 
計測結果 
今週はすっかりブログもビリーもオサボリモードだったので、こわごわの計測です。

体重:59.6キロ(前回比+0.8キロ)

体脂肪:28.9%(前回比-0.3%)

ああやっぱり体重ふえてる輦

そろそろ女子週間(生理ってはっきりかけばいいのに)だからだと思いたい…


本日のビリー:最終P(結局コレかい)


サンフレやばいなあ。
ひたひたと降格の足音ですよ。
大宮勝って、甲府もしっかり勝ち点1はとってるし。
まじでヤバイヤバイ。
私は今日仕事でビッグアーチいけなかったんですが、参戦した夫によると、「今日はでも、選手みんなの気迫が違ったで~。戦闘モードじゃったのに。勝たしてあげたかった怜」と言っておりました。来週の磐田戦には行く予定ですので、しっかり応援しますばい。(ん?)
一誠の髪型がすごいことになってるらしいので、それも楽しみだ。
今日はB6にTシャツ投げに来なかったらしいけど、来週はきてよね絶対!!
簡単バナナケーキ♪ちょっぴりヘルシー 
今日はひさしぶりにお菓子など作ってみました。 斑点(シュガースポットともいう)がですぎて、誰も手をつけてくれなさそうなバナナがあったので。 家にある材料だけで作れそうなレシピをもとめてクックパッドへ。で、見つけた レシピ ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ♪】 by SUSY SUSYさんのレシピの バター→半量をエコナで 牛乳→ヨーグルトで 砂糖→半量で そして、うちにあった津軽りんご半分をうすくスライスして型の底にしいてからタネを流して焼いてみました。(わかるように、1個ひっくりかえして写真とってみました。わかるかな?) 予想以上にふんわりと焼きあがって大成功鍊 お味も甘すぎずおいしかったです。 今日はすっかりカロリーオーバーなので、応用やらないとね。 本日のビリー:応用P(予定です。あくまでも…)
隊長やりすぎですってば。 
今日は広島でもついに最高気温30度を下回って、涼しい一日でした。やはり暑さ寒さも彼岸までっていいますからねって、おばあさんかい廉 さて、前置きはこのくらいにして、来日中のビリー隊長今日はなんとHEY!3に出てましたね!それで、今日の名古屋の最終公演は中止だったんだ。お相撲でも見に行くのかって思ってたら、昨日千秋楽だったのね。 しかしCD出したとはいえ、音楽TV出演はやりすぎですよ隊長。ダウンタウンにあきれられてたじゃあないですか。浜ちゃんは娘シェリーがなんで色白なのかが気になってたみたいだけど嶺しかし、どんだけ過密スケジュールなんだろう。分刻みでびっしりなんだろなあ。でもさすがにビリー親子はいつもハイテンション。すげーっす。やっぱり、いつかあの二人といっしょに ビクトリーーー してみたいわ。 本日のビリー:最終P(ビリー隊長結構ひっぱるから。はじめるのがおそくなってしまったから。)
計測結果 
今日はさっそく計測結果から。

体重: 58.8キロ (前回比-0.6キロ)

体脂肪: 29.2% (前回比+0.4%)

でした。なんとも微妙な結果。

実は、ブートキャンプ入隊してからそろそろ3ヶ月になるころ

だと思います。はじめたころはこのブログ放置中だったので、正確な日付が思い出せないんですが嶺

2ちゃんなどで体験談みると、そろそろ目に見える効果が出るころみたいです。実際はというと、体重は微減、体脂肪は減ったかな。でも、服のサイズは1サイズ変わったかも。上はMサイズでも、そんなに見苦しくなく着れるようになりました。腕はしまってきたと思います。下は恥ずかしながらW70も時には苦し瑩ってなってたのが、服によってはW67もはけるようになりました。
ジーンズとかは、1サイズ下となるとちょっとまだ苦しいですけど。


だけど、まだ誰からも「やせたね劣」って言われないんです怜なんでだ?見た目にはわからない微妙なやせかたなんだね、まだ。実は腹筋とかちょいと割れてんだぜって、服脱がないとわかんないし。まだまだがんばらないとね。いい加減食事も見直す時期にきてるとは思いつつ、食欲の秋を満喫してるひさっぴであります。

本日のビリー:応用P(計測にそなえてがんばりました!)



