 
スポーツの秋 
今日は住んでる地区の「ふれあいスポーツ大会」なるものに参加してきました。今年は子供会の役員をしてるので、人数あわせのためしぶしぶだったんですが。同じく渋る夫と小学生二人を引きずっていきました。 内容としては、往復1時間弱くらいのウォーキングのあと、ストラックアウトとか、ゲートボール獵なんかをやりました。普段運動不足の夫と私をおいて、嫌がってた割には子供たちは楽しんでました。実は元ソフト部の私と、軟式野球部の夫はストラックアウトでいいところを見せようと思ってたんですが、結果は夫2枚、私1枚でした輦こりゃキャッチボールくらいせんとね~と反省した二人玲まったくやったことがないゲートボールのほうがうまくいったりして、将来は「ゲートボールの○○さん」ってよばれるかもしれんといらん心配をしたり。 親子でスポーツなんて、こんな機会でもないとありえないインドア系家族なので、貴重な1日となりました。たまにはいいもんだ。 あさってころ筋肉痛でひどい目に合いそうですが…
楽勝か 
今日から始まってしまいまして、きのうから眠いです。 食欲もましてます。この期間はダイエットあきらめて、1週間後のヤセ期に期待します。とりあえず、バナナ酢は飲んで、踏み台もしっかり30分やっときました。やはり体重微増してますが。

続きを読む »

おもちゃって片付かない 
今日は仕事が休みで、まったく外にでなかったので、ちょっとだけ長めに踏み台やりました。ほんとにちょっとだけですけど。 何の予定もない休みだったので、ひさしぶりにおもちゃを整理しようと思い立ち、はじめたもののなかなか進まなかったです。もう子供が大きいので、あんまりおもちゃでは遊ばなくなったので、捨てれるものは捨てたいのですが、おもちゃって粗大ごみの日にしか捨てれないんですよね。今年はもう終わっちゃったので、とりあえずもう絶対使ってないものはダンボールにしまうことに。 片付けてて一番困ったのがビーダマン。もう流行ってないのかな。2年くらい前に次男がはまって、集めてたものです。当時は、お片付けように、仕切り付のボックスを買って、部品ごとに片付けてあったのに、だんだんとルーズになり、今日久しぶりにのぞいてみるともうぐちゃぐちゃ。これはもう整理するのはムリだわ。コレは全部ごみ袋いきだあって思ったけど、当時使ったお金を思い出すととても捨てられない。とかいってると、かたづかないし。結局全部まとめて袋につっこみ押入れの奥へ。これは片付けたとはいえませんね。なんとなく部屋は広くなったので、まいいか。 …これでもA型かって自分でつっこみたくなりました。私は外面がいいので令絶対A型でしょって、外ではいわれるのですが、家族には、信じてもらえません輦B型の夫のほうが絶対几帳面だし。そうそう。そういえば2,3日前三男が私が仕事から帰ると、開口一番「今日学校から帰ったらね、部屋がきれいじゃったんよ!」とびっくり顔で報告してくれました嶺そんなびっくりせんでも。母さんだって仕事行く前に掃除して行くこともあるんですよ、たまにはね。
やめられませんよ、それだけは。 
昨日は、職場の異動になる人の送別会でした。 人柄でしょう。たくさん人が集まって、とっても楽しい会でした。 そして私は食べすぎました嶺踏み台もできませんでした。 今日は体重計るのが怖かったです。 今日は世界パスタデーらしいです。 イタリアでパスタ会議が行われた日らしいです。 なので晩御飯はスパゲティ。単に眠いんで手抜きしたかっただけなんですが、ちょうどいいいいわけとなりました。めざましTVさんありがとう。 今日新聞で、こんな記事をみつけました。 「寿命が縮まってもやめられない生活習慣トップは…」 男性は喫煙、女性は菓子(特に洋菓子)だって。 我が家もそのとおりです。 いくら、お菓子を食べる→太る→心臓に負担がかかる→寿命か縮まる。 っていわれても、お菓子をガマンして長生きしたって、意味がないのです、私には。さすがにダイエット中ですので、少しは控えていますが、まったくゼロにするなんてムリ。 夫も、1日5本も、それもすごく軽いのしか吸わないみたいですが、たばこやめれないみたいです。まったく吸わない私からすると、そんなんならやめれるだろうと思うんですが、夫いわく「人間少しくらいの毒は体にいれないと。」なんとなく納得させらてしまったような。そうなのか?
