 
ブログパーツをさがせ様プレゼント企画 
Happy Halloween! ハロウインが何かよく理解してもないのに、とりあえずのっかってみました。タグふれもなんかすごいことになってるし。晩御飯にもかぼちゃスープなど作ってみたりして。気分、気分。 さて、ブログパーツ大好き、ていうか一時ブログパーツつけたさにブログを続けてたといっても過言ではない私のお気に入りブログブログパーツをさがせ様で、ブログパーツ紹介数1000個突破を記念して、只今プレゼント企画実施中です。 なんと合計30名に現金、ギフト券をプレゼントという太っ腹企画。2名には、5000円あたるかもしれないんですよ囹個人のブロガーさんなのに、えらいなあ。 応募資格など詳しいことはsatokotoさんのブログでチェックしてみてください。 5000円あたったら、またタエボー買えちゃうなあ、へへへ鍊 bannerbp.gif 本日のビリー:タエボー
帰ってきた時効警察【DVD】 
年に1度あるかないかの3連休、締めの1日はどっぷり「時効警察」にはまってました。 友達に借りた(ことにしておこう)「帰ってきた時効警察」DVD5枚組み、1日でみてしまいました。シーズン1のころからファンで、毎週金曜が楽しみでした。深夜にくすくすと忍び笑いしながら見るのに最高のドラマです。もともとはオダギリジョー目当てで見はじめたのですが、相棒役の麻生久美子の空想いっぱいの勘違いっぷりとか、時効管理課のひとくせも、ふたくせもある共演者たちがつくる不思議なゆる~い空気感とか、事件の解決なんかそっちのけで楽しめてしまうところがよい。それでもって、ゆる~いんだけど、設定とか、小物とかはワザが細かくって、見逃せないんだね、こまかいとこまで。 今回のシーズン2の見所のひとつは、麻生久美子のはじけっぷり。1の時は、もう少し一途でかわいいイメージだったと思うんだけど。今回は1話からいきなり阿波踊りですから。ここまでやっていいんかい?三日月くん。オダジョー演じる霧山との仲も、縮まったような縮まらなかったような。このうやむやな感じがまたいいのかな…? シーズン2では、オダジョー自身も脚本、監督やって〈第8話)たり、何人かのひとが監督やってるみたいだけど、やっぱりシーズン1の監督だった三木聡さん監督の時のが、私的には一番このみです。 テレビ朝日様、ぜひぜひシーズン3をよろしくお願いします。    時効警察公式HP 本日のビリー:腹筋P(基本がしたかったんだけど、女の事情で…)
負けより悔しい引き分け 

もう昨日から、何度ためいきをついたことか。

せっかくの勝ち点3が、あんなに簡単にすり抜けていくさまをを見せ付けられて、負けてはないのに、負け以上のダメージをうけてしまいました。順位もとうとう降格圏内の16位。悲しいです。マジで。

待ちに待った寿人のゴールが見れて、サッカー見に行ってはじめて涙がでました。こんな感動をもらえるから、サッカー観戦はやめられないって、うれしくてうれしくてたまりませんでした。コマちゃんが2点めをとって、サポ席まできてくれたとき、気持ちはもうピッチにかけおりて喜びを分かち合いたいって、そんなに高揚した気持ちもはじめてだったかもしれません。マッキーもたしか逆サイドのバックにいたはずなのに、ガーーーーって走ってきて、コマちゃんに抱きついてたし、ああもう楽しい、勝った、今日は勝ちだーーーって最高の気分だった。あの時点ではみんなが勝利を確信してたのに。

ロスタイムの悲劇なんてサッカーの世界ではよくあることなんだろうけど、それがなぜよりによって昨日のサンフレの試合でおこらなければならなかったのか。サッカーの神様をうらみます。

もう何度いったかわからないけど、本当にあとがなくなってきた。もう後ろを振り返ってもしょうがない。ただ前だけを見て進んでいこう。勝つしかないんだよっ!
計測結果 
さて、まずはとりあえず、計測結果です。

体重 59.0キロ(前回比+0.6キロ)

体脂肪 27.6%(前回比-1.8%)

