 
ひかり開通 
本日ひかり開通しましたこれで、GyaO(USEN
のオンデマンドTV)がみれる。早速さっきちょっと見てきたら、思ってたよりカクカクしてるけど、大サイズでちゃんと見れましたカクカクしてるのはうちのパソコンの問題でしょうか?まあでも、途中で切れることなくみれたのでよしとしましょう。プロバイダも乗り換えたので、メアドの変更とかで今日はゆっくりできませんでした。

---今日の貯金 103円 1753円 
「サンフレッチェ広島」 
やったね。勝ちましたよジュビロに3-1で!♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪大木、ガウボン、そして寿人。FW陣が1点ずつとってくれて最高の展開だったみたいです。先週見に行ったときも大木はがんばってるなと思ったんだけど(でも前半とばしすぎて後半スタミナ切れみたいでしたが)、シュートにつながらずはがゆい思いでした。だけど昨日はうまいこといったんでしょうね。森崎カズも最近しっかり点にからんでくれてキャプテンの意地をみせてくれてるような気がします。順位は上がりませんでしたが、残り5試合そして、天皇杯楽しみです

---今日の貯金 131円 計1650円
いきなりですか。 
今さっき、電話工事の人が来て、びっくりでした。というのも、月曜日ひかり開通の工事をしてもらう予定だったのですが、なんか近くまできてて時間があいてるので、配線だけさせてもらっていいですかねえって。それはうれしいけど、心の準備がまだっていうわけにもいかず、やっていただきました。パソコンおいてるのは夫の部屋(にいつのまにかなっている)なんで基本的に掃除は夫の役。ま、明日棚とかどけてほこりとろうとか思ってたのに…しかも工事に来たのは、息子の入ってるサッカーチームの子のお父さんのような…。ああ恥ずかしい。せめて来る前にしてよう。ま、これで月曜日はルータに線さしこんでもらうだけですむらしい。思ってたより早くすんだのでラッキー。申し込んで2週間。いよいよひかり開通楽しみぃ。

---今日の貯金100円  計1519円
税務署の馬鹿やろお 
先日夫の会社に税務署から奥さんの収入が知りたいので、源泉徴収表を持ってくるようにとご指示があった。いや予感たっぷりだったが、無視するわけにもいかずもっていきましたよ。去年のは問題なしだったみたいなのに、今度は14年と15年のももってこいって。そうしたら、昨日夫が帰るなり、「なんか冬のボーナスから2万4千円くらいひかれるらしいよ。」って…。なんでー。ただでさえボーナスから税金ひかれまくって手取りは減ってるっていうのに、これ以上まだこの3年ほとんど収入いっしょなんだけどなあ。しかし税務署の人って、どっからこういう情報を手に入れるのでしょうか。こおんな貧乏なド庶民の我が家なんかターゲットにしなくてもよいではないですかそれとも夫の会社のおばちゃん計算の手をぬいたの?仕方ない、夫のボーナス時のこづかい少しへらせてもらうよ。(←鬼嫁
今日の貯金 188円 計1419円
『アキハバラ@DEEP』 石田衣良 
これは、おススメひさびさにイッキ読みでした。おかげで今日は眠いです今をトキメク(?)オタクたちが大活躍する物語です。私のイメージするオタクなひとたちよりはちょっと勇敢な感じもありますが、でもリアリティーにかけてるって感じでもなく。石田さんの小説の1大テーマ(って勝手に思ってるだけなんですけど)である、友情もたっぷりで。読んだ後スカッと感があります。私はコンピュータやプログラミングに関してあまりくわしくないけど、でも十分楽しめる内容でした。星五つ

---今日の貯金 127円 計1231円
早くGLAYネタが書きたい… 
実はGLAYファンだったりする。でも4月以降GLAYとしての活動はあんまりなさってないので、早く話題にしたいなって思ってたら、Yahoo!のニュースで、GLAY来月以降の活動白紙とかでてて5月に事務所を独立してそのまま宙ぶらりんな状態らしいです。12月にTERUさんが参加してる‘ほっとけない‘キャンペーンで、MISIA、宮沢和史(字間違ってたらごめんなさい)さんらとさいアリでLIVEするみたいだし、11月からレコーディング本格開始とかきいてたので、そろそろいい話題がかけるぞって思ってたんだけど…んん、でもHSMS(GLAYのオフィシャルサイト)ではなんのコメントもなかったし。ってか、HISASHIくんがBUCKーTICKのトリビュートアルバム参加なんてうれしい話題がのってたぞこのまま解散なんてことは絶対ありえないので、環境が整うのを待ちますよお

話は変わって、よく遊びにいかせてもらってるブログにかわいいカウンタが貼ってあるので、まねしちゃえって、探してたら、なんかランキングもはじめてたので、勢いあまって登録してしまいましたよ。まだ始まったばかりだから、今なら上位もあり。それってうれしいの?