あるある効果 
きのうは、あるあるをみてから更新しようと思ってたのに、日本シリーズがなかなか終わんなくって、結局いつのまにかフェードアウト簾目が覚めたらすでに1時。ショックをうけつつ、再放送中だった時効警察が見れたので、まいっか。時効警察はツボでした。 きのうのあるあるはみかん&りんごダイエットだったんですよね。 みかんダイエットが効くタイプと、りんごダイエットが効くタイプがあるみたいですね。ブログめぐりで何とか情報を得てみたんですが(あるあるのHPは更新遅いですね。放送時間が終わったら、さっさと更新してほしいものです。)私はどっちタイプ?炭水化物すきだからみかんなのかな?でも毎食前にみかん1個はつらいなあ。なんとなく。 それにしても、毎回のことですが、あるある放送翌日は、紹介された食べ物は売り切れ続出です。きのうまで1日に10個売れるかどうかの青系りんごが見事に売り切れましたよ。まだ「王林」はそんなに出回ってないので、1玉298円なんですが、見事に売り切れ獵今はぎりぎり「きおう」という黄色みの強いりんごをうってるんですが、これまた私が帰るころにはあと三個だけでした。みかんもMサイズのほうが割高なのに、そっちばかり売れるし。テレビの力はすごいです。
かき&カキ 
今日も踏み台30分。だいぶ余裕がでてきました。 もう少し続けられそうかなって思うんですが、時間が足りない。 今日は、ご近所さんに柿をもらいました。 西条柿という品種で、私は広島にきてはじめて知りました。 形が独特で、細長いんです。甘みもほかの柿より強い気がします。 我が家では、私しか食べないので独り占めです。でも食べすぎないようにしないと嶺 ちなみにこの西条柿は実は渋柿なんですが、ドライアイスを使って渋ぬきしてるんですよ。柿には、ビタミンCやカロテンが豊富なので、旬のこの時期にはぜひ食べときたいですよね。 もうひとつ、広島にきてすきになった食べものが牡蠣です。 子供のころ、生牡蠣をたべておなかをこわしたのがトラウマで、当分たべれなかったんですが、こっちへきてみんながあまりに薦めるので、ためしにたべてみたら、あらおいしい。プルンとした食感で、生くさくもなくうまみがギュッとつまっていて。それでもはじめのころは、牡蠣フライくらいしか食べれなかったのですが、今では鍋にはかかせない食材です。生だけはいまだにたべれませんが。 またまたちなみに、牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるとおり、牛乳と同じく完全栄養食品だそうです。タウリン、グリコーゲン、アミノ酸などを多くんでます。栄養豊富なわりに脂肪分が少ないので、ダイエットにもよいそうですよ。 牡蠣はRのつく月はたべていけないっていう...欧米か! ↑コレが書きたいがためのタイトルでした。つまんね~。
雑穀ごはん 
今日踏み台してて気づいたんですが、auのかばがでてる子供用携帯(ムッシュかまやつが歌うたってるやつです)のCMって、踏み台やるのにリズムがちょうどいいんですよね。延々30分あれもきついですかね。 きょうはごはんに雑穀を混ぜて炊いてみました。 実は先日お義母さんからもらった米がまずくて。蓮それもそのはず、精米したのはいいけど、多すぎて食べれなかったからうちに回ってきたお米で。これが、いつ精米したのかわからないけど、なんかみるからに古そうなんです練実際炊いてもおいしくない。でも、お米を捨てるなんてもったいないことはできないし。で、数日前入ってたやずやの雑穀のチラシが目に付いたんです。なんでも、混ぜて炊くともっちりおいしくなるとか。食物繊維やミネラルなんかも豊富みたいだし。でも、ちょっと高かったので、注文はせず。意外にも近所のスーパーにも、いろんな種類の雑穀があって、値段もてごろだったので、とりあえず買ってみました。 私が買ったのは、十二穀入りのもの。 ちなみに、 押し麦、もちきび、もちあわ、黒米、紫黒米、とうもろこし、アマランサス、はと麦、赤米、大豆、粒麦、そばで十二穀。 なかには、きいたことのないようなものも入ってますが、なんかよさげ秊他にも、豆が入ってるのとか、五穀くらいのものとかいろいろありました。当分いろいろ試せそうです。 雑穀ごはん、今日はじめて食べてみたんですが、たしかに普通の白米よりもっちりしてる。味も変な臭みとか、味もなく、かすかに甘みがましておいしかったです。雑穀のプチプチした感じが気に入りました。そして何より、満腹感が違うんです。晩御飯たべてすでに4時間くらいたちますが、まだおなかいっぱいなんです。これはダイエット向きですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ明日からもうすこしごはんの量をへらせそう。
気分上々。O(≧∇≦)O イエイ!! 