TAEBO効果か、体脂肪はかなり減ってるけど、体重が…
私の体はきっと、冬眠の準備に入ってしまったのでしょう


本日のビリー:TAEBO〈明日はひさびさにブートキャンプかな)

「九月の恋とであうまで」 
最近図書館へ行くと、まず新しい作家の発掘からはじめないといけない。好きな作家の本は、近所の図書館にあるものは、ほとんど読んでしまった〈と思われる)ので。ま、読むのが速いかわりに、内容もすぐに忘れてしまうので、何度も借りるはめになるんですが嶺

さて、今回見つけたのは、松尾由美さん。最近新聞か雑誌の書評で見かけたような気がして、手にとったのが「九月の恋と出会うまで」。一見ベタな恋愛小説のように思えますが、実際はSFミステリ。タイムトラベルもの。もちろん恋愛小説の要素もあるけれど、こってりではなく、あっさり、ほんわか。私が一番すきなタイプかも。すごく不器用なふたりに途中いらいらしつつ、最後はしっかりハッピーエンドって王道じゃないですか。この主人公ふたりがまた、探せばどっかにほんとにいそうって感じなのがまたいい。SFだけど、読む人の敷居を低くしてくれる。恒例の〈?)ドラマにするならこのキャスト・・・
主人公志織〈27歳OL カメラが趣味)→麻生久美子  
隣人平田(小説家志望の営業マン〈二枚目なのに地味))→加瀬亮
金曜深夜のドラマで見たいなあ。

本日のビリー:タエボー(また手と足同じになってるよ嶺嶺)
きました!TAEBO 
おとといポチりましたTAEBOが届きました。 さっそく今日やってみたので、感想を。 うん、これは楽しい鍊 汗もひさびさにかけたし。ただし半分は冷や汗怜ですが。 ほとんどがキックとパンチを組み合わせたエクササイズで、一見楽そうにみえるんだけど、くるっと回転したり、飛び跳ねたり、ステップを加えたり。とにかく忙しい玲玲え?今、右足がこうで手が左?みたいに、けっこうややこしかったりして、頭の体操にもなりそう。いきなりこれやったら、たぶんお手上げ。何していいかボーゼン嶺だと思う。ビリーでやったことのある動きが基本になってるので、なんとか理解はできる。ケド体がついてかない 当分がんばれそう。ただ腹筋とかはないので、毎日これではなく、ブートキャンプもときどきはさんでやらないといけないかな。 本日のビリー:タエボー
深夜のパン作り 
昨日ブログを更新〈そのあとネットをふらふら)したあと、ふと今日の朝食べるパンがないことを思い出してしまい嶺いつものクックパッド頼み。 ごはんにしてもいいんだけど、なんせ我が家は弁当4つ〈夫、私、上二人←これが問題。特大サイズ)作らないといけないので、朝みんながごはんを食べるとなると、さっきタイマー予約した分ではたいりないなと。そこで、得意のホットケーキミックスレシピを検索裂見つけた。超簡単。深夜でも間に合うパンレシピ。 レシピ 簡単すぎる!究極の♡ミニ食パン♡ by Blue-Island ほんとにパンになるのかと恐る恐る(うそ。のりのりで)作ってみたら… お、パンだ! パンだ、パンだ、こパンだ!! さすがに深夜〈一体何時だったのでしょう?)だったので、写真撮影しませんでしたが、見た感じはちょっとごつめな田舎パンって感じ。 で、今朝食べた感想は、噛みごたえのあるスコーン?みたいな味でした。ほんのり甘くて、食パンとはちょっと違うかなと思ったけど、全然アリ劣おいしかったです。 本日のビリー:お休み(湯冷めしたのかも…ちょっとカゼ気味なので休みました。今日は早く寝ます簾簾簾)
計測結果 
1日遅れましたが、今週の計測結果です。

体重 58.4キロ〈前回比-0.4キロ)

体脂肪 29.4%〈前回比+0.6%)

体脂肪が増えてるのが気になる。
ビリー効果もついに薄れてきてしまったのかな。
やってても脂肪燃えてる実感薄いものね、最近。

なので…

ついに今日アマゾンでタエボーポチってしまいました。



届くのが楽しみ
届いたらご報告します。

本日のビリー:基本P〈久々にビリーで汗。真面目にやると基本でもまだきつい)


