 
花より男子2 
今日は、職場の新年会だったので、遅めの更新です。 お料理が美味しいお店だったので、またもや食べすぎてしまいました。 ああ、ここのどこがダイエットブログなんだ~って自分でもツッコミたくなりますね嶺 さて、今ハマッてるのが花より男子2。 コミックは読んだことなかったんですが、前シリーズがおもしろかったので今回も見てます。設定がもろ少女漫画チックで、ありえないことの連続なのに、つくしと道明寺のもどかしい関係がどうにも気になって見てしまいます。で、結局職場の同僚に、コミック全36巻本日借りてきました。さっき帰ってから、録画してたビデオ見ながら2巻さっそく読んでしまいました。 まだまだ寝れそうにないのでもうちょっと読んでしまおうかな。また寝不足の日々だ瑩
ひとまず、ホッ。 
なかなか更新、つうかネット接続できずにいます。 当分こんな感じかもしれません。ダイエット同様舞ペースで更新します。 さて、今日は長男が受験した私立高校の合格発表の日でした。 一応すべり止め?だったはずが、予想以上の受験者の数に正直どきどきの1週間でしたが、何とか合格。とりあえずひと安心です。 はじめての子ですので、受験当日から本人より緊張してしまい、胃の痛い日々でした。ですが食欲だけはしっかりあって、相変わらず体重は横ばい状態。今日は一応お祝で、長男の好きなカニを入れた鍋とお寿司。食べ過ぎました輦長男と二人が異常なテンションの高さで盛り上がってしまいました。まだまだ本番はこれからなのに…。本命の公立高校は、はっきりいって奇跡でも起きない限り、合格できないとこなので、もっと激しく勉強して欲しいんですが、親に似てのんびり屋なもので。 ま、ひとまずホッな一日でした。 そして、本日サンフレの2007年シーズン日程が発表されました。 初戦は3月3日アウェーで、VS FC東京 ホーム初戦は10日、ビッグアーチでVS柏レイソル 3月が待ち遠しい瑩10日は、公立の試験は終わり、合格発表を待つ身なので、思いっきりストレス発散できそうです玲
ダイエット[122日目]経過報告 
このブログもはじめて4ヶ月がたちました。先月とほとんど変化なしですが、一応経過報告を。

体重 62.5キロ→60.8キロ→60.4キロ→59.8キロ→59.6キロ

体脂肪33.0% →31.2% →29.8% →29.8%→30.4%

はじめの勢いが懐かしい。
現状維持が精一杯な感じです。
ただ、ストレッチがきいているのか、ジーンズのもものあたりが心なしかゆるくなったような…気のせいかもしれないけど。
納豆もつい食べ忘れ、買い忘れで毎日は食べれてないけど、毎日2パック食べてると、おなかが張るんですよね。