本日は、ビッグアーチへサンフレ観戦行ってきました。 天気もよく、絶好のサッカー日和。 とっても気分のよいスタートでした。 が、試合が始まってみると、開始後10分ちょっとで、まさかの2失点。これは今日はダメかもしれないと思いました。監督の試合後インタビューにもあったように、前半はひどかった。集中力を欠いた内容にがっかりでした。後ろのほうに座ってたかたは、『今日はもうだめじゃ』と、帰ってしまったほどです。 ですが、さすが我らが「寿人」が意地で前半に1点かえしてくれました。 これで、日本人得点ランキングのほうもひとつ抜け出したのかな?かっくいいです。でも、なぜかイエローをもらってしまい、累積で来試合は出れません。あと、足の怪我も心配です。FC東京、ラフプレイ多すぎ!に見えました。 駒野も試合後足ひきずってたし。心配だ~輦 そして後半。ウェズレイの同点弾から、試合は一転連 こんなに点取るサンフレみるのは久しぶり、いやはじめてかも? ウェズレイはちょっと遊びすぎ。ハットトリックどころか、5点は取れてたのに。ま、勝ったから許すけどね羚欲をいえば、前シュンや陽介には、もっと積極的にうってほしいなあ。あそこまでひとりでもっていけるんだから、あとは打つだけなのにね。まあ若いから、これからどんどん成長してくれるんだろうけど。今日の後半のサンフレなら、どことやっても勝てるのになあ。そんなに甘くないのがサッカーなんだよね。 そして今日一番のマイヒーローは、高柳一誠くんです。 試合には後半終了間際の交代で、5分くらいしかでれなかったけど、ウェズレイの5点目をしっかり演出。彼のガッツだぜ!なプレースタイルが大好きです。先月のvs大宮戦の、試合前のTシャツ投げ入れで、彼のシャツをGET!かと思いきや、つかんだ瞬間、横にいた子供さんの手がその下をキャッチ。目も合っちゃたし、放しました怜いいんです、でも。そのときに運命を感じたんです、私は。B6で一誠を応援するしかないと。 そして今日、試合後のサインタイム?なのか??(疲れてるのに、選手の皆様、ほんとうにお疲れ様です)で、みごと一誠のサインGET!間近でみると、まじでカワイイ。絶対私の目撚でした。 とにかく最高にHappy鍊な一日でした。 踏み台は15分しかできなかったけど、とりあえず体脂肪率はキープ。 明日はちゃんとがんばります。
おぉ?体脂肪29% 
今晩は。きのうおやつはひかえてますって書いたそばから、ついミスドの新製品&100円セールに負けて、ドーナツ食べちゃった意志の弱いひさっぴです怜でも、おいしかったからいいっか令予想以上に濃厚なお味でした。中にはさんであるクランチがいい感じでしたよ。1個のカロリー288㎉だって。何時間踏み台やれば消費できるのかな閭 ...結局いつもどおり踏み台30分しかできませんでしたが、体脂肪29%に減っててチョイびっくり。一応2回はかってみましたが、ほぼいっしょだったのでホッま、あしたになると増えてるかもね。今日から踏み台のスピードをちょっと早くしてみました。1分で何回とか計ってるわけではないので、ほんとにきもちはやくなったかなって感じなんですが。はじめたころより、早く汗がでてくるようになりました。代謝が少しはよくなってきたのかな?ってちょっとだけ期待。明日には裏切られるんでしょうが。 さあ、明日はvsFC東京戦 ビッグアーチでしっかり応援してきます。
ダイエットブログをつける効果 