それでも信じよう… 
1点の重み。 なぜとれないんだろう。 でもここ3試合で3失点と、失点は確実に減っている。 あとは、1点。得点、先制点がとれればきっと勝てる。 そう信じるしかない。 まだ(あえて、まだ)5試合ある。 って暗いわッ廉 ていうか寒い嶺嶺なんで急に冬? 明日の朝はとっても冷えこむそうですよ。 もう布団にもぐって寝る。ふて寝してやる簾簾簾 本日のビリー:最終P
マフラー完成 
先日はじめた編み物。 マフラー完成しました。 4日ぐらいでできてしまいました。これだからかぎばり編みすきなんです。棒針編みだと、なかなか段数かせげないんだよね。 家にあった、もう何年も前に、手芸屋さんの閉店セールかなんかで1玉50円(!激安)買った毛糸であんだので、ビミョーな色あいではありますが・・・しかも、毛糸がたりなくなりそうだったので、長めのフリンジでごまかしました。モヘアなので軽いのがいいかな?〈編み目の不ぞろいもごまかせるし)次男も中学になって、サッカーの試合の応援もなくなったので、出番はすくないかもしれないけど。サンフレのときはタオマフぐるぐる巻いていくんでっ玲 いよいよ明日は運命の大宮戦! 負けると相当ヤバイ。いや、勝つことだけ信じていよう。 闘え広島! 闘え広島! 闘え広島! 本日のビリー:基本P〈応用Pのディスクの調子が悪い怜いよいよタエボー購入か?)
かいけつゾロリ大ぐいせんしゅけん 
『ジョシデカ』面白かった。 私の中では、これが秋の大本命だったので、期待通りでした。 仲間由紀恵があまりに美しすぎて、刑事に見えんのが難点?刑事に全身白はありえんだろう。張りこみとかするときに目立ってしょうがないよ。とかツッコミいれたくなった。 ジョシデカHP と、前置きはさておき、今日はなんと「かいけつゾロリ」の読書感想です。ゾロリシリーズは、読書きらいなうちの子供たちが、すすんで読む数少ない本です。図書館で借りたり、ときには子供にせがまれて買うことも。この「食べるぜ!大ぐいせんしゅけん」も、生協のカタログにのってるのを、目ざとく見つけた3男に買わされました。 ゾロリシリーズは、早く続きが読みたいって、ストーリー展開のわくわく感とかがあるわけでなく、だいいち主人公がヒーローでもない。だけど、こどもたちが背伸びしないで気楽に読める貴重な本である。またパロディーがよくできてて、大人にも楽しめる。たとえば、今回はタイトルからもわかると思うけど、登場人物は、ギャルツネちゃん、ウシヅカさん、ポポンヤスズキ、アトウサイ、カメマロなんてでてきてて、思わずニヤリ。もうこれだけで、うちの3男もくいついてしまった。絵もおおいけど、決して字数がすくないほうでもないので、すこしでも本好きになってくれるきっかけにならないかなあと思うんだけど・・・。ちなみに冬に出る次回のお話は、今回おおぐいで太ってしまったゾロリたちのダイエット本だそうで。もう絶対ビリー隊長出演決定だね。 かいけつゾロリHP
快勝!快勝! 
今日はオシムジャパン今年最後の国際試合、VSエジプト戦。 結果は4-1で快勝! 今年私が見たA代表戦(TV観戦オンリーですが)では、ベストマッチだったと思う。特に前半。スピード感があって、でもきれいすぎず、ボールへの、ゴールへの執着がみられて。大久保嘉人は、さすがの絶好調ぶり。特に1点目のシュートはすばらしかったです。好調なときは迷いがなくていいんだろうな。このあとのリーグ戦残りも、日本人得点王ぶっちぎりそうな勢いがありました。それを思うとちょっと複雑。ま、でもA代表初ゴールまで22(?)試合かかった努力を思うと、祝福すべきゴールなんでしょう。 同じくA代表初ゴールをあげた前田遼一は、もったいなかった感じ。軽くハットトリックいけそうな雰囲気はあったのに。寿人ライバルが増えて大変だ!今日の試合絶対みてるだろうから、この二人の活躍がプレッシャーではなく、よい刺激となることを願います。 すっかり代表メンバー常連となったコマちゃん。今日も4点目の、加地へのアシストなどでしっかりアピール。1点めも始まりはコマちゃんからのクロスだったし。最近サンフレではちょっと元気がないというか、攻撃への参加が少し減ってたように思うので、この勝利でモチベーションがあがってくれるといいな。バックパスより、前線へ。どんどんねらっていってほしい。 そして、あと約2時間でU22VSカタール戦がはじまる。 もうすっかり存在感が大きくなってきた陽介。注目選手の一人に必ずあげられて、うれしいやら、さびしいやら。起きていられるかわからないけど〈多分ムリ)、夢の中で応援するよ。しかし、アオの怪我が心配だ。 本日のビリー:腹筋P〈ハーフタイムに慌ててはじめたものの、やっぱり気になって、途中でテレビに切り替え。おかげで前田のゴールシーン見逃しました怜)
編み物でダイエット?? 
