 
計測結果 
1日遅れですが、先週の計測結果です。

体重 57.2キロ(前回比+0.4キロ)

体脂肪28.8%(前回比0.9%)

ウエスト69センチ(+-0)

やっぱり56キロ台は幻だったか…

でも、女子期間の割りに体重増えてないかも。
今週末、健康診断なのに、木曜日送別会にでないといけない
なんかもうどうでもいいやあって気になりそうでしたが、
ここで気を緩めると、すぐにリバってしまいそうなので、
もうちょっとガマン、ガマン。

昨日の運動:お休み 計測のみでした。
メロンパンです! 
20080331210834


巨大アフロのミッフィーちゃん。…みたいになってしまいました

とうとう挑戦してしまいました、メロンパンに。

パン作りに慣れたら、一度は作ってみようとは思ってたんです。
次男の大好物なので。

でも、難しそう、っていうかめんどくさそうで

今日は、部活休みでパソコンも、Wiiも3人の息子たちに奪われてしまい、
これは台所にこもるには、逆にいい日かもと思って、
思い切って作ってみました。

参考にしたレシピは

レシピ 誰でも簡単メロンパン by ღライチღ

実際、簡単でした。思ってた以上に。

確かに、パン生地と、クッキー生地の両方を作るのは面倒だけど、
手順どおりに作れば失敗はないので。

お家でメロンパンが作れるなんて

本日の運動:Wii Fit35分 チベット体操5分

陽介復活!アーンドいっせーーーーー!! 
今週試合がないサンフレですが、今日は福岡大学とのトレーニングマッチ。
そこでいよいよ彼が帰ってきたようです。

柏木陽介いきなりのGOAL!

大学生相手の練習試合とはいえ、復帰後初試合で初得点!
今年も陽介は期待できそうです
次節岐阜戦でようやく合流できますね。
楽しみだ~~~!
次節は、洋次郎とストヤノフが出場停止ですし。
もともとこのごろの復帰を目指して調整していたようですが、
間に合ってほんとによかったです。

本日の運動:チベット体操7回(今日はWii Fitお休みしました。)

気になるDFはストヤノフにかわってセンターバックに槙野。
サイドは盛田と森脇でいくようですね。
今日1点とられてるのが不安ですが、
あと1週間でできるだけの調整をしてくれるだろうし。
ダバツの復帰もありそうだし。


そしてなんといっても、

お帰り~一誠!!

今日もスタメン組で試合に出てるし、もう大丈夫かな。
今年はなんとしても一誠の力が必要なはず。
特にオリンピックのあたりは絶対。(まだ一誠が代表に呼ばれる可能性も残ってるけど)

リーグ始まって1ヶ月。
ようやくサンフレにも春がきたようです
プレゼント用です。コーヒーマフィン 
20080328212331


明日は、職場のお友達のお誕生日なので、
プレゼント用にケーキを焼きました。

催促されたからなんですけど…ね

どんなのを作ればいいか悩んだんですが、
持ち運びや、仕事終わって帰るまでの時間を考えると、
マフィンがいいかなあと。
失敗もないだろうし。

で、見つけたのがこのレシピ。

レシピ コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ

パウンドケーキのレシピですが、焼き時間を短くしてマフィン型で焼きました。
倍量作って半分はパウンドケーキ。
で、こっちをお家用(味見用)にしたんですが、まだ味見ができてません
見た目には大丈夫(匂いもグ~)そうなので、
大丈夫かなあと。
明日の朝味見してだめだったら…

もう1日待ってもらいましょう

本日の運動:Wii Fit33分 チベット体操7回
「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」FC2トラックバックテーマ 
最近サプライズに飢えてます。