今日は、しっかり踏み台30分がんばりました。ぐるナイのごちバトルで、目の保養をしながら... 腰まわしも多めにできました。腰回し、ダイエット効果はまだ?ですが、腰痛予防にはよさそうです。踏み台のあとにやると気持ちいいです。 タイトルはちょっとおおげさになってしまいましたが、最近このブログを書くことで、ダイエットにもちょっとした刺激になってるかなあと鍊 たとえば今日。PTAの交通当番で、学校近くの通学路に立たないといけなかったんです。うちから学校まで徒歩で約10分。こんな距離でも今までは絶対車だったのですが、今日は天気もよいし、仕事もおやすみだったので、歩いていきました。子供がちいさいころは、お散歩コースだったので、ココでよくどんぐりひろったなあとか、ちょっぴり思い出に浸りつつ。毎日はできないけど、歩くのもよいものですね。 あとは、やっぱり食べる量をだいぶコントロールできるようになりました。甘いものは我慢できないけど、スナック菓子は食べないようになりました。前は子供が食べてると、すりよっては、ひとりずつおすそわけしてもらってたんですが嶺あとは炭水化物をもっと減らせるとよいんでしょうが、ご飯もパンも麺類も大好きなんです。あとは継続できるかどうかですよね。 昨日の続きですが、「セーラー服と機関銃」みてますよ。 主題歌をしっかり覚えてた自分が悲しい怜 やっぱり長澤まさみはよいですねえ。 堤さんは渡瀬恒彦よりは、渋さ、いやうさんくささがたりないかなあ?
お久しぶりです。 
半年ぶりの更新です。

秋になると、ネット時間が長くなるあつです。

すっかり放置してしまい、タグふれや、記事へコメントしてくださった皆様ごめんなさい。何事も長続きしないあきれたヤツなんです。

今、新ブログにて、ダイエットに挑戦してます。
ダイエット関係の記事はほとんどありませんが...
内容はこことおなじで、ぐだぐだですが、ダイエットログがつけられる
seesaaブログなので、それっぽく見えるかもです。
今度も半年が限度だと思い、一応春まではがんばるつもりです。

こちらは更新できないと思いますが、一応記念に(?)残しておきます。ではまた。

新ブログ→  春までに-5キロ  ひさっぴというHNでやってます。


今秋のドラマ 
今日は、子供会の役員会があり、忙しくて踏み台15分だけでした。 でも、戀じゃないだけマシかな? 晩御飯も簡単にミートソース。 いつもはルーミック(味の素)のミートソースの素を使うのですが、 今日はうっかり買い忘れてしまったので、適当に作ってしまいました。 コンソメとケチャップと塩コショウで味付けしてみると、ちょっとすっぱい。甘みがほしかったのでオタフクのお好みソースとあと隠し味にめんつゆとさとうをほんの少しずつ。これでけっこう近づきました。二度と同じ味は作れませんが嶺 さて、今日からDr.コトーが始まりましたね。 前回のシリーズが面白かったので、今回も絶対みようとおもってました。 今、見ながらコレ書いてます。「たけひろ君」が大きくなっててびっくりです。声変わりもしてるし。2年の月日を感じます。でも、志木那島(与那国島)の美しさは変わらず。癒されます。オフィシャルHPも素敵ですよ。今壁紙もココの使ってます。それにしてもあやかさんはどうなってしまうんだろう輦 これ以外にも、この秋は見たいドラマがいっぱいです。 昨日はじまった「14歳の母」も見たかったのですが、インド戦みてたので初回見逃しましたが、来週からは見ようと思います。同じ年頃の子をもつ母親としては見逃せません。 日テレ系では「たったひとつの恋」も、気にはなる。ストーリーはすごくベタな感じですが。亀梨くんと綾瀬はるかというのもしっくりこないけど。初回みて決めます。 TBS系では、「セーラー服と機関銃」ですね。なつかしい。あれから25年もたつなんて聯長澤まさみは役にハマリそうですね。コレは絶対チェック。 フジ系ではやっぱり月9。「のだめ」はおもしろそうですね。 「サプリ」はほんとにつまんなかったので、今回は期待してます。 秋はドラマ見ながら踏み台です。