朝、晩すっかり涼しいっていうか寒いよッ。 昼間は暑いのにね。 そろそろ手編みの季節です。 この季節になると編み編みしたくなる。 でも飽きっぽい正確なので、セーターなんか編むと、あと袖1本ってところでフェードアウト・・・なんてことになりかねないので、もっぱら小物専門です。今もマフラー編んでます。棒針編みは苦手なので、かぎ針編み専門で。 編み物のいいところは、編んでる途中は何も口にできないとこ。これはダイエットに最適じゃあないですか裂休憩とかいって、毛糸片付けておやつたべちゃったら何にもならんからね廉自分。 でも、今年はビリーやってるから、肩こりはひどくならずにすみそう。 本日のビリー:応用P(最後の腕立てあとのごろごろは、一体どこに効いてるのか)
ドリカム 
最近なんか聴いてしまいます、ドリカム。 実は、今まであんまり好きではなかったんですけど。 曲は嫌いではないんだけど、なんていうかドリカム好きの女の人っていうのがいやだったんですよね。恋愛どっぷり依存症みたいな勝手なイメージがあって。(ごめんなさい、ファンの皆さん。)聴かず嫌いみたいな。でも、去年でた「もしも雪なら」って曲が心にすっとはいってきて。歌詞がせつないですよねあれは。思いっきり不倫の歌ですけど。私にとっては妄想の世界でしかないですけどね怜 あれ以来少しずつ聴きはじめて、最近また映画とか、徳永英明とか杏里のカバーアルバムなんかの影響で結構聴く機会もあって、すっかり壁はなくなった感じ。ただ、やっぱり「未来予想図Ⅱ」の『ブレーキランプ5回 アイシテルのサイン』なんか、実際やられたらウザイなあって思いますけど嶺 話は変わって、 今日から「ガリレオ」はじまりましたね。 なんで頭が燃えたのか、理科嫌いの私にはさっぱり理解はできなかったけど、内容は面白かった。続けてみてみようかなって。福山さんも柴崎さんもハマリ役ですね。今回は面白そうなドラマが多くて毎日楽しみです。ただ、ドラマを見るためにビリーを早めに終わらせてお風呂に入るのがちょっと忙しい玲玲 本日のビリー:基本P〈いまだにできないパワー腕立て) 鍊ドリカム公式HP 映画「未来予想図」
計測結果 
あんまり発表したくないけど、今週の計測結果です。 体重58.8キロ (前回比+0.2キロ) 体脂肪28.8% (前回比-0.1%) なんだかなあ。 減らないものですね、体重って。 ま、原因ははっきりしてるんですけど。 食べすぎ念 すっかり食欲の秋を満喫してしまってる。 ま、こんだけ食べて現状維持できてるだけでもよしとするか。 いや、してはいけないよね…絶対怜 今日はビリー隊長、平成教育委員会にでてました。〈大いそがし玲) シェリー&ジュリアンねえさんたちも。 海岸でエクササイズしながら、こどもたちと問題に答えてた。なんじゃそれ。オゾン層を破壊してるのは何?って問題で、最初フロンって言ってたくせに、子供たちが「メタン、メタン」っていうものだから、メタンって回答してしまった隊長。あれあれ。世界で一番CO2排出してる国に住んでるんですから、もっと環境問題にも目をむけましょうよ。 それにしても隊長、15人兄弟の4番目ですって。すごっ。失語症とか、不幸な少年時代を過ごしてたけど、空手に出会って人生かわったそうです。波乱万丈なのねん。 本日のビリー:最終P(なんか物足りなくて、腹筋少しやりました。)
バブルへGO!!【DVD】 
今日は特に変わったこともなく、ただ仕事へ行って帰ってご飯食べてビリーして、何にも書くことがない。んで、昨日みたDVDの感想でも。 見たのは『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 単純に面白かった鍊非常にわかりやすい展開。阿部寛って最近面白いですよね。バブルのころはモデルさんだったかな。いいとも青年隊もやってたっけ?風間ちゃんとかといっしょに。なつかしい丹今ではすっかり演技派?広末ちゃんもまだまだいけてますね。ゆる~い感じをきっちり演じてるみたいな?〈自分でも訳わかりません嶺) いやあしかし、バブルの頃の東京ってあんなんだったんだ。 当時現役女子大生だったんですが、地方のそれも国立大学生はいたって地味〈貧乏)だったもので。全然バブルの恩恵うけてないもの。遊びに行ってたのもディスコより、カラオケパブ?〈曲名を紙に書いて店員さんに渡して…ってなんか、懐かしいより悲しくなってきた。)のほうが多かったし。街を歩けば、ワンレン、ボディコンで前髪あげて真っ赤な口紅みたいなひとはいっぱいいたけどね。1万円札でタクシー拾ったりとか、ビンゴの景品が現金200万円とかはちょっと。それなりに楽しい学生時代だったけど、なんかもったいないことしたんじゃないかって思ってしまった。私もぜひタイムマシンに乗って〈若返って)当時の六本木で1晩遊んでみたいです玲 オススメ度★★★★☆ どうでもいいことですが、お菓子作りのオーブンとかDVDとかパソコンとか、ひきこもてったら電気使いまくりだわ。 本日のビリー:腹筋P
がんばれ寿人! 
やっと磐田戦の敗戦の悔しさも薄れ、サンフレ選手たちのHPをみて回りました。やはりというか、当然というか、この敗戦にかなりへこんだ様子。だけど、陽介のように落ち込むまもなくカタールへと旅立たないといけない選手、森崎兄弟のように、ショックから立ち直り、監督を、チームを信じていこうと切り替えてる選手、戸田さんのように、敗戦の反省と共に、試合後ブーイングをおこしたサポーターへの苦言を呈してる選手とさまざま。