なかなか思い出せないんだけど…

あ、長男が小学校卒業の時(って4年も前!)、
式が終わって、教室に帰って最後のホームルーム。
机の上に額が置いてあって、卒業証書入れる額ももらえるんだあなんて思ってたら、
実は、子どもたちから保護者への感謝状でした。
ひとりひとりありがとうの言葉と共に渡されました。
式の時は、鼻がつんとするくらいで済んでたのに、
その時は号泣
はっきり言って一緒に書いてある絵とか微妙で、漢字も間違ってたりしたんだけど、
宝物のひとつになりました。
(押入れの中でときどきほこりをはらっては、当時の感動を思い出して見る。)

次男の時にも、やっぱりもらったんだけど、
そのときもわかってたのに、結局涙。
普段クールな次男が、男子で一番泣いてて、しっかりもらい泣き
でも、そのときのサプライズは、次男の友達が、
「これでお別れだけど、みんな元気でいてください。」って挨拶したので、
ええ?いつのまに中学受験してたの??
ってびっくり。

だけど、一番びっくりしたのは、その子のお母さん。
「あんた、どこ行くん?」って。

別に他の中学へ行くでもなく、今でも一緒の部活でがんばってます。

ちっちゃな「だまし」みたいな、「いたずら」みたいなことはしょっちゅやってるんだけど、
サプライズとなるとちょっと思いつかないや。

本日の運動:Wii Fit40分 チベット体操7回(卒業式シーズンです。おなかの脂肪ともサヨナラしましょうって、今月何度めじゃい、ウィーボ君。)
Wii Fitの新しいCM 
最近Wii FitのCM新バージョンが始まりましたね。

なんともいいタイミング。

私が飽きてきたってなんでわかったの~~~?

なんて思ってしまうほど。
自分でも不思議なくらい、急にWii Fit熱が冷めてしまって、
なかなかWiiボードに乗れない日が続いてましたが、
今日、女の人がWii Fitで、
燃焼フラ→筋トレ→三角のポーズ(ヨガ)
やってるCMを見て、おおそうだそうだ、Wiiやらなきゃ~~~って
また思いました。単純。
ちょうどやってる日数も同じくらいだったし。
まだまだやめるわけにはいかないよね。

だって来週土曜日、ついに会社の健康診断だって。
去年よりは痩せたのに、
ここで気を抜いたら、2、3キロなんてあっという間だからね。

よしっ。またがんばろう!
でも、ちょっと前よりはペース落とそう。
長く続けるために。
さすがに毎日1時間は長すぎた。


Wii FitのCMは↓で見れます。

Wii.com

本日の運動:Wii Fit45分 チベット体操7回(目が回って、7回の壁が越えられない)
計測結果 
今日からいよいよ40歳へのカウントダウンがはじまってしまいました。
友達に30代やり残したことはな~い?って聞かれたけど、
たくさんあるような、まったくないような。
まずはそれを見つけるのが目標です。

さて、それでは今週の結果です。

体重 56.8キロ(前回比-0.5キロ)

体脂肪27.9%(前回比+0.2%)

ウエスト69.0センチ(前回比+-0)

あら?体重計壊れた?

0.5キロも減ってる???

なんでだろう。今週はかなりサボリ気味だったのに。
謎だ。
神様からの誕生日プレゼントかも。あは。
来週は元通りなのかも。

本日の運動:チベット体操7回(Wii FItはからだ測定のみ。だけどウィーボくんにも祝福してもらいました。明日はがんばります!)
負けない強さ 
ストヤノフはやっぱり守護神だったのね。
ハンドでファウル(そしてレッド。一発退場)になり、PKを与えてしまったけど、
あそこはとめてなければ、絶対1点とられてただろうと参戦してた次男が言ってました。
すでにひとり少ない状況ではあったけど、
ここまで無失点だっただけに、何が何でも点はとらせないというストヤノフの気持ちがあらわれてたと。
流れの中でとられる1点と、PKからの1点では、うけるダメージも違うだろうし。
ただ、今日の結果より、次ストヤノフが出れないほうが痛手ではありますが。

そしてロスタイムの奇跡をうんでくれた森脇。
ほんまにありがとう!
今日実は30代最後の誕生日だったので、
勝利をプレゼントしてほしかったのですが、
9人でももぎとった勝ち点1は、今後にむけて価値あるものだと思います。
今年のサンフレは確かに強い!
心が特に去年より強くなったようで、うれしいです。


