 
1ヶ月の成果かも。 
いや、ほんとに成果っていってよいかもためらうほどのものですが…
去年一番やせてたときに買ったコーデュロイのパンツが、
トレーシーはじめる前には、相当心の準備をして、
さあ、はくぞ!って覚悟しないとはけないくらいになってしまってたのですが、

(もっとわかりやすく、手短に、ボタン留めるのに苦労って書けばいいのにね

今日ちょっと試しにはいてみたら、
あらら。
あっさりすんなりはけちゃった。
まだ余裕って感じでもないんですけどね。

体重とかはほとんど減ってないけど、お腹にはやっぱり効いてたんだ
そしてたぶんお尻にも。
ふっふっふ。
だいぶ気分よくって、今日はするつもりなかった大掃除の続きをやりました。
電気のかさをはずすのに踏み台も役に立ったことだし(え??)
ダイエットっていいよなあ。

明日から大晦日まで休みはたった1日だけ。
しかも、ほとんど早出出勤。
体力には自信ありますが、さすがに乗り切れるか心配です。
でもせっかく効果も出てきたことだし、
全身コースができなくても、腹凹だけでもがんばろう…っと。

本日の運動:腹凹集中コース STEP3

タレントの森下千里さんも、前回に引き続き、
2でもトレーシー挑戦ブログを公開されてますが、
そこにアップされてる写真。
プッシュアップの姿勢が見事にとれてる!
しかも腹筋きれい。
モチベーションが下がったときには見に行こう。

森下千里まだまだ全身進化中!



計測結果 初のバリウム体験も。 
一誠がリーグ初ゴールを決めた日、
私は人生初のバリウムを飲んでました。
想像してたよりはずっと飲みやすかったんですけど?
その前に飲む発泡剤のほうがつらかったかな。
これまで、幸せなことに、たいした病気もせず、骨折すらしたことないので、
レントゲンをとったことあるのは、胸部と歯だけ。
なので、胃のレントゲンはとっても刺激的でした。
職場にやってきた検診バスで撮るのですが、
あんなにアクロバティックなものだなんて。
せいぜい2,3回とって終わりかと思ってたのに、
「はい1回転して」
(自分で回るんすか?)
「斜めになって左のお尻をちょっと持ち上げましょうか」
(は、はい?こっち?)
「ちょっと頭さげますね」
(お、落ちる~~)
かなりパニックな感じでしたがなんとか無事終了。
これまで胃の痛みもそんなに感じたことないけど、
このレントゲン採ってる間、胃がチクチクしそうでした。

結果はしばらくかかりますが、何事もないといいな。

胃のレントゲンを撮る前に、恐怖の体重測定とメタボ測定なんかもやったのですが、
体重は案の定、去年より1.5キロ増
メタボのほうは、腹筋とかスロトレのおかげで大丈夫でした。
お腹周りは76センチでした。
(いつも計ってるウエストはその上の一番細いとこを測ってます。)
女性は90センチ以上だから、結構余裕。
でも、最近、この基準がおかしいって話もあるみたいで。
80センチくらいが望ましいのではないかと。
そうなってくると、ほとんど余裕はないので、やっぱりこれ以上は
健康のためにも太るわけにはいかないのだ。
とりあえず、体重元にもどさないと。

お、忘れるとこだった。
今週の計測結果です。(今日測定)
体重:57.8キロ(-0.2キロ)

体脂肪:28.0%(+1.5% なんか安定しない。)

基礎代謝:1240キロカロリー

内臓脂肪レベル:4

ウエスト:65.3センチ

本日の運動:コアリズム Wii Fitでヨガ14分(体重が元に戻るまで、Wii Fitを3ヶ月ぶりに発動)
計測結果 
体重計に乗って、あまりの数値に計測結果書くのやめようかと思いましたけど…
太ったときこそ戒めの意味で記録はつけないとね。
ああ、でもやばい。
やばいよ、だって…