中でも私のサポ魂をアツくさせてくれたのは、やはり寿人。先日は書かなかったけど、試合後、寿人は何を言われたのかは聞こえなかったけど、一部サポーターからかなりのブーイングをうけ、珍しく怒ってて、戸田さんになだめられてた。あの寿人を怒らせるなんてどんなことを言ったのか、とても気になってはいた。スポーツ選手なら誰だってスランプはあるし、調子の悪いときもあるのもわかってる。磐田戦ではほんとに惜しかった。もうちょいってとこまできてるのもわかった。こう言うときこそ暖かく応援したい。だけど、

コーナーフラッグを手に笑う寿人

がはやく見たい。だからもどかしくてブーイングしてしまうサポーターの気持ちもわからなくもない。って私がうだうだ言ってる間にも、寿人へ熱く、暖かい応援メールを送った人はいっぱいいた。やられた~。そういう手があったのか。

この応援をしっかりうけとめてくれるのがさすが寿人。サポーターたちが掲げてる『闘え広島』のダンマクもしっかり見てる。あんなにブーイングをうけても広島が好きだっていってくれる。みんなの笑顔を見るために闘うっていってくれてる。なんか読みながら、涙がでてきました。今寿人を応援しないでどうする!もうこれ以上何をがんばれって言うんだいっていわれそうだけど、

がんばれ寿人!!!

ってやっぱり言いたい。



本日のビリー:腹筋P(また?)
首筋 
最近腹筋Pやりながら、思うこと。

いつになったら私の首筋は鍛えられるんだい?