ふれたくなかったけど…
サンフレのばかやろーーーーー廉
もうどこにも勝てる気がしない。
いっそJ2降格をかけた試合にでもでてもらって、1試合多く見るのもありかって思えててきた。
ナイトミュージアム【DVD】 
今朝は大寝坊して大変でした嶺 うちは私より夫のほうが朝に強いので、だいたいおこしてもらってるのですが、今日は携帯のアラームがならなかったらしく…末っ子が目を覚まして「わ~囹母さんこんな時間よもう」といっておこしてくれたのが6時53分。我が家は夫6時25分、次男6時40分(朝練ありのとき)、長男6時50分にはでないと、渋滞にはまったり、バスに遅れたりするのでやばいはずなんですが。朝練はあきらめてもらい、バスを1本遅らせたりでなんとか遅刻せずにすんだようです。夫は10分ほど遅刻したみたいですけど。まあそういうところは、あんまり厳しくない会社なので。しかし、こんなときは、みんなあんなにてきぱき支度できるのが不思議です。ま、私も含めてですが。 さて、前置きがすっかり長くなりましたが、今日は仕事休みで、特に用事もないと言う、ひさしぶりの休日ですっかりまったりとすごしてしまいました。(最初から早起きする気なかったのかも)最近ビリーオンリーだったDVDに、ほんとに久しぶりに映画のDVDをいれました。それが「ナイトミュージアム」。なんかなんも考えずに、軽くみれそうな感じだったので。途中で眠くなったらお昼寝してしまおうみたいな。だけど、結構面白くて最後までしっかり見てしまいました。いい意味で裏切られたみたいな。夜になると、展示物が動き回って大騒ぎするというばかばかしい設定なんだけど、でも博物館ってどこもなんとなくそんな雰囲気ありますよね。実際あったらホラーなんだけど、この映画は笑えるコメディ。しかも、ちょっとしたアクションやサスペンス的要素も加わって、最後まで飽きずに楽しめます。子供たちともう一回見てもいいなと思いました。でも、この映画を見るのに一番いい組み合わせは、父親と子供かな。いや、父親に過度の期待をしてしまうかもしれないから、それはないか。 歴史にくわしかったりすると、また違った楽しみ方もあるのかもしれません。 オススメ度は★★★★☆ 本日のビリー:応用P(宣言どおり宣言するって大事だね)
相撲ブートキャンプ@めざましテレビ 
昨日ビリー隊長再来日でした~。 すっかり忘れておりました。 今回はシェリーと二人なんですね。 今回の目的は 驪ビリーズブートキャンプジャパンツアー 麗新潟県中越沖地震のチャリティ 黎オフィシャル・テーマソング『BOOM BOOM WONDRERLAND』のPR だそうで。ジャパンツアーの詳細はこちらで見れますよ。 当日券も販売決定のようですが、しょせん私には手の届かない場所。生ビリーだとやっぱりやる気でしょうね~。恥ずかしい気もするけど。5000円の入場料はちと高いですね。 今日は隊長早朝から、めざましテレビ丹に出演してました。 ちょうど、お弁当など作り終えてほっとしている瞬間で、たまたまつけたら、芸能ニュースでビリー来日のニュースやってて、CMのあとなんとビリー隊長登場囹って軽部さんがゆってるとこでした。おおなんてラッキー朝からテンションあがりまくりでした。ビリー隊長とシェリーもとても朝6時半すぎとは思えぬハイテンション鍊もちろん、みんなで BOOTCAMP! 5分もなかったと思うんですが、軽部さんはじめアナウンサーのみなさん、特に大塚さんは結構息があがってましたよ。ふふふ、もちろん私は余裕でしたけどね( ̄ー☆ってやったんかい。そこで、今回のジャパンツアーにあわせ考案したという、 相撲ブートキャンプ をちょっぴり披露。四股などを取り入れたオリエンタルな動き(??)でしたよ。太ももの筋肉が伸びる感じで、ストレッチ的なものでした。しかし、隊長相撲好きなんて、知らんかった~。 最後に今日1番動きが悪かったアナは誰という質問に、ビリー&シェリーが、息もぴったりに軽部さんを同時指名。その後ビリーが軽部さんをひょいと持ち上げて退場しちゃったのは笑えました。 朝ちょっぴりでしたが、ビリーやってなんだか気分爽快。朝ビリーもいいかもとは思いましたが、早起き苦手なんで実際はむりだね。朝から汗かくのもいやだし。 本日のビリー:最終P(なんか以上に汗かきました。明日こそ応用Pやるぞ!)
イケメン♂パラダイス最終回 
今最終回見ながらこれ書いてます。 始まったばかりのころは、あまりにありえない設定と展開についていけず、パラダイスってほどイケメンも出てない気がして、真面目にはみてなかったんですけど、とりあえず他に見るテレビもなく、時間になるとつけてました。んで、そのうち気づいたんです。生田斗真君の存在に。あれ、このこは好みかも撚って。中津って役柄もはまっててかっこよし。うちのコたちも男のくせに中津かっこいいって一緒に盛り上がってました。 生田斗真君のことはあんまり知らないんですけど、ちょっとぐぐってみたら、天才てれびくんにでてたんだ~。キャイーンのころね。懐かしい瑩そのころは、結構天てれみてたかも。だから見たことある気がしてたのね。でも、ジャスミンとか前田亜紀ちゃんとかのほうが記憶には残ってるかも。ジャニーズJRなんだね。って知ったとたん子供たたちはなんか冷めたみたい。なんででしょう。私はこれからの活躍も期待してます獵 本日のビリー:基本P
昨日の計測結果 
日曜日は計測の日にしたのに、昨日は眠気に負けて、更新できませんでした。ので、今日結果発表です。