---きょうの貯金44円  計1104円
えびマヨ 
昨日はお休みで、ネットしすぎで、買い物に行く元気もなく、冷凍庫にあったえびでえびマヨを作りました。作り方
ソースを作っておきます。マヨネーズ:ケチャップ:練乳を3:1:1の割合でまぜます。量はえびにあわせて。昨日は練乳がなかったので、牛乳+砂糖で代用しました。別に問題なかったですよえびと片栗粉少々を袋に入れ、絡めます。えびは尻尾を残して皮をむく(そして出来れば背開き)のが、見栄え的にはいいかな?うちはみなめんどくさがりなので、全部むいておきます。大目の油でえびを焼きます。時間のある人は揚げましょう。べちゃっとなりません。余分な油は取り除いて、ソースを入れます。ソースがえび全体に絡まれば出来上がり
---今日の貯金 251円  計1068円 ヲ4けた!
キューティーブロンド2(&1) 
昨夜は暗い気分を断ち切ろうと、借りてたキューティーブロンド2を見ました。前作1と同じく、バカっぽいけど決しておばかさんではないエル(なんたってハーバードロースクールの主席卒業生ですから)の、ありえないけどとってもハッピーなお話でした。で見事弁護士になったエルですが、今回はいきなり事務所をクビになるとこから始まって、愛犬ブルーザーの母を助けるために、法律を作っちゃおうというブッとんだ展開でした。ファッションもまた一段とかわいく、ブランドにうとい私にも十分目の保養となりましたアメリカの立法の仕組みがわからないので、そういうところに詳しかったら、もっと楽しめたかも?

---今日の貯金241円 計817円
負けたよ… 
20051023181507
負けてしまいました(┬┬_┬┬)セレッソに。1-2で。せっかくビッグアーチきたのに(-_-メ)今日の負け方はすっきりしないなあ。パスミス多いし。寿人も点入れてくれないし。そしてなにより、審判なんでセレッソびいき?ここはアウェイか~(-_-#)あと七試合もう負けは許しませんよ。
今日は気分が悪いので、
---貯金 12円 計576円
アイテム発見♪ 
調子こいてタグふれまで設置してしまいましたちゃんと管理できるのか?自分…チャットはできませんが、掲示板のほうはチェックしますので、よかったらカキコしてくださいm(。._.。)m
メロメロのほうもいろいろバナー貼らせてもらいましたそ、そしてついにアイテム発見!!やっとうちのメロウインドウもそれらしくなりました(|||≧▽≦|||めざせーアイテムコンプ
---今日の貯金220円 計564円
ちりもつもれば… 
こどもがおみやげに貯金箱をもらったので、うちも久しぶりに家族で旅行にいきたいな、でも長男の修学旅行、次男の宿泊学習とお金の予定はもうきっちきちな我が家も貯金してみるか、とはじめました。(って文長すぎ)雑誌の付録についてた貯金シート(1から300までのマス目があり、貯金するごとにぬりつぶしていくやつです。ちなみに45000円くらいたまるらしいです。)を貯金箱の横に貼って準備は万端なのですが、なかなか毎日つづきません。どうせ私ってあきっぽいし、何事も長続きしないしなあと軽くあきらめかけたのですが…ん?まてよ。ひとつ続けてるものがある。そうだブログだ(llllll・o・llllll)ブログを更新するごとに貯金すればいいんじゃ?と気づいたのですてなわけで、今日から貯金しますよお
---今日の貯金 21円(セコッ) 計344円 道は険し

そうそう、ココアアイランドの漂流者(?)が100を超え正直びっくりみなさんv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ。そしてメロメロパークの新しいお友達リューク君、ジョーちゃんヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ
大沢在昌『ニッポン泥棒』 
久々にハードボイルドなものでも読んでみるかと思い、図書館で借りてきました。五百ページしかも二段組のボリュームで四日もかかってしまいました(´Д`)でもボリュームのせいだけではないかも、時間がかかったの。新宿鮫シリーズとかとは雰囲気が違ってて。主人公のおじさんはありえない位タフでカッコイイんだけど、他の登場人物にイマイチ魅力がない(ってエラソーに)。新宿鮫っぽいのを期待して読んだらかもしれないけど、先入観なく読めるかたにオススメします。
みんな大好きオムライス♪ 
マ、マウスが動かない…( ̄▽ ̄;なんで~。電池がないわけではなさそうなのに。しかたなく、携帯から送ってます。(┬┬_┬┬)今日は我が家の給料日前の定番メニューオムライスをおいしく作る小技を紹介。まずはチキンライス編。ご飯は冷ご飯をチンしたものをつかいましょう。ケチャップはご飯を入れる前に加え、具と軽く炒めましょう。このふたつでケチャップが均一に交ざってパラっとしあがります。そして玉子。玉子二個におおさじ1、2杯の牛乳をたし、あんまりまぜすぎないように軽くときほぐして焼きましょう。ふんわり玉子ができますよ。ただ破れやすいかもしれないので、包むのではなくのっけましょう。どれも目新しい技ではありませんが、やるのとやらないのでは大違い!ですよ!(^^)!