腹筋のほうは、着実に鍛えられてると思う。実感がある。
だけど、腹筋Pで、仰向けに寝て〈肩甲骨は浮かせて手は前にあげる)肩から上を上下させる運動があるけど、これがどうにも回数がのびない。腹筋よりも、首のほうがつらくなって、途中でどうしても頭をおろしてしまう。ビリーも「首がキツイだろう。でも、首がこの動きに慣れてないだけだ。首筋が強くなればラクにできるようになるぞ」って言ってる…いっこうにラクにならないんですけど說私のガマンがたりないのでしょうか。チームビリーのみなさんも、結構辛そうには見えるけど、誰も途中で頭を床につけたりはしない。いつの日か、最後までやり遂げられる日はくるのだろうか。

本日のビリー:腹筋P(です、もちろん。)
ブログペット変えてみた。 
タグふれのように、掲示板とかチャット機能があるわけでなく、メロパーみたいに育成もできない。なんとなく面白みがわからないまま〈ペットからのコメントとか記事投稿ってのがあったなあ)、なんとなく貼りっぱなし、放置したままになってるブログペット。もうはずしてしまおうかなって思いつつ、久しぶりにHPにログインしてみると、あら、いつのまにかすっかり様変わり。

ペットの種類が増えてるし、ペットも複数飼える様になってる。〈表示は1匹のみ)他にもいろいろバージョンアップしてるみたいだけど、私が気になったのが、ブログペットチャイルドン。やっぱり育成系に弱いんです。この子たちは、コメントや記事投稿しないけど、赤ちゃんから子供へ成長するように、変化していくいみたい。早速登録して、表示して見ました。どのように成長してくれるのか、楽しみです。しかし、7月にリニューアルしたみたいなのに、昨日までまったく気づきませんでした嶺あはは。

本日のビリー:応用P(なんかちょっとずつ出番増えてます。)
リアルみさえ 
うちの末っ子小学3年生は、いまだに大のクレヨンしんちゃん好き。しょっちゅうしんちゃんのモノマネばっかりやってて、言動もなんか似てる。思いっきりマイペースで、変なところで頑固なこまったちゃんなんだけど、なんだか憎めないヤツ。夫ともよく、「こいつリアルしんちゃんっていうか、しんちゃんそのものじゃね。」と笑っております。(って笑ってていいんかい嶺)

今日もしんちゃんのDVD見てて、ひまだったのでいっしょに見てると、いやあなことに気づいてしまいました。私も

リアルみさえ

だってことに…お昼寝だいすきぐーたら主婦。料理はするけど〈手抜きも多い)、あと片付けは後回し。しんちゃんに『妖怪けちけちおババ』ってよばれるほど、家族に対しては、ケチで節約してるそぶりをみせながら、実は通販大好きで無駄使い女王。他にも探せば出てくると思います、共通点。普段から、三男のキャラのたちようは誰に似たんだろうと不思議に思ってましたが、この親にしてこの子ありってことだったのね玲はあぁぁ

本日のビリー:腹筋P(どうも後ろのほうの黒髪の女性が気になって集中できなかった)
計測結果 
今日は早速計測結果から。
ブログ再開して1ヶ月たちましたので、先月との比較ものせたいと思います。

体重  58.6キロ(前回比-1キロ   先月比-0.8キロ)

体脂肪率 28.9%〈前回比+-0     先月比-0.3%)

でした。

と、とりあえず減ってるじゃん
誤差かもしんないけどね。

ビリーはじめて3ヶ月半はたったので、もっと体重減ってくれることを期待してたのですが…
最近涼しくなってきたせいか、夏には流れる汗を実感しつつ、タオルがそばにないとできない状態だったのに、汗をかく量がめっきり減ってしまいました。応用やっても、じんわり汗かく程度嶺
汗をかく量と、体重が減る量が必ずしも比例するわけではないとわかってはいるのですが、なんか物足りない気がする。
そろそろ、有酸素運動なんかも組み合わせていかないと、これ以上体重落とすのはむりなのかな。
でも、ウォーキングとかジョギングとかできないからビリー続けてるわけで。それを考えると、ビリーと同じようにDVD見ながらできる有酸素運動をさがさないとね。
ターボジャムも気になってはいるけど、どうもあのノリとテンションについていけない気がする。こっ恥ずかしいよたぶん。よく考えると、家で一人で「ワン・ツー・スリー・フォー」とか言ってる時点でもう恥ずかしいんだけどね。あとは、ビリー隊長のタエボーのなかのどれか。こっちは値段も手頃だし、なによりビリー隊長とまたいっしょにやれるってのがいいよね。ただ日本語字幕なしで、ちゃんと隊長の意図どおりに出来るかどうか不安はあるんだけど。


