 
みんな大好きオムライス♪ 
マ、マウスが動かない…( ̄▽ ̄;なんで~。電池がないわけではなさそうなのに。しかたなく、携帯から送ってます。(┬┬_┬┬)今日は我が家の給料日前の定番メニューオムライスをおいしく作る小技を紹介。まずはチキンライス編。ご飯は冷ご飯をチンしたものをつかいましょう。ケチャップはご飯を入れる前に加え、具と軽く炒めましょう。このふたつでケチャップが均一に交ざってパラっとしあがります。そして玉子。玉子二個におおさじ1、2杯の牛乳をたし、あんまりまぜすぎないように軽くときほぐして焼きましょう。ふんわり玉子ができますよ。ただ破れやすいかもしれないので、包むのではなくのっけましょう。どれも目新しい技ではありませんが、やるのとやらないのでは大違い!ですよ!(^^)!

追記---きのうケチャップをきらしてたので、久しぶりにカゴメのケチャップ買いました。(いつもはオタフクのなんです。)そしたら袋の裏に↑の作り方がのっててケチャップ先に入れる作り方今では常識なんですね。初めて知ってうまく作れたときには感動モノだったのですが。