体重:59.4キロ

体脂肪:28.8%

わ~い。このブログ書きはじめて初の体脂肪28%台です。

もしかしたら誤差なのかもしれないけど、うれしい。
先週は、腹筋P中心であんまりがんばった感はなかったんだけど。
土、日と二日もやすんじゃったし。
でも、結果がでてくると、またモチベーションあがっちゃうなあ。
今週もがんばろう玲




でも…
まだまだおとといの敗戦から立ち直れず、売り場の赤いトマトを見ると、妙に

イラッ說

としてしまう、危ないわたしです。
が、今日のヤワラちゃん(とはもう呼べないのかな?谷亮子さん)の金メダルに、感動しまたなんかやる気をもらった気がします。

やっぱがんばろう囹

本日のビリー:最終P(でも、時間がなくて結局これ。やらないよりは…)
暑かった! 
今日は待ちに待った浦和レッズ戦。 実は浦和戦ははじめてなので、かなり楽しみにしてました。 レッズサポさんのすごさは、いつもテレビとかで見て感心してたので。浦和もさすがにリーグトップだし、私が知ってるような有名な選手も多いんだけど、それよりもまずレッズサポさんの応援見るのを楽しみにしてました。 で、これが今日のアウェー席。かなりピンボケですが。。 (画像) 赤に染まるとはきいてはいましたが、実際にみるとやっぱすごい。 大分戦のときも結構入ってたけど、大分はまあ近いんで。 同じ埼玉の大宮戦とはえらい違いだ。 しかし、マナーは守って欲しかったあんなところに横断幕おいたら、けんか売ってるのと同じじゃん。ま、おかげでもりあがらせていただきましたけど。 で、対するサンフサポ。 (画像) コーナーキックの時のタオルまわす人の数が、いつもと比べて圧倒的に多くて、ちょっと感動したところをとったのですが嶺なんせ興奮してるもんで。 これだけ入ったななあって思っても、実際は観客数約22000人。あれ3万人入るって予想じゃなかったっけ?おかげで、おもったほどの交通渋滞にはまらずにすんだけど。 まあ3試合で10点も取られてたら、入る客も減りますよ。今日だって、下田さんも復活したばかりで、前半ちょっと勘もどってないのかなあって感じではあって、陽介もさすがのコマちゃんも、疲れがかくせなかったけど。でも、今日がはじめてのお客さんとかにとったら、 でもそんなの関係ねえ! みんな、代表でいいとこみせた陽介や、コマちゃんや、寿人の活躍を見にきてくれてるんだから。結果を残してほしい。あんなに簡単に点取られてたら、リピはないでしょう。ウェズレイの得点シーンは素晴らしかったし、コウジが点とってくれたのも感動だったんだけど。4点はとられすぎだって。きづけば順位も14位。もう後ろ振り向くのが怖い位置にきてます。 それにしてもミシャ監督。どうして一誠スタメンで使ってくれないのかなあ。今日のコージの得点を誘ったシュートとか、コマちゃんに出したロングパスとか、どんどん調子あげてきてるのに。そろそろリーグ戦初GOALが見れそうなんだけど。もっと一誠にチャンスを与えてください。出来る子なんですから秊
今日は一誠誕生日 
一誠 お誕生日おめでとう これから1年、一誠にとって素敵な1年となりますように。 北京オリンピックメンバーに選ばれますように。 GOAL量産しますように。 スタメン定着しますように。 体壊さないように說 ってなんだこれ~。 あ、もうひとつついでに、今年こそ投げ入れTシャツ私になげるように廉 とにかく、おめでとう璉 これからもB6で応援します!
ツイスト何回やったかな 