本日のビリー:最終P

Seesaa ダイエット特集

遠いよ勝ち点3 
雲ひとつない青空のもと、まわりのみんなとハイタッチしたかった。 今日は、朝からいい予感でいっぱいだったのに。 たとえば、開門時間までもう少しだねと、日陰でまったりしてたら、いきなりサッカー雑誌の取材をうけ、発売前のその雑誌をもらったりとか。その雑誌、J'sサッカーの取材をうけたホームチームは勝つ!といううれしいジンクスをきけてテンション連とか。 ちなみに、その取材とは、「ビッグアーチのいいところとは?」ってことだったんだけど、急なことで、何も思い浮かばず、苦し紛れに「食べものかおいしいとか…」って。思わず記者さんが、「サポーター席が、アットホームな感じで、あったかいですよね」ってフォローしてくれました。いい人たちだ!そうそう、サポーターのかたたちも、ちびっ子たちに旗貸してくれたりいい人が多いんだよってアピールせんと。アホな家族ですみませんでした。 入場してからは、「磐田から点をとりに行く丼」が予想以上に美味しくて〈ボリューム満点で)、なんかうれしかったし。あ、でも今思うと、この食べ物企画が美味しいときは、負けてるんだ。ちゃんこが美味しかったFC東京戦とか。逆に激マズなとり天の大分戦は勝ったなあ、そういえば。あと、なんかアンケートに答えてボールペンもらったりとか。なんか、わくわくする感じがあったのですよ。 試合が始まってからも、くそ審判&線審の、最悪ジャッジに負けんなと、異常にボルテージがあがって、サポーター席も盛り上がってたし、なにより、選手たちのプレイに気持ちが入ってるのがみてとれて、ビッグアーチ全体が「勝ちたいんじゃ~」ってひとつになってるような気がして、「今日寿人が点取ったら、絶対涙してしまいますね」と、最近お友達になった前の席のサポさんと話したりして。実際今日の寿人は久しぶりに得点のニオイを感じさせる動きが何度かあったんだけど。青山やストヤノフもよかったし。前半終了した時点では、今日は絶対いけるって信じてました。 なのに… 後半みるみる集中力を失ってくサンフレイレブンに対し、確実にチャンスをものにした磐田。今の順位から見て、まったく当然な結果に終わってしまいました。しかし、これが、リーグ前半ならまだ「上位相手に1失点で押さえたんだから、上出来」って余裕でいえるけど、もう私たちにはあとがない。着実に降格へと近づいていってるんだから、何がなんでも、勝ち点にこだわって欲しい。3がだめならせめて1。お願いします。 それにしても、陽介のヘアスタイルは何だ???意図がまったくわからん。絶対似合わない。変よ一誠のバクハツヘアーもちょっと微妙だったし。そういえば、Tシャツ投げ入れのときなんで一誠はB6こなくなったのかなあ。残念です。 本日のビリー:最終P
みんなそんなにやせてるの~??? 
今朝新聞を読んでたら、気になる記事を発見。

見出しが

女性やせた 男性太った

経済産業省が12年ぶりに実施した日本人の体格調査の結果がのってて、なんでも、前回に比べ、女性は20~50歳代で、身長が伸び体重が減るというスリム化がすすんだらしい。逆に男性は30歳代以上の年代で体重が増加してるそうです。と、このへんまではへ~そうかもねえなんて、のんきに読んでられたのですが…

ふと横に書いてあった、調査結果をみて唖然。
30代女性の平均身長158.5センチメートル
      平均体重 51.1キロ

え?まじで?