しかし洋次郎とストヤノフ。
二人が出れないとなると、監督ますます頭いたいなあ。
一誠まだだめなのかな。
高騰中につき、手作りで。 
20080322205816


今年はほんとに値上げの春ですね。
何もかも高くなって買い物もすっかり慎重になってしまいます。

菓子パンも、定価があがったのはもちろんのこと、
セールもめっきり回数が減って、あまり買わなくなりました。
でも、子どもたちはやっぱり食パンより、菓子パンとか惣菜パンのほうが好きですよね。

なので、すっかり最近パン作りがマイブームなのです。
なんか実用的すぎて趣味とはいえないかもしれないけど。

昨日作ったのは、ソーセージ入りパン。
お給料日前なので(前でなくともそうなんだけど…)節約モード
で、魚肉ソーセージです。
ヤ○ザキの『まるごとソーセージ』をイメージして。

まだ、そんなにパン作ってはないけど、
パン生地はこのレシピがお気に入りです。

レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

こね方は袋でこねるベターホーム式。
だけど、本にのってたレシピより、このレシピで作ったほうが、
次の日までふわふわでした。

さあ、次は何パンに挑戦しようかな。



明日は、サンフレ4連戦の最後、水戸戦@ビッグアーチです。
来週は試合なしなので、勝っていいイメージのまま2週間過ごせますように。

本日の運動:Wii Fit 30分 チベット体操7回
強い!サンフレ!! 
開幕3連勝!
しかも完封!!

強いですねえ、サンフレ。
勝って当然よ~って口では言いながら、
いつも終わるまでドキドキ。
まだ去年の負け癖が忘れられません。

今年は(ってまだ3戦終わっただけど)、
いろんなとこから点が入るのがいい。

1戦目 青山 平繁
2戦目 高萩 寿人
3戦目 浩司 マッキー

みんなで守備をして、みんなで点を取る。

簡単なように思えるけど、去年は出来なかったこと。
この歯車があわない日が来ないことを願うばかりです。

中二日で広島へ戻っての水戸戦。
残念ながら仕事で参戦はできませんが、心はいつも紫一色です!

本日の運動:Wii Fit60分 チベット体操7回(昨日はからだ測定さえせず、寝てしまいました。とりあえずバランスWiiボードにさえ乗ってしまえば、今日みたいに運動はできるのにね。)
計測結果 
昨日久しぶりに太陽にさらされたせいか、ひじょうに眠くて、
ご飯食べてお風呂入ると猛烈な睡魔におそわれまして。
気がついたらやべっちFCが始まってました。
とりあえず、昨日の試合のことは記事にしたかったので書いてたら、
案の定長文になってしまったので、日曜恒例の計測結果報告が今日になってしました。

と、長い言い訳でした。

では、結果です。

体重57.3キロ(前回比+-0)

体脂肪27.7%(前回比-0.3%)

ウエスト69.0センチ(前回比 +-0)

と、現状維持でした。
最近また食欲が増してるような気がする(気のせいであって欲しい…)ので、
現状維持が精一杯です。
Wii Fitのほうは、運動貯金が60時間を超えました。
でも、いろんな種目で記録が伸び悩んでて、
ちょっとモチベーションが下がり気味です
ヤバイです

本日の運動:Wii Fit50分(それでもなんとか50分がんばった。) チベット体操7回

紫ですよ~! 
勝つっていいなあ、やっぱり。

天皇杯は見にいけなかったので、
去年8月の大分戦以来のホーム勝利ですからね。

もう何から書いてよいやら。
とにかくよかった。

試合の内容自体はあんまりよいとは思えなかったけど、
これがJ2のサッカーなのかって。
でも、3点取れたのはうれしいし、0点で押さえたのもよかった。
守備に関しては、
ストヤノフが神でした。
危なげない守備で、安心して見てました。
マッキーもがんばってたし。