今日もビリーは腹筋Pで、3日連続でやってしまいました。今日は女子バレーみてたので、はじめる時間がまた遅くなってしまって。今日はビリーやめようかなあって思ったんだけど、ブログに本日のビリー:サボリましたって書きたくないし。結局腹筋Pでお茶を濁してしまいました。ま、何にもやらないよりはいいだろうということで。 でも、最近腹筋Pもだいぶチームビリーについていけるようになりました。上腹部(?っていいますかね)は、かなりへこんできてて、まさに隠れてた腹筋があらわれてきた感じなので、腹筋をきちんと意識して、ビリーやることができるようになってきました。意識してやらないと、きたえることは出来ないってビリーも言ってたし。しかし腹筋Pはひたすらツイスト(腰を落として、ウウェストをひねる)やるんですが、この3日でどんだけツイストやったかな。
運がよかったとしか…@カタール戦 
今日のU22対カタール戦。危なかった~。最後ロスタイム5分間ドキドキしっぱなし。1-3くらいで負けててもおかしくなかった気がする。勝ってよかった。 しかし今日の陽介選手、露出度高すぎ!あまりにも期待されすぎ!で、からまわりしたらどうしようかと心配してしまいましたよ。だけど、期待を裏切らず、なかなか輝いてたのではないでしょうか烈なんてったって、 我々広島のダイヤモンド(byミシャ監督) ですから。最後まで運動量も落ちず、縦に横に(は、あんまりないか)駆け抜けてました。チームにもなじんできたのかな。FKのとき、サポからのコールが、「カシワギ」ではなく「ヨースケ」って聞こえたきがしてちょい泣けた。サンフサポとしてはちょっぴり淋しい気もするけど。ま、それはともかく、浦和戦に少し期待がもてた気がする。 そして、サンフレのイケメン担当青山敏弘選手。 途中出場ではありましたが、久しぶりにアオらしさがでて、よかったです。ミドルシュートかっこよかった撚惜しかったけどね。あそこでシュート打てるアオが見れてよかった。ディフェンスも安定してたし、もう大丈夫そう。次は本田拓也選手が出れないから、たぶんスタメンだね! それにしても今日のファインプレーは選手交代のとき、アブドゥルアジズ・アルスライティと2度もかまずに言えた実況アナウンサーではないでしょうか。家族でほおって感心してしまいました。ゆっくり言ってもいえないよ~嶺 本日のビリー:腹筋P(テレビ見てて遅くなったから…)
日曜日は計測の日 
ここを書きはじめたころは、食事の内容と、毎日朝晩体重、体脂肪を計ってのせてました。これはダイエットの基本だし、効果もあるとは思ってますが、今はやめてます。理由は、ビリーやるモチベーションをさげたくないから。だって、あんなにハードに動いて、大量に汗かいてるわりに、体重は減らないビリー。特に応用やったあとなんか、 「2キロは減ったな烈」 っていったじゃんって、がっくりくることも。 なので、あえて体重ははかってません。見た目にはだいぶ変わってきたように思えるので、ビリーの効果自体は信じてるし。ですが、やはり自分の現状を知っておくことは必要だと思いますので、毎週日曜日に体重、体脂肪を計測、発表したいと思います。 では今週の記録 体重 59.4キロ 体脂肪 29.2% 微妙に減ってる漣ほんの誤差の範囲ですけど 追伸 昨日は結局サウジ戦みれませんでした。2時半におきてテレビをつけたとこまでは覚えてるんだけど…結果も廉オリンピックいけるんかいな怜 本日のビリー:最終P(最近、終わったあと物足りなくなってきた。だからといって腹筋をふやしたりはしな~い鍊シュビダバダバ…最近お気に入りのセクシィ松山風に咽)
U22 対サウジ戦 見れるかな~ 
