 
マイペース過ぎるダイエット報告 
ブログタイトルがあれだけに、

年に一度くらいはダイエット報告しとこうかなと。

とはいっても、体重とかサイズに変化があったわけではなく。

こんなこと、一応やってますけど的な感じですが…


毎年、何かしらコレクションを増やしている
(何一つ1年以上も続かないから、そういうしかない

エクササイズ系DVD。

今年は、レッグマジックと相当悩んで、

よくもって2ヶ月だという自分の根気のなさを考えて、

やっぱり後々邪魔にならないDVDだ!ってことで、

購入しました。これ。





値段の高さにびびりつつ、少したまっていた楽天ポイントに後押しされ、
私にとっては相当思い切ってのお買い物でした。

なんといっても、くわばたりえさんの、
ビフォアアフタに衝撃を受けて…

結果、




購入して3ヶ月。

放置した時間のほうが長くなってしまってます


最初の1ヶ月は、なんかやたらと楽しくて、

滝のように流れる汗に期待をこめてがんばりました。

1レッスン10分といううたい文句の商品ですが、

はじめると10分では物足りないし、
くわばたブログを見ても、
1日1枚が基本っぽいし。

結局40分近いDVDを1枚やるはめに。

そうなってくると、少し仕事で遅くなる日が続くと、

今日はお休みって日がだんだん増えていき。

完全休業な今に至ってしまってます。

せっかく少し効果があらわれてたおなか周りはすっかり元通り。

股上の浅めなパンツをはくと、もうしっかりおなかがのっかってます。

おなか周りが隠れる服しか着れません。


まったく懲りない女です。


でも、さすがに、今までよりも投資額がでかいだけに、

このままお蔵入りさせるわけにはいきせん。




と、ここに書いておけば、

やる気もおきるかなと。

昨日は、以前がんばってたころの日記を読み返して、
モチベーションアップを図りました。

そして今日なんとか1レッスン時間を作ってやってみました。


このままやる気が復活すれば、

最終戦ごろにはまともなダイエット報告ができるはず。



なんですけどね
トレーシーのほうもやっと再開しました。 
もう今年に入って3週間もたってしまいました。
そろそろ本気でダイエットしないと、卒業式で着るスーツがやばいかもしれないので、
昨日からトレーシーを再開しました。

年末にはSTEP3に足をかけたとこまで進んでたのに、
またSTEP1に逆戻り
ぜんぜんできなくなってたらと、こわごわはじめましたが、
まだ腹筋の記憶はかすかに残っててくれたようです。
STEP1をやり終えてもうちょいできそうかもとは思ったのですが、
ここで無理すると反動が怖いので、
しばらくは様子を見ながら進めていこうと思います
明日からまた寒くなりそうなので、
やる気を失わないように、スーツの試着をしようと考えてます。
本気で凹みそうですが…

本日の運動:トレーシー2 腹凹集中コースSTEP1

筋肉痛が妙に心地よいです。

1ヶ月の成果かも。 
いや、ほんとに成果っていってよいかもためらうほどのものですが…
去年一番やせてたときに買ったコーデュロイのパンツが、
トレーシーはじめる前には、相当心の準備をして、
さあ、はくぞ!って覚悟しないとはけないくらいになってしまってたのですが、

(もっとわかりやすく、手短に、ボタン留めるのに苦労って書けばいいのにね

今日ちょっと試しにはいてみたら、
あらら。
あっさりすんなりはけちゃった。
まだ余裕って感じでもないんですけどね。

体重とかはほとんど減ってないけど、お腹にはやっぱり効いてたんだ
そしてたぶんお尻にも。
ふっふっふ。
だいぶ気分よくって、今日はするつもりなかった大掃除の続きをやりました。
電気のかさをはずすのに踏み台も役に立ったことだし(え??)
ダイエットっていいよなあ。

明日から大晦日まで休みはたった1日だけ。
しかも、ほとんど早出出勤。
体力には自信ありますが、さすがに乗り切れるか心配です。
でもせっかく効果も出てきたことだし、
全身コースができなくても、腹凹だけでもがんばろう…っと。

本日の運動:腹凹集中コース STEP3

タレントの森下千里さんも、前回に引き続き、
2でもトレーシー挑戦ブログを公開されてますが、
そこにアップされてる写真。
プッシュアップの姿勢が見事にとれてる!
しかも腹筋きれい。
モチベーションが下がったときには見に行こう。

森下千里まだまだ全身進化中!



運動記録 
腹凹コースのstep3。
プッシュアップだけど、筋肉痛は腕ではなく、確かにお腹にやってきた。
ちょっとやる気が増しました。

本日の運動:トレーシーメソッド2
      腹凹集中コースstep3+クールダウン

とはいえ、まだまだ見てるだけ状態のstep3
step3への道は遠く険しい…な 
トレーシー2初めてそろそろ1ヶ月。
目に見えてお腹が凹んだってとこまでは、
残念ながらいってません。
でも、最初のうちはほとんどできてなかったstep1の足組み腹筋(勝手に名づけた)は
今では一度も下に足をつかずにできるようになったし、
step2の両足あげも、始めたころは一度あげては2度休みって感じでしたが、
途中2度くらい休むだけですむようになりました。
片足だけでやってるところも、両足あげてできるようになったら完璧なのでしょうが、
そこまで行くにはまだまだあと1、2ヶ月は必要な感じです。

ですが、step2に進んだときも見切り発進ぽかったし、
おいおい慣れてくるだろうと、ついstep3へ踏み出してみることにしたのですが…

step3はプッシュアップ。
一般的には腕立てのことですよね。
一見、腹筋とは関係ないようですが、
体幹を鍛え、全身のバランスを整えるために必要な運動のようです。

まあ、腕立てならなんとかできるんじゃないかと甘くみてたのが大間違い。
DVD見ながらただ笑うしかない状態
涼しい顔でポーズをとるトレーシーを真似ようとは思うのですが、
体がまったく思うとおりにうごいてくれない。
思いっきり重力に負けております。

だってね、腕立てっていっても、
横になって肘をついた姿勢からお尻を持ち上げて、
頭からつま先までを一直線にって。
…持ち上がらないから。
お尻に磁石がついてしまったかのように床から離れません。

両肘から先の腕を床につけてつま先で体を支え、
その姿勢からひざを下ろして床につけたり元に戻したり。
…一回おろしたら、もうあがりませんって。

腹を凹ますのはやはり楽にはいきませんね~。
ウン十年かけて着実に貯めてきたお腹の脂肪。
1ヶ月やそこらでなくなるわけないですよね。
気長にいくしかない。

年末、年始、いかにずるずるとサボリ癖をつけないようにするかにかかってる気がします。

本日の運動:トレーシーメソッド2
      全身バランスコースstep2