洋次郎がバクハツしたのもうれしいところ。
愛媛戦だったしね。
今日は何度「よーじろーーーーっ」って叫んだかわかりません。
パスミスとかもあったけど、1点目のGOALは気持ちよかった!
サポ席で見てても、入った瞬間入った!!ってわかる素晴らしいGOALでした。
まさしくネットに突き刺さるって感じの。
かっこよかったです。

3点目の寿人の得点は、半分ユキッチの得点でもあったね。
なんもしなくてもコーナーキックした時点でほとんどゴール内にはいってたんじゃ?って思えるほどのすごいキックでした。でも、寿人が最後にダメ押ししてなかったら、キーパーかDFに止められてたかな。無理な体勢からねじこむ寿人らしいGOALでした。
今日1度きりのコーナーキックからの得点。がっちりいただきました。
しかし、寿人なんであっち行っちゃったの?
いっしょにもっと喜びたかったよ~~~。

いやあ、なんだかんだいって、やっぱり勝つっていいなあ。
カシマキ劇場も復活したし。
陽介がなんか袋持って走ってきたんで、もうみんなすんごい期待。
なかなか始まらないんで、いったいどんな準備しとんねんと、期待は膨らむ一方。
出てきた姿に大爆笑。誰がどこに買いにいったの?あの白鳥。
森脇も加わってさらにパワーアップしてたし。
ちゃんとサポも参加できるように考えてくれてたし。
マッキー声よすぎ!
陽介は試合でてなかったからか、まだ控えめだったんがちょっと残念。

残念といえば一誠。
まあ、まだ40試合も残ってるからね。
試合後駐車場で健気にずいぶん長い間サインに応えてた一誠。
なんだか痛々しくて。
一誠は、みんながバスから出てってサインしてまわってても、
バスの中から、余裕で手を振って、じらしてじらして、もうしょうがねえなあって感じで
やっとでてきてくれるみたいな。
そんな一誠であってほしいのは私だけなんだろうなあ。
わがままなサポです。
まだまだシーズンは始まったばかり。
あせらずいこう!

やあ、ほんと勝つっていい。
いよいよ明日はホーム開幕戦! 
いつもより長く感じた1週間がやっと終わり、
サンフレのホーム開幕戦まであと15時間。

遠足の前の子どもみたいにわくわくしてます

お風呂でチャント(応援の歌)の復習(予習)を三男としてたら、
夫に恥ずかしいけんやめてくれと言われました。

ああ、早く明日にならないかなあ。

そして、明日の今の時間もニコニコ笑顔でいれますように。

今日もJ1では、レッズとガンバが負けて波乱の様相。
J2ではセレッソが山形にホームで完敗。

ううん。セレッソの二の舞をふみませんように

ああドキドキする。
けど、もう寝ようっと。

ALL FOR J1

すべてはJ1復帰のために


本日の運動:Wii Fit50分 チベット体操7回
クリームチーズを手作りすると… 
20080314223539

ヨーグルトを1晩ザルで水きりして、スキムミルクと塩をまぜるとお家でクリームチーズができるんですね。
もうクックパッドさま様です。

作りかたはレシピ クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**

で、できたクリームチーズを使ったレシピも紹介されてて

レシピ 簡単FP生クリ不要ノンオイルチーズケーキ by aichan2006

クリームチーズも、生クリームも使わないでチーズケーキ(風)ができてしまいました。
今日も、また1本残ってしまったバナナをつぶして混ぜてます。
レモン汁をいれると、もっとそれっぽい味になると思います。

で、後ろに写ってるのは、チーズを作るときに出来たホエー(ヨーグルトの上にたまる水ですね)
を使ったパン。
前にやった袋でこねるやり方で、牛乳の変わりにホエーでやってみました。
ウインナーを巻いたんだけど、形成が難しかった。
パンは明日食べます。

ちなみに、ヨーグルトについてる砂糖をすり鉢ですると粉糖になるんですよ~~~。
手作りバンザイですね。

今日は午前中雨がふってたので、台所で粉とたわむれていました。
いや、最近晴れててもそうなんだけど。
何事も熱しやすく…(そのうち冷めるかな?)