今朝のA代表 対オーストリア戦。さすがに見れませんでした。 3時半にはさすがに起きれませんでした簾 試合終わるのが5時半だから、それからだともう寝れないし。 なにより、今の代表にはそこまでしてみる魅力がないです。試合見てても、イライラするばかりお前ら点取る気あるのか~(スミマセン。サッカーのこととなると、人格変わります。) 朝からそんなテンション低くなるような試合は見たくなかったので、今日はやめておきました。結果正解だったみたいですね怜 PK負けとは。またですか。そしてなにより、寿人ださないなら、あんな遠くまで連れてかないで瑩あ、でも俊輔に説教してもらっていいひと卒業したらしい令ので、今回収穫あったのかも?コマちゃんもどうぞ怪我しないで帰ってきてね。 で、今日は2時半から北京オリンピック最終予選、対サウジ戦です。これは終わるのが4時半だから、終わったあと2時間くらいまた寝れるなあ。陽介はスタメンかなあ。この前のFC東京戦を見る限り、かなり調子落としてた感じだったから、できれば温存してもらいたいような。でも、ベトナム戦のときのように暴れてもらいたいような。陽介&青山スタメンならみるのにな。早くスタメン発表して~。 本日のビリー:基本P
美容院で腹筋?! 
まさか、ほんとに美容院で腹筋したわけではないんですけどね。 さっきも書いたとおり、今日は美容院へいってきました。今伸ばしてる途中なので、のれん状態の前髪を切って、量をすいてもらいました。多いんです、髪。 それで、美容院でシャンプーしてもらうと、えりあしのほうを流してもらうとき、頭をあげるでしょ?これまでは、重い頭でごめんなさいって感じに、スタッフさんに頭をすっかり預けてました。ってふつうはそうですよね。だけど、今日はその姿勢になったとたん、自然に腹筋に力が入ってしまい、自力で頭をもちあげて、流してもらう間維持してました。そんな何気ない瞬間に、ビリー効果を感じ、一人心の中でにんまりしてしまいました秊しょうもないことなんですが… 本日のビリー:応用P(宣言とおり)
今日も基本 
今日はかなりだるだるモードなので、短めに。 ビリーも今日は休もうかなって思ったんだけど、最終でもなく、基本Pみっちりがんばりました 昨日ブログで今週は基本P中心でなんて書いちゃったもので。いらんこと書いたわ。訪問してくれる人もほとんどいないんだけどね~。なんかサボれなくなってしまった。明日は仕事休みなので、応用Pやります!と宣言しとこう。 本日のビリー:基本P
メロメロ世代交代 
昨日から、ちょっとずつブログの手直しをしてたのですが、すっかり放置してたメロメロパークのてるてるが、ついに、というかやっとひとりだちの時がきてることに気づきました。こんなにほっといたのに、しっかり成長してたのね。そしてお別れの手紙。 この手紙が表示される途中に、てるてるが成長する過程がでてきたりして、真面目な飼い主(?)ではなかったけど、ちょっとほろっときてしまいそうになりました。 そしてバイバイ。 ああこれでいよいよてるてるともお別れかなんて、ちょっぴり淋しく思ってたら、マイホームにはいるのね。なーんだ。そういうこと。 で、→のメロウインドに新しい住人がやってきました。名前はストヤナギ。変な名前。でもよろしくお願いします。 今日は、ほんとは晩御飯に作ったなす入りハンバーグの画像をアップする予定だったのですが、しばらくやってなかったし、携帯も変えてしまってて、うまくサインインできず失敗。アドレスに.がひとつぬけてました。はあ怜 お味はフツーにおいしかったですなすでかさましできて、ダイエット的にも美味しい料理だとおもいます。でも、つけあわせはポテトサラダ玲ははは、台無しってやつ?しょうがないじゃん、育ち盛り3人息子のハハだもの。ていうか食事制限なんができれば、ビリーなんてやらないでしょ?というわけで、きょうは基本Pやりました鍊