消化不良@インド戦 
今日も踏み台30分がんばりました。 毎日汗をかくっていいものです。 さて、子供の影響もあり、サッカーファンです。 いつもは地元のサンフレッチェ広島を応援してるのですが、もちろん代表戦はかかさずみてます。 今夜のインド戦もしっかりチェック。 今朝の新聞では、スタメンに駒野も寿人ものってなかったので、がっかりしつつ、15日のサンフレVSFC東京戦を考えると、そのほうがいいかも?と自分をなぐさめつつ...実際ふたをあけてみると、駒野はスタメン入り 前半はかなり駒野にボールが集まり、駒野からもいいクロスがあがってたけど、点にはむすびつかず、シュートも惜しくも外れてしまいました怜得点したのは、寿人のライバル播戸。2点ともなんか「あ、入ったん?」って、鮮やかなゴールではなかったと思いますが、ま得点することが大事ですからねFWは。 寿人は後半26分からの途中出場でしたが、今日はまったくいいとこなし。かみあってなかったですね、みんなと。ていうか、今日は日本のテンポが全体的に悪かったですね。最後の3点目の中村憲剛のシュートぐらいですね、わくわくできたのは。う~ん、寿人君にもっとがんばってほしいなあ。このもやもやは15日のビッグアーチではらしてもらうこを祈ろう瑩
マイDS欲しいなあ 
今日は筋肉痛もおさまったので、30分踏み台がんばってみました。 最後の5分がきつかったけど、なんとかできました。 今日で五日。とりあえず三日坊主は免れました。 この調子で続けねば! ひさしくやってなかったんですが、おい森はきのうからどんぐり祭りがはじまったんですね。どんぐりひろいだけはまだやったことのないイベントなので、やってみようかなあと、子供にDSかりようと思ったら、思いっきり日付ずらしてました輦我が家はDSが1台しかないので、ポケモンやってる次男もなかなか貸してくれないし。マイDS欲しいなあ。でも相変わらず品薄状態みたいですね。それに今年はこたつも買い換えないといけないし。やっぱりガマンだよね、ここは怜
投稿のテスト(BlogPet) 
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりんぱん」がテスト投稿の為に書きました。
ブログペット再開(再会?) 
今日は、息子のサッカーの試合応援に行ってきました 予選では、年下チームとの対戦ということで、いつもは左サイドバックの彼が、なんとセンターFWに練習でも、あんまりやらせてもらえないポジションに、ガチガチな様子で何度もシュートをはずしてましたが、6年生にして、公式戦初GOALが見れて感動でした烈粋なはからいをしてくださった監督に感謝です。 初GOALのお祝いにケーキを買ってしまい、誘惑には勝てず1個たべてしまいました。おかげかどうか、体重微増怜まあこんな日もあるでしょう。踏み台昇降は25分がんばりました。ふくらはぎから太ももへと筋肉痛はひろがってますが、踏み台自体には慣れてきました。 さて、前書いてたブログに放置しっぱなしだったブログペットのぷりんぱんを、おひっこしさせてきました。ブログが重くなるので、迷ってたんですが、ブログ散歩中にかわいい背景をみつけてしまったもので、つい。背景をお借りした**Silver Heart**さんのところには、他にもかわいい背景がいっぱいあって目移りしてしまいます。 しかし物騒ですね。 いつまでこんな能天気なブログを続けられるか、ちょっぴり不安になってきます。
ふくらはぎが... 