本日の運動:Wii Fit57分 チベット体操6回



「サンドウィッチの具は何が好き?」FC2トラバテーマ 
サンドウィッチといえばコレは外せません。
たまごが一番好きです

今日3月13日はサンドウィッチの日だそうで。
3で1をはさんでるからだそうです。

話を戻して。
サンドウィッチは買うときも、自分で作るときも、
必ずたまごサンドは欠かしません。
ハムとレタス入りもいいですけど、
シンプルにたまごをマヨネーズであえただけのがやっぱり一番好きです。

そういえば長いことサンドウィッチ食べてないなあ。
買うと結構高いし、作るのも意外と面倒だったりしますよね
子供が小さいときはたまに作ってたけど、
今ではサンドウィッチくらいじゃ彼らの小腹くらいしか満たされませんから…

本日の運動:Wii Fit30分 チベット体操5回
ゼルダの伝説 ~時のオカリナ~ 再び。 
こういうの書いちゃうとU子さんがまたうらやましがっちゃうなあ

Wiiって、スーファミとか、64とかのゲームをダウンロードして遊べるんですよね。
ためてたおこづかいで、Wiiポイントを買った息子が、
ゼル伝の時のオカリナを買いまして。
1200ポイント(1200円相当)でした。
ずいぶんお買い得ですよね。
64と違って、やる前カセットをフーフーしなくていいし。
(…うちだけ?いや、子供の友達もやってた。)

で、今やってます。私も。
休みの日にしかできないので、まだやっと旅に出たばかりですけど。
大まかなところは覚えてるけど、ダンジョンのこまかい攻略はあんまり覚えてなくて。
当時小1だった長男が結構覚えてるので助かります。
その記憶力、他のところには使えんものかね…

ほんの2,3年前までは、次の日仕事だろうと、夜中までゲームやって
毎日睡眠不足でも平気だったのに。
今はダメですね。睡魔にはどうにも勝てません。
はやく休みがこないかな。

しかし、自分てこんななにゲーム下手だったっけ?
ゲームキューブのコントローラでやってるので、
64とはちょっと配置が違う(Zボタンとかね)ってのもあるけど、
思うようにリンクが動いてくれない
最初のボスゴーマにさえ手間取って、3回目でやっと倒したことは、
息子には内緒ってことで…

昨日の運動:Wii Fit55分 チベット体操4回

本日の運動:Wii Fit1時間3分 チベット体操5回
チベット体操やってみた 
久~しぶりのカテゴリ・ダイエット系の記事のような…

ダイエットブログ仲間のたるりーなさんのところでも紹介されてる
チベット体操
ダイエット効果だけでなく、アンチエイジングゥ~にも効くってことで、
気にはなってたんですが、はじめるタイミングを逃してました。

先月号のESSEにやり方がのってたので、とりあえず買ってはおいたんです。
5つの体操(儀式と呼ぶらしい)を3回くらいずつ繰り返すことから始めるので、
1日5分程度ですむそう。
先日、たるりーなさんのとこでも、やるって宣言してきたので、
やっと重い腰をあげました。

一つ目の儀式は、両手をまっすぐ広げて、時計周りにぐるぐるまわるだけ。
なんですが、目が回るぅ
たった3回まわっただけなのに、あれ~~~?って。
立ってられないほどまわったってほどではないんだけど、
確かに目が回ってる。
なんだか不思議。

あとの儀式は、ヨガのような筋トレのようなポーズ(ゆるやかなものです)を、
3回ずつ繰り返しました。
一応毎日Wii Fitやってるので、特に難しいのはなかったけど、
体が伸びてなんだか気持ちいい。
少しずつ回数を増やしていけばいいみたいなので、
ちょっと続けてみようかな。
正直これで、痩せれるって感じはしないけど、
体調管理とアンチエイジングぅ~のために!