イルマーレ 
ひさびさに韓国映画をみました。 そんなに好きってわけでもないですけど、たま~にみるとよかったりします。この映画にもでてるチョン・ジヒョンはかわいくて好きです。 去年サンドラ&キアヌのコンビでリメイクされた映画のオリジナルですね。 海辺にたつ一軒の家、イルマーレ。その郵便受けで、2年の歳月を超えてやりとりされる手紙を通して、静かに愛がうまれていくというファンタジックな映画。1998年に生きる彼と2000年に生きる彼女とをつなぐのは手紙だけ。そのシンプルさがステキです。変などろどろした感情もなく、みたあと爽やか~なきもちになれます。10代ではなく、20代(たぶん)の男女の純愛をこんなにいやらしくなく描けるのは、韓国映画ならではなのでしょうね。オススメです。ハリウッドのリメイク版は2月9日にレンタル開始のようなので、そちらもぜひみてみたいです。
ブデチゲ 
最近ノートPCのネット接続が不安定で、つなげないことが多く更新できずにいます。今日は大丈夫だったので、一気にふたつ更新しておきます。 まずは、ブデチゲ。 以前テレビで紹介されてるのを見て、おいしそうって思ってたのですが、メモとかとってなかったので、何を入れるのかよくわからなかったので保留にしてたメニューです。本屋でESSEを立ち読みしてたら、レシピが載ってたので、また作りたくなって作ってみました。またしても超テキトーにですが。あ、ブデチゲ(プデチゲともいう)とは、キムチの他、ハムやソーセージ(本格的にはスパムを使うらしい)と、インスタントラーメンなどを入れて作るチゲです。ほんとは粉末唐辛子を入れて辛ーくするそうですが、我が家は辛味はキムチのみにしておきました。あと、韓国では今カレー味がブームだそうで、(ESSEに載ってたのもたしかカレー味でした。)カレー粉を入れてもよいそうです。 我が家の材料は、玉ねぎ、キムチ(酸っぱくなってたので早く使いたかった)、白菜、豆腐、豚バラにく、ソーセージ、おもち、味噌味のインスタントラーメン。家にあるものだけで作りました。味付けも、インスタントラーメンに付いてる粉末スープとキムチのみ。あ、粉末だしの素はいれたかな?コレで十分美味しかったです。最後にご飯も入れて食べ切りました。簡単で、美味しくて、そして安い!この冬のイチオシ鍋です。 参考リンク→SEOUL NAVI このブデチゲ。韓国映画「猟奇的な彼女」の中でも、主人公たちが食べてました。ってことで、チョン・ジヒョンつながりで昨日みた「イルマーレ」の感想を次の記事で…
ダイエット[115日目] 
本日は記録のみです。
鏡開き 
今日は鏡開きでしたね。 イベント好きなので、ダイエット中ですがぜんざい作ってしまいました。 でも、今年は手抜きぜんざい。 先日息子のサッカーチームの初蹴りがあって、毎年その日は練習のあとぜんざいを食べるんです。その年の6年生の保護者が作るんですが、ぜんざいは小豆を煮るものと思ってた私には目からうろこ。練りあんをお湯で溶かしてちょっと煮込めばぜんざいになっちゃうんですね。味もちょっと甘めかもしれないけど、時間と手間を考えれば許せる味。今年は鏡開きのぜんざいもこれですませました。 しかしぜんざいって絶対カロリー高いよね。おもちって、お雑煮やぜんざいのようにどろどろ状のがいちばん吸収されちゃうんだよね。食べなきゃいいのにね瑩そのあと晩御飯もフツーに食べてしまいました念しっかり体重にあらわれてしまいましたが、これはアレ…(漢字でもろ書いてしまうと、ブログバトラーのアイテムになっちゃうと困るので)のせいだと信じたい玲
やっぱり朝はムリ 
昨日の夜からはじめてみました、納豆ダイエット。 夜はかきまぜたあと20分おいとけるんだけど、朝はやっぱり余裕ないです。おまけに今日はちょっぴり寝坊してしまったので、朝ご飯は昨日のおやつの残りをコーヒーで流し込むという超手抜き。ま、基本朝は手抜きなんだけど。ダイエットのためには、20分早く起きるか…冬はツライわ。いっそ朝ご飯なんてムリってくらいに寝坊するか。そんなギリギリ生活も毎日は耐え難いよね。っていうか家族が許してくれないでしょう廉 納豆売り切れのスーパーも続出みたいですね。うちのスーパーでもりんご&みかんダイエット以来のあるある現象のようです。まだ、納豆空っぽってとこは見てないけど、メーカーさんも製造が追いつかないみたいなので、品薄になるのかな?それともその前にみんながあきるかな~。毎日2パックってのもけっこうつらいですよね、冷静に考えると。 ま、できるだけ続けてみます。夜だけでも。
ハミ肉ストレッチ 
年末年始の仕事の疲れが出たのか、いや冬休み中の子供たちにパワーを吸い取られたのか…すっかり早寝(でも早起きはできない嶺)な日々で久しぶりの更新となってしまいました。 さて、食べすぎな年始を過ごしてしまい、体重のほうはなんとか現状維持できてますが、おなかのお肉は正直で輦踏み台をそろそろ再開しようかとも思ったのですが、ちょっと体力が不安だったので、もうちょっと軽めなものをと思い、本屋で立ち読み。で、一番に目に付いたのが、雑誌「サンキュ」にのってた『ハミ肉をしぼってヤセる』の文字。中身をざっと見てみると、ストレッチが全部で6種類。そんなに難しそうでもなさそうなので、これに即決!さっそく買って帰ったのが、4日。今日で五日目となりました。ハミ肉ストレッチは、ねじるという負荷をかけてやることで、効果を高めるストレッチ。まだあんまり聞いたことなダイエットですね。ネットで検索してみましたが、残念ながら、ストレッチ法がのってるサイトは見つけられませんでした。気になるかたは本屋で立ち読みしてみてね。(本屋さんごめんなさい。) あくまでも、ストレッチなので、そんなにキツくはなく、どちらかといえば普段使わない筋肉が伸びる感じで気持ちいいくらいです。コレで効果が出ればば楽勝なんだけどなあ。2週間後をお楽しみに。 昨日のあるあるもダイエットでしたね。 納豆が食材Xってとこまでは、みたんだけど、肝心の食べ方のところでダウン。今日調べてみると、混ぜて20分たった納豆を朝晩2回食べるだけみたいですね。晩はできそうだけど、朝は無理カナ…でもこれだけでやせれるなら、がんばってみようかな~。 もしはじめたら、また報告します。
あけましておめでとうございます。 
あけましておめでとうございます 昨年は、当ブログにご訪問、コメント、そしてバトルしていただきまして、ありがとうございました。だらだらダイエッターですが、今年もマイペースでダイエット(でいいのか怜)&ブログ更新がんばりますので、よろしくお願いします。<(_ _)> さて、今年はまず、どうぶつの森のカウントダウンで年越し。去年はできなかったので、ちょっと感動でした。DSのちっちゃい画面をこどもたちと頭をくっつけて眺め、なんともスケールの小さい年越しでした。 元旦から今年も仕事。スーパー勤めなので仕方ないんですが、お正月って気分がちっともしません。自分の実家は遠いので、なかなか帰れませんが、元旦から仕事なので、夫の実家にも、私は行かなくてすむので楽かも?それでも正月気分を味わうためにおせちらしきものは一応作ってます。おせち料理というよりは、行楽弁当な感じですが、子供が残さず食べれるようにと思うと、ついつい。 二日は休みだったので、小雨の降る中初詣へ。 今年はいよいよ長男の受験なので、防府天満宮まで足をのばしてきました。 雨だったので思ったより車は少なく、渋滞もなく現地へ。 さすがに境内は人でいっぱいで、おまもり買うのもひと苦労。絵馬を書くにもひと苦労でした。しかし… 自分の受験日を覚えてない受験生。神頼みも無駄かも輦 参考リンク→防府天満宮 相変わらずどたばたすごしておりますが、今年もよろしくお付き合いくださいね。