今日は晩御飯に水炊きをしました。 寒くなってくると、メニューに鍋物が加わるから楽です。 我が家はみんな鍋好きなので、月に2、3回はやっちゃいます。 で、1日目はうどんで終わり、次の日に雑炊とか、二日続いちゃってもOKなんで、ほんとに楽です いつもは、鍋だとついついおなかいっぱい以上に食べすぎたりするのですが、今日は野菜ときのこメインでなるべくうどんを食べないようにがんばってみました。今日はじめて”あわび茸”を買ってみたんですが、コリコリの歯ざわりで、美味しかったです。肉厚なんで、噛む回数もしめじなんかよりは多いと思うので、ダイエットにも最適かもです。エリンギは甘みがあっていやだという夫も気に入った様でした。 さて、踏み台昇降、今日はさらに5分プラスして20分。最初の10分はあっという間にすぎるのですが、だんだんふくらはぎがつらくなってきて、最後の5分は長~く感じます、まだ。前後には軽くストレッチもやってるんですが、もうふくらはぎはパンパン状態です。あと三日もすると楽になるんでしょうね。
やっぱりはじめました。 
昨日は、いろいろブログをいじってて、目がすごーく疲れたので、 肝心の更新ができませんでした嶺 やろうかどうか迷ってた踏み台昇降。やっぱりはじめてみました。 というのも、体重のほうは1キロやせてはきたんですが、これって今は、夜更けのDVD鑑賞withポテチ生活をやめてるからだと思うんです。なんかのはずみで、食べすぎたりしたら、すぐにもとに戻りそうで。それに体脂肪がまったく減らなくって輦ここ数日いろんなかたのダイエットブログみてまわって、やっぱりバナナ酢と腰回しだけじゃなまぬるいかなと。今回はなんとしても目標達成したいので、踏み台昇降もプラスしてみます。 で、早速ニッセンのカタログを5冊ほどガムテープでぐるぐる巻きにして、台はすぐに出来上がり。こどもたちが面白がって使ってなかなか自分の出番はまわってきませんでしたが、夕食後1時間後にスタート丹 テレビみながらやったんですが、時間ってこんなにたたないもの?5分が長い長い。初日ですので、10分できりあげました。でも結構ふらふらでした蓮今日は筋肉痛になるかなって心配でしたが、なんとか大丈夫でした。で、今日は5分のばしてみたんですが、ふくらはぎプルプルです。明日はまじでヤバイかもです。とりあえずは30分めざしてがんばってみます。
踏み台昇降ダイエットかあ。 
今日はひまだったので、久しぶりに図書館へ。 バナナ酢や、腰まわしの成功体験でも読んでモチベーションあげるかあ連って、壮快のバックナンバーを読んでて気になるダイエット記事を二つ発見。 ひとつめは"シュークリームダイエット”。 おやつにシュークリームなどの甘いものをたべて、夕食は炭水化物抜き。朝も抜いて、お昼に好きなものを食べる。こんなかんじだったと思います。なんか元プロボクサーのかたが、減量のために考えたダイエット法みたいです。大好きな甘いものを食べてやせれるならって、ゆっくり読んでみたんですが、なんかうさんくさい。なんか納得できない。仮にもしやせることができてもやめたらリバウンドしそうだし。ってことでこれは却下。 ふたつめが踏み台昇降ダイエット。 2ちゃんではかなり前から、有名みたいですね。あんまりのぞかないんで。壮快では、電車男もびっくりみたいな感じでかいてありましたよ。(≧m≦)! 私的には、お金もかからないし、簡単だし、こっちのが気になりました。帰ってからさっそくネットで検索。(って、さっそくやれよ。踏み台昇降)すごい。ちゃんと詳しく説明してあるサイトもある。FAQ読んでてて、最後の「2週間で5キロやせたい」ってのに、無理です!って回答がツボでした。春までに-5キロなら大丈夫かなあ瑩 成功報告読んでると、みんな30分とか1時間とか平気でやってるけど、できるかなあ。絶対あきそう。でも、効果ありそうなんだよねえ。う~ん。まだ悩み中。体重と同じく、腰も重いもので。 ご参考までに。→踏み台昇降DEダイエット
初ファンケル 