本日の運動:Wii Fit1時間6分 チベット体操3回


スノーボール 
20080310225552


ダイエットブログなのに、毎週甘いものを作ってはのせてる矛盾。


今日作ったのは、スノーボール。
卵もバターも使わないサクサククッキーです。
カロリーも低めかな~~~?お財布にも優しいし。

参考にしたのは、

レシピ サラダ油できなこのスノーボール*:.。☆ by れっさーぱんだ

と、

レシピ サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆ by れっさーぱんだ

簡単。安い。上手い。
3拍子そろった優秀レシピです。
型抜きもないし、ほんとにお手軽。
味も、甘すぎず、ほんとにサクほろ。
これは、ちょっとハマリそうです。

J1までのカウントダウン!! 
↑さすがにちょっと気が早すぎますか?

でも、とにかく勝った。勝ち点3GET!した。

大丈夫だろうとは思ってたけど、初戦だし、ケガ人続出だし、不安もあった。
でも、盛田さんも戻ってきたし、公太の熱も大丈夫そうということで、
ちょっと安心して仕事へ行きました。
試合終了ごろの15時ころは、気になってしょうがなかったんですが、
忙しくてなかなか結果を見にいけず。
ケータイでやっと結果を見た瞬間、ひとりでガッツポーズでした。

(去年まで、一緒に喜んでくれたサポ仲間は転勤してしまったので、
こういうとき淋しい…)

勝ったってことでもう十分うれしいけど、今日得点したのが平繁&青山だってこともまたうれしい。
キャンプ中あまり調子があがってないのかなあって気がしてたので、
平繁の得点はほんとにうれしい。
もうひとりの得点者青山も、昨シーズン終わりに怪我してしまって、涙のJ2落ちと天皇杯と、
悔しい思いをしてきた彼が、初戦で得点してくれて、
目の前で見てたら、涙してたかもしれません。

心配されてた失点も0だったし。
このままJ2優勝までつき進んでほしいものです。

あ、元気丸始まったので…でわ~。
計測結果 
今日はもうひとつ書かないといけないので、さっさといきます。

体重57.3キロ(前回比-0.4キロ 先月比-0.1キロ)

体脂肪28.1%(先月比+0.3% 先月比+0.4%)

ウエスト69.2%(先月比-0.2センチ)

とりあえず先週増えてたぶんは戻っててホッ

それにしても体脂肪は減らないなあ…

本日の運動:Wii Fit1時間7分(バランスMii初級やっとクリア。思い出したように、時々しかやってはなかったんだけど。)
この季節がやってきた! 
いよいよJリーグ2008年シーズンの開幕です!

J1では一番の注目の試合、横浜MVS浦和は1-0で横浜Mの勝ち。
観客者数は結局61246人と、リーグ記録更新にはわずかに及びませんでしたが、
それでも6万人越えは素晴らしい。
昨シーズン王者の鹿島は、J1昇格組の札幌に4-0と快勝。
また、広島から大分へ移籍したウェズレイが1点いれて、2-1で大分が清水を下しました。
ウェズレイは、前半7分の得点だったので、
もしや今季初得点者かも?と調べてみたら、
開幕時間が15時と遅かったため、残念でした。


髪切りました♪ 
なんだかにわかに春めいてきたことだし、
髪を思い切って切りました~~~。

前回15年ぶりにかけたパーマもとれかけて、毎朝まとまらない髪にいいかげんイライラしてたので、
鎖骨の下あたりまで伸びてたのですが、あごのラインくらいのボブにしました。
パーマはかけたほうがラクだったので、今回もかけました。

美容師さんに、「卒業式とかじゃなかったですよね?」と不審がられたので、

「ウン。色々あって」と冗談をかましてみると、

「ええ??まさか苗字変わるとか???」と、

真面目に心配されてしまいました。

「まさか~。長いのがめんどくさくなっただけだよ~」と釈明。

ごめんなさい、びっくりさせて。
そんな深刻そうな顔だったかな?私って演技派??
この年で色々あって=離婚なのね、と妙に納得して帰りました。

だいぶ短くなったので、さすがに夫も気づいて
「お、散髪しとるじゃん」と、言ってきたので、

「だって、あのボサボサ頭じゃ来週サンフレのみんなに会えんじゃろ?」

と返したら、「そ、そうじゃね~」と軽くいなされ。



そうです。明日からいよいよJリーグ開幕です!