体重:58.0キロ(うそじゃ~~~

体脂肪:56.5%(前回比-1.5%)

基礎代謝:1244キロカロリー

内臓脂肪レベル4

ウエスト:65.3センチ

ついに去年の最高時体重に戻ってしまいました。
なんでだろうか。
いや、食べすぎしかないんだけど。
もう、土曜日の健康診断には間に合わないな、確実に。
太りましたねって言われるじゃないか。
そして、あと2キロはやせてくださいって言われるよ、たぶん。
ちょっと、健康診断を気にするのが遅すぎたなあ。
せめて1ヶ月前に気づいとくべきだった。
って、健康診断のためにダイエットしてるんだったけ?私??

本日の運動:スロトレ
計測結果 
本日とうとう40代に突入してしまいました。
三男が
「今日誕生日だったよね。確か…40歳だっけ?

 あ~あ

だって。ムキーーッ。

その後次男がすかさず
年取っても相変わらず若々しいですなあ」

とフォローのつもりのとどめの一言。

ふん。これからどんどん元気(ふてぶてしく?)になるんだからね!母さんは。

と、まあ。血圧などにもそろそろ気を使わないといけないかもしれないし(?)

40代はじめての計測結果といきますか。

残念な結果ですけど。

体重:57.6キロ(前回比-0.2キロ)

体脂肪:28.0%(前回比+0.6%)

基礎代謝:1257キロカロリー

内臓脂肪レベル:4

ウエスト:65.3センチ

コアリズムも再開したし、スロトレもパワーアップしたのになあ。
まあそう簡単に効果がでないのがダイエットというものですね。

で、先週から少しあがってるモチベーションをさらにあげるべく、
レコダイも復活させるためにメモ帳にひと工夫。

最近、編み物に変わる何かを探してて、
ちょっと前から消しゴムはんこに手を出してしまいました。
その名のとおり、消しゴムをカッターで彫るんだけど、
ぶっきちょなんで難しいです。
でも、楽しい!

私は絵心がないので、一冊だけはんこの図案が載ってる本を買いましたが、
はんこの本ってなんか高めなんですよね。
でも、彫りたい図案というのも限られてるし。
なので、いつものように図書館のお世話になってます。
先週借りた本にのってたのを見て彫ったのがこれ

20090323221403.jpg

大きさの割りには彫るのは簡単だった。
最近の100円ショップは本当に侮れません。
はんこ用のはがき大のゴム版とか、スタンプインクとか、
道具がそろってしまいます。

右にちょっと写ってるのがその消しゴムです。
白い部分をほると、緑部分があらわれてどこを彫ったかわかりやすくなってます。
ちょっとやわらかすぎるのが難かな?

ああ、でも10日分、押したところでもう満足しかかってる自分がいるんですけど…

本日の運動:コアリズム
計測結果 
サンフレお休みの間、週に1一度私の目を楽しませてくれた
「メイちゃんの執事」も今日で終わり。
あそこまで漫画チックだと、逆に気持ちいい。
というか、妄想族にはたまらん設定じゃあないですか
ちなみに、うすうすお気づきかもしれませんが、
私は絶対「理人」派!
みなさんはどの執事さんがお好みでしたか?
(って見てた??)

さて、今週はなるべく本題にはいりたくないんだけど…

それもこれもサンフレが負けるからだよ(ええ??)

やけ食いしちゃったし。

でも、やっぱり一応ね。きまりですから。

体重:57.8キロ(前回比+1キロ!)

体脂肪:27.4%(前回比+-0)

基礎代謝:1254キロカロリー

内臓脂肪レベル4

ウエスト:65.5センチ

今日、職場の健康診断の日程が発表となり、

4月4日となってました。

やっぱりかあ。万博は行けないなあ。
そんな気がしてたんだよ。

って、そんなことよりあと2週間とちょっと?
やばい、やばい。
まじめにやりましょう。

本日の運動:姿勢の運動(昨日、ちゃんとスロトレはやったんだよ