ブートキャンプのこと 
ブログ再開でさっそく寝不足。 今日は一日眠かったです簾 仕事も忙しく、帰りも遅くなったので、今日はビリーのなかでも、一番楽な最終プログラムで済ませてしまいました。時間も短いし。 でも、絶え間なく次から次へとエクササイズが続くので、結構汗かけるプログラムなんですよね。ついついこれやって満足してしまってる。 ビリーはじめて3週間くらいは、ほとんど基本Pばっかりやってました。もちろんビリーバンド(以下略:ビリバン)なしで。まさか最終Pが一番楽だなんて思わなかったし。はじめて1週間は筋肉痛との闘いでした。最後のほうの腹筋とかはほとんどできなかったのに、しっかり筋肉痛だけはあって蓮でも、毎日やってると、ちょっとずつ出来ることが増えてきて、そうなると欲も出てきて、もっと格好よくとか、使う筋肉を意識してとか。ビリーのいいところは、やっぱりビリーのアドバイスなのだと思います。ただ、腹筋30回とか、スクワット50回とかやるだけだったら、出来ないし、できても続かない。でも、DVDでお手本見ながらここを意識してとか、ここに効くんだよってことを聴きながらやると、いつのまにかプログラムが終わってて、基本Pだけでも、たぶんスクワットは50回以上やってるんじゃないかな。なにより楽しいんです、なんか鍊 んで、調子にのって応用やってまた泣かされ輦でも、なんとか応用にもついていけるようになった1ヵ月半ごろから、ビリバン使いはじめました。これがまた想像以上にきっついんですわ。基本とか楽勝とか思ってたのに、ビリバン使ってやると、もうごめんなさい、カンベンしてくださいって。応用なんてとんでもない。ほんとに時間と気持ちに余裕のあるときしかできないから、最近は週1しかできてません。そのかわりに、ビリバンなしで、時間も短い腹筋Pと、4つの中では一番楽チン最終Pの出番が増えてきてしまってます。この夏の暑さもあったと思うけど。 そろそろ夜は涼しくなってきたんで、もうちょっと基本と応用の出番を増やさなきゃと思ってます。
復活! 
秋の声が近づいてくると、なぜかブログやりたくなってしまうひさっぴです。ってことで半年すっかり放置してしてたこのブログを復活することにしました。…たぶん春くらいまで。 え~、ちなみにダイエットのほうは結果報告するほどの結果も残せず、まあなんとか卒業式でスーツは着れました。その後も体重のほうは、60前後をいったりきたりで。トホホなわたしです。でもね、ちょっとだけですが、ジーンズがゆるくなってきたのですよ最近。なんでかっていうと、二ヶ月ほど前入隊してしまったからなんです。 ビリーズブートキャンプに! ははは、ミーハー(すんません。他に言葉思いつかなくって)な私を笑ってやってください。あるあるの納豆にもすっかりおどらされた女ですから。そんなこんなで、ビリーの3ヶ月伝説(3ヶ月ごろからストンと落ちるらしいですよ、体重が)を信じ、なんとか脱走せずにがんばってる今日この頃です。ダイエットネタだけだと、ほんとに三日で終わりそうなんで、うだうだをつまらない独り言をまた書いてこうと思ってます。ま、ブログってそんなもんじゃん。しっかし、しばらくはメンテに追われてしまいそうですね、このブログ。少しずつ直して行きます。

