スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄人のご利益 
P1010806.jpg

たまたま先週とあるテレビ番組で、鉄人28号の下をくぐると、いいことがある!
っていうのをききつけまして。

ホムスタからは地下鉄で5分弱。
開場までに余裕で戻ってこれそうなので、
家族4人でくぐってから参戦することに。
翌日が次男の高校入試の発表ということもあり、
念入りに(?)2回くぐってきました。

おかげさまで、サンフレも勝利。
次男も無事合格してました。

ありがとう、鉄人28号。

しかし、おっきかった!
なんか天にも届きそうな、突き上げられた手を見てるだけででも、
元気がもらえる気がしました。
いいアイデアですね。

スポンサーサイト
最後の進路面談 
次男の志望高校がやっと決まり、なんだかほっとしている我が家。
いや、今からが本番だっつーのに。
入学式ってどこに車とめるんかね?とか、
制服の色とか。部活とか。

…合格せんと入れませんから
のんきな親子です。

でも、いつもより口数多く笑顔の次男をみると、
やっぱり落ち着かない気分で毎日をすごしてたのかなと。
とても受験生の勉強時間ではないんですけどねえ。
これでやっと自覚も出てくるはず。
…と、思いたいです。


運動記録:トレーシーメソッド2
     腹凹集中コース step2

パイキングのふたつめの、カエル足の運動。
なんとか足を下につけずに、割とスムーズにできるようになってきました。
だけど、一つ目の両足あげはまだまだまだ…
ゴーヘーさんと??あ、ゲームのお話です。 
昨日のブログで盛田選手をほめたせいかどうか、
うちのトモコレ(DSのゲームです)で、
私ひさっぴと、ゴーヘーさんがめでたく結婚しました
朝からDS片手に子供と大笑い。
なんだか幸せな気分で出勤することができました。
(あ、朝からDSやってたのばれちゃった
新婚旅行は香港にお出かけしてましたよ。
まあ、結婚したからといって、一緒の部屋に住むでもなく。
ゴーヘーさんは、いつ見ても、誰かのお部屋に遊びに行ってて、
ひさっぴさんはちょっと不満に思ってる様子です。

サンフレ選手はほとんど登録してるんですが、
ハンジェ、マキ、くわしん、コウタとは仲のよいお友達になってるみたいです。
もちろんいっせーも登録してますが、いまだ一度もお部屋を行き来することもなく
プレイヤーの意思では、友達や恋人になったりはできないところが、
まあ、このゲームの面白いところだからしょうがないか。
ちなみにひさっぴの親友は子供が登録したクリームシチューの有田さん。
そして、リアル夫は普通のお友だちどまりです。

カズとコウジ(髪型だけ変えておんなじ顔にしてます)が
同じ部屋で遊ぶところに遭遇したいんだけどな。

本日の運動:トレーシーメソッド2 腹凹集中 STEP1
        踏み台昇降 約25分

今日のお供は、
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る



男子も面白い!グラチャンバレー 
女子は残念ながら4位に終わったグラチャンバレー。
でも、前回の5位からひとつ順位をあげ、
夏のワールドグランプリのときよりも、確実に進歩してるなって思いました。
特に、ブラジル戦やイタリア戦で見せた粘り。
力負けはしましたが、去年までとはちょっと違うかなあって。
ロンドンに向けて、まだスタートをきったばかり。
来年以降に十分期待が持てる気がします。

って、サッカー以上にバレード素人な私が言うのもなんなんですけど。

さて、今日から男子開幕。

2、3年前くらいまでは、男子ってなんか、もっとがんばれよ~。
女子のおまけみたいじゃないか(超失礼
みたいな感じで見てましたけど、
植田監督になって、ゴッツやゴリが活躍しだして、なんだか男子も面白くなってきました。
男子のバレーは女子と違って、淡白なイメージだったのですが、
今の男子のバレーは、パワーにプラスしてスピードも増したし、
よく拾ってつながるし。見ててわくわくします。
女子みたいなコンビバレーみたいなのも見れるし、
しかも迫力倍増!で、実況の人が、えらいテンション高くなってるのもうなずけます。

そして、男子はフルセットの試合が、気のせいかな?多いですね。
今日も、日本戦を含め、他の2試合もすべてフルセット勝負。
今日は、ゴリのサーブ、ゴッツのスパイク、福澤選手のパイプ攻撃。
どれも肝心のところで、これまでは決め切れなかったところで、しっかり点をとってたのが印象的でした。ブロックもよかったし。

今大会、ほんとに期待がもてますね。

本日の運動:踏み台昇降約30分

今日のお供は
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る


ただし、バレーも見ながらやってたので、
途中から、肩耳のヘッドホンははずしっぱなしでした。
トモコレにはまってます。 
こどもがやってたゲーム、DSのトモダチコレクションを、ちょっとやってみたら、かなり面白かったです。
優香がCMやってるのを見たときには、全然心ひかれなかったのですが、
実際やってみないと、このゲームの面白さって伝わらないですね。

自分の分身Miiを、とある島のマンションに住まわせて、その他の住人たちとの友達作りを楽しむゲームなんですが…


ね?聞いただけでは、「それで?」って感じではないですか?

最初は、自分はともかく、他の住人も自分で全部作って登録しないといけないのが、
面倒だなって思ったんですけど、これが作り始めると面白い。

100人まで住まわせることができるので、私はサンフレの選手たちを登録してみることにしたのですが、選手名鑑片手に、ああでもない。こうでもないって必死です。
マキとかくわしんとかは作りやすかったけど、アオちゃんとか、カズ・コウジが意外と難しい。
顔だけでなく、生年月日、血液型、行動パターン(私の想像なんですけど)も登録するので、
なんか、行動とか、話す言葉に妙なリアリティがあって笑えます。

一番笑えるのはもちろん自分のMiiで。
どっかで見てたんじゃなかろうかってくらいあってる。
たとえば、
・夜、みんながふとんをしいて寝てるなか、床の上でごろ寝してる。
・仕事のことは、帰ったら一切思い出さないと適職診断で言い当てられる。
(ちなみに切り替え上手なウェイトレスと診断されました)
友達とけんかしても、甘いものですぐに機嫌が治る。

などなど。

一度住人登録してしまうと、あとはのんびりとしか話はすすまないので、
1回につき10分も遊べませんが、ついちょいちょい覗いてます。

本日の運動:踏み台昇降 30分

今日のお供もSuperflyでした。
テンションあがりますね。このアルバム。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。