みんなほんとにそんなにやせてるの?
ガーーーーーーーーーン聯

何キロオーバーなのわたし。
たしかに、太ってるとは思いますよ。だからビリーやってるわけだし。でも、平均よりこんなにオーバーしてるなんて。ショックです。

ちなみに私の身長163センチの標準体重は、3サイトくらい見て回ったら、55キロ~58キロくらいなんだよね。BMI値も今22.4だから、標準の範囲内だし。ってこんなことで自分で自分をな慰めてもしょうがないですよね。ううぅ怜あらためて自分のデブさ加減を再認識させられた朝でした…

本日のビリー:腹筋P



チョコレートビースト【読書】 
10月にはいってやっと秋らしくなってきました。
夜中にふと気づくと、隣で寝てた末っ子が、寒かったのか、敷布団を二つに折ってはさまれておりました怜寝ぼけた頭で、なかなか状況が理解できず、しばし眺めたあと、笑いをこらえつつ布団をもとにもどして、掛け布団をかけてあげました。

今日は休みだったので、ひさしぶりに図書館へでかけ、本を借りてきました。前に読んで面白かった、加藤実秋さんの『インディゴの夜』の続編『インディゴの夜 チョコレートビースト』。
ひとことでいうと、ホストクラブの経営者とホストたちがくりひろげる探偵物語ってとこかな。こういう風に書いちゃうと、なんだかケバイ感じだけど、ホストクラブっていっても、「クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれる」一風変わったclub indigoが舞台。オーナーも30代後半くらいの女性ライターと某大手出版者のはみ出し編集者という組み合わせ。ホストも、ブランドスーツを身にまとった王道系はほとんどでてこなくて、アレックス、ジョン太、DJ本気、犬マンなんて源氏名の今時のゆる~い感じの男のこたち。肝心のストーリーのほうも、殺人事件とか誘拐事件とかのいかにもな展開なんだけど、登場人物たちの魅力とテンポよさであっというまにひきずりこまれます。なんとなく石田衣良さんの「池袋ウェストゲートパーク」シリーズに似てるかも。マコトほどの強烈なキャラクターはいないけど。

前作のほうが、話の展開とかは面白かったけど、この作品で、登場人物たちに魅力が増した感じ。続編が出るのを期待せずにはおれません。あと、キャストはイケメン♂パラダイスのかたがたで、脚本クドカンでぜひドラマ化希望です。

本日のビリー:応用P〈久々にやりました。だんだん出来る回数ふえてきたよ、ワンワンシ○コのとこ)

ファンタ謎のフルーツ 
今日は次男の誕生日
13歳というちょっと難しい(いろんな意味で)お年頃です。
もうほぼ背も追いつかれ、私より低いのはあとは末っ子だけです。なんだか淋しいなあ。でも、

まだ腕相撲は負けませんよ

ビリバンできたえてますからね!

乾杯用にと、普段あまり足を踏み入れないジュース売り場へ。
そこで発見。ファンタ謎のフルーツ

謎のフルーツ?

この表示がやたらとうるさい時代に、そんなのって許されるの??何が入っているかわかりませんなんて、堂々と宣言してよいの???そんなわけないだろうと、原材料名のところをみても、何味なのかわからない。そうか。ファンタって無果汁だものね。ってひとりで納得しながら買いものかごへ。このときは、ま、飲んでみればすぐに何味がわかるでしょうとおもってました。

が、

飲んでもやっぱりのままじゃ~。

家族全員で、何味かをあてようと一人ずつ推理。
一つ目のフルーツは全員一致でピーチ
二つ目はみんなバラバラで、

夫→ぶどう
私→青りんご
長男→いちご
次男→パイン
三男→りんご

謎は深まるばかり。長男が携帯でファンタのHPを見てみるも、ゲームかなんかをクリアしなければ正解がわからないという、手の凝りよう。あっぱれ日本コカ・コーラ。

結局最後までゲームはしなかったみたいだけど、どうやら長男が正解のようでした。納得いったようないかないような。モヤッとボール投げさせろーーー。


本日のビリー:腹筋P(予想以上に謎のフルーツに盛り上がり、ビリーやる時間が…)



