけではなく、
見るほうも、相当力の入る試合だったということでしょう。

唯一の得点となった我らがエース、寿人のゴールがまた素晴らしかった。
この瞬間をみんな待ち望んでいたんだよね。
遠くサポーターズシートで見てる私たちにも、
くっきりとネットが揺れるのが見えた。
私は目が良くないので、
特にナイターともなると、あっち側で決められても、
周りが喜ぶのにつられてとりあえず喜び、
入った?誰?誰が入れたん??
ってことのほうが多いんだけど、
昨日のは、寿人が打った!そして入ったーーー!!
っていうのが丸わかりでした。
アオちゃんのパスが通った瞬間、もう喜ぶ準備もできてたしね。
エースが決めてくれるとやはりビッグアーチの揺れ方も違います。
ほんと、見れてよかった。

残念ながらゴールこそお預けとなりましたが、
昨日の一誠の素晴らしさもまた、感動の一因。
私の中ではこれが一番大きな理由ですね、やっぱり。
本人もコメントしてるように、
ゴール前での迷いみたいなものはまだ感じられますが、
そういう感覚は試合に出続けることで成長できる部分かなとも思うし。
攻守にわたって、昨日の一誠が見せたチームへの献身ぶりは
監督にも伝わったと思いますので、
これからも期待してしまいます。
洋次郎のゴールに向けての大胆さ。
一誠の隙間を埋める繊細さ。
どちらも一長一短あるし、どちらにもまだまだ成長の可能性がある。
切磋琢磨しながら、お互いに光りを増していってほしいと思います。

昨日はほんとに寒くて、何度も上着に手を伸ばしかけましたが、
選手たちの熱気。
そして、俺たちの力で!と選手に力を送り続けるサポーターグループの皆さんの熱気
に励まされ、試合中は紫ユニ(半そではさすがに無理ですけど)で、
立って応援を続けることができました。
なかなかに力が入ってよかったです。

いや、ほんとに素晴らしい勝利でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。