追記---きのうケチャップをきらしてたので、久しぶりにカゴメのケチャップ買いました。(いつもはオタフクのなんです。)そしたら袋の裏に↑の作り方がのっててケチャップ先に入れる作り方今では常識なんですね。初めて知ってうまく作れたときには感動モノだったのですが。

メロが変 
うちのメロメロパークが変なことになってます。メロダチ申請してくれた方があったので、早速承認しにいったら、エラーメッセージが出て承認を受け付けてもらえず、さらにそのメロちゃんは私のリストからはずされてしまいました。どうしてそのメロちゃんちの温泉へいってもすでに承認済みのメッセージが出て、だめでした。とりあえずサポートへメールは送りましたが、何の連絡もなく。うーん
/(。-。-。)\ こまった~ ぼちぼちお友達ができてきたので、メロリングとかにも参加しようかなあって考えてたのに残念
Webメール de PostPet 
うちのメロてるてるにおともだちができましたセラくんとくまさんです。よろしく(。・_-)ネッメロメロやってて、なんとなくポスペのことがなつかしくなって、ひさびさにパークへいってみたら、Webメール de PostPetなんてものが始まってました。こんてんつコースですが一応So-netユーザーなので、無料で使えるみたいなので、早速申し込みました。今回はおやつとか模様替えとかいちいち有料なので、(おやつと基本的な(?)家具はちょこっとついてます。)おへやも殺風景ですが、コモモがかわいい無駄遣いとは思っても、有料アイテムに手が出そう
どうしたサンフレ 
また引き分けに終わってしまいました(´~`;)かろうじてまだリーグ最少失点みたいですが、点とられすぎではないですか、最近守護神下田さんのけがもきになります。このままズルズル順位さげないででも私の愛する寿人はやってくれました日本人では大黒に続いて得点ランキング2位ですからねこのままガンガン得点してください
ショコラ 
子供のためにかりたDVD『パイレーツオブカリビアン』ですっかりジョニーデップにほれてしまいました。DVDはもっぱらTSUTAYAの宅配DISCASで借りてるので、なかなか自分の思うDVDが借りれずやっとショコラがきました。やっぱりかっこいいですねえあんまり外国の俳優さんには興味が持てなかったのですが、デップにはひとめぼれですカリビアンはまさしくはまり役だったですよね。ショコラでは出番は少なめでしたが、さりげなく主人公をささえるとても素敵な役でした。ストーリー自体もおとぎ話のようでありながら、子供っぽいわけでもなく、落ち着いた色彩がとてもきれいな映画でした。これをみると即コンビニにチョコを買いに走りにいきたくなるかもほんとにおいしそうなんですチョコレート工場もなかなか見にいけませんが、まだ終わらないでえ
お手軽ステーキソース 
きのう美容院へいってきました。長さ的にはやっとかたまでのびてちょうどよかったのですが、さすがに3ヶ月放置するとうっとうしくて。長さは変えず、かなりすいてもらってすっきり。髪きるとほんと心までかるくなりますね。
きのうは子供のサッカーもあって忙しかったので、手抜き料理だったのですが、めちゃおいしいステーキソースが作れたのでご紹介。っていっても
お肉を焼いたフライパンにたまねぎをすりおろす。(じかにやっちゃいましょう。洗物を減らすために)焼肉のたれ(もちろん市販の)と酒適当をいれる。あとは適当なとろみがつくまで煮詰める。たったこれだけです。たまねぎをすりおろすのって、目が痛くならないの?って思われるでしょうが、愛用の100均おろし(プラスティックの普通のやつ)でも全然大丈夫なんですよけっこう本格的なあじになるので、これまでわざわざステーキソースを買ってた方はおためしあれ!
博士の愛した数式 
なんとかメロパーク貼り付けることが出来ました。メロコードをどこに貼り付けてよいのかさっぱりわからなくて、さんざん悩んじゃいました。んで、やっとサポート掲示板でブログペットの貼り付け方をみつけやってみたら無事成功。てるてるかわいがってあげるからね
今日おススメの1冊。小川洋子さん著「博士の愛した数式」
記憶が80分しかもてない博士と、そのお世話のために派遣された家政婦とその息子ルート(√)君との心温まるお話。去年映画化されたような気がします。いかにも泣かそうって感じではなくて、でも80分ごとにリセットされる記憶の中で生きる博士のせつなさと、いわゆる男女間の愛情とは違うのだけれど、博士を見つめる家政婦とルート君のあったかさにホロリときます。名前はちょくちょくみかけるけれど、小川さんの本ははじめて読みました。もっとほかの本も読んでみたいなと思わせる1冊です。
メロメロパークデビュー(なるか?) 
メロメロパークをどうしてもブログにくっつけたくて、引っ越してまいりました。なんか貼り付け方がいまいちわかってないんだけど大丈夫かなちゃんと育ちますように。