口コミサイトとかで、ファンケルのマイクレ(マイルドクレンジングオイル。念のため)が気になってたんですが、オイルっていまいち苦手なんで、ちょっと躊躇してたんですが、お得なセットがあるみたいなんで試してみることに。洗顔パウダーと洗顔パフとマイクレがセットで1300円(送料込み)でした。先週金曜に届いてそろそろ1週間なので、感想を書いてみます。 まずは、マイクレ。お風呂でぬれた手でも使えるところは聆です。私はもともとあんまりしっかりメイク派(ふだんはめがねなんでマスカラもつけてないし。)ではないので、メイクの落ちについては他との比較はできませんが、なんか角栓がとれてるっぽい。年も年なんで、やっぱりちゃんとクレンジングはしないとね。他のオイルと比べると確かにマイルドな感じでした。 お次は洗顔パウダーと洗顔パフ。最初の日は、まったく泡がたたず、ただただ面倒~怜で、次の日ファンケルのサイトを見て、泡立て方をチェックしてからやってみると、ちゃんとあわ立てることができました。確かに気持ちいい。パフで洗顔ってのもお肌を傷めそうな気がしてたけど、やさ~しくパフをすべらせればいいみたいです。 総合的な感想として、最近なんか肌がつるつる烈してきたような気がします!泡立てるのがちょっと面倒なので、朝は無理ですが、夜はなんとかできそう。トラブルもなかったし、とりあえずなくなるまで使ってからリピは考えようかな。 今回使ったセットは→ここで買いました。 ファンケルのサイトのトップページ→ファンケルオンライン
ぶどう狩り 
きのうは、とっても眠かったので更新もしないで寝てしまいました簾 きのうは休みだったので、職場のひととぶどう狩りにいってきました。 うちの会社では、健康保険の組合から補助があって、1シーズン2回まで、無料で果物狩りへいけるんです。先月は梨狩りへいったのですが、それがとっても好評だったんで、次はぶどう狩りにいってみようということになって。 もうそろそろぶどうも終わりかもと心配しつつ現地へ行ってみると、まだまだ半分が終わったところということで、ひと安心。さっそくはさみとかごを持ってぶどう畑へ。ぶどう狩りはじめてだったので、テレビで見るぶどう畑のように、ぶどうがたわわに実った姿を想像してたのですが、実際はひとつひとつ袋にはいってたので、なんだかとっても地味でした煉そこになってたのは、巨峰とピオーネだったので、種無しのピオーネのほうにしました。そこのぶどう園は残念ながら、食べ放題ではなかったのですが(ま、ぶどうなんてそんなに何房も食べれませんけど。)、試食させてもらったら、甘~い3千円分のおみやげをもらって、気分上々で帰りました。 昨日はランチもお豆腐がメインのヘルシーランチ。なんだかとっても健康的な1日だった気がします。おかげすっかりリフレッシュできました連
ボディーエンザイムぅ? 
今日は子供の誕生日だったので、リクエストに答えて、晩御飯は我が家で焼肉でした。でも、一応ダイエット中な私は、お肉は鶏胸肉、あとは厚揚げ(焼くとおいしいですよ)、イカ、野菜でガマン。ごはんもなしにしました。でも、バースデイケーキはがまんできず、ちょこっとだけたべてしまいました。 きょうはあるあるでダイエット(若返り?)やってましたね。ちょっと片付けでバタバタしててゆっくり見れなかったんけど、なんだか、めんどくさそうと持ったのは私だけ?出演者たちは、「え~簡単鍊」とか「それならできそう」とかしきりにいってましたけど、やること多すぎて覚えられなかったんですけど。ヨーグルトに寒天にヨガとあとなんだっけ?そりゃあそんだけやれば効果でるでしょうけど...なんだかなあ。 ということで、やっぱりバナナ酢と腰回しを地道にがんばろうと決意をあらたにしました。でも、バナナ酢飲みはじめて、そういえばおなかが張ることがなくなった気がします。すこしずつ効果がでてきたのかなあ。もうちょっとでなくなりそうなので、第2回目のしこみをしました。ちなみに私は料理研究家の村上祥子先生のレシピで作ってます。 興味のあるかたは→バナナ酢ドットコム をのぞいてみてください。