明日のJ1マリノスVSレッズはなんと入場者予定数64500人だそうで。
すごいなあ。盛り上がってるなあ。
サンフの初戦は明後日。群馬で草津戦。
下手するとこの10分の1とかじゃないの、入場者数?
とかいってる私も、現地へは行けないのですが。
遠く離れてはいますが、広島から熱いエールを送りたいと思います。

今日の運動:Wii Fit56分(からだ測定で体重減ってたのは、髪切ったせい?…減ってなかったらどうしようとドキドキしながら乗ったんだけどね。)
子供会の役員任期が終了しました。 
今日、子供会の保護者会があって、2年に及んだ子供会の役員の任期が
ようやく終了しました。

2年っていうのは、自分で蒔いた種なんですけどね。
大体は1年で交代なのですが、もう子供の数も減る一方で、
どう考えても、もう一度役員がまわってくるのは必至。
それなら要領を忘れないうちにと、2年続けて引き受けてしまいました。
が、やはり、さすがに疲れました。

役員の仕事自体は、そんなに多くはないのですが、
人間関係に疲れました。
って、別に仲が悪かったわけではないんだけどね。
あっちをたてれば、こっちがたたずのような状態で。
もう

ややこしや~、ややこしや。


すべて自分の八方美人な態度に原因があるわけですが
とにかく終わってほっとしました。

本日の運動:Wii Fit10分(「疲れてると感じてるときは、思い切ってからだを休めることも大事ですよ。」って、ナイスなタイミングでトレ子さんが言ってくるから~~~)
「理想の異性を教えてください!」【FC2トラバテーマ】 
今週挑戦するトラックバックテーマは、
「理想の異性を教えてください!」です。

もうこの年になって、理想の男性もないかとも思いますが
図々しく書くなら、

・背が高い。
・男前。
・足が速い。
・空気(私の機嫌)が読める
・口下手だけど、うそはつかない。
・サンフレを愛している!

…いくらでも書けそうだわ。

ちなみに、夫にあてはまるのは、一番下くらいかな?
ってうちのだんな、どんなやねん

本日の運動:Wii Fit45分(なんか最近あらゆる種目で点数がさがりぎみ。点数にこだわりすぎてもいけないんだろうけど、ちょっとモチベーションが…)
子供らしさだって。 
以前みんなで楽しんだ今日すべきことを教えてもらったブログパーツをさがせさんで、
今度は子供らしさを紹介されてたので、やってみました。


ひさっぴさんの子供らしさ
↑クリックして見てください。全文読めます。

今日も、そろそろご飯の支度したほうがいいよって、真顔で三男に言われたばかりでして…

確かに子供のとき、お風呂で湯船につかりながら、蛇口の水のんだことあるけど。
がぶがぶと。
今それをやってる自分を想像して泣けました。

高校の時、1枚だけとった赤点のテストは、未だに親に見せてない。
別に今なら見せてもいいけど、即捨てた。
子供には絶対見せたくない。
今テスト期間中だけに。

じゃあ早速みんなもやってみよう!

本日の運動:Wii Fit60分(バランススキーがどんどん下手になっていく(涙)こどもにへたっぴさんじゃんと言われた。(涙。涙。涙))
作ってみるもんだ!まさかの成功・シュークリームの巻 
20080303221742


代休で遅く起きてきた長男が見てた主婦向け番組で、(こいつは私も見ないような、
この手の番組を好んで見る。)
広島の美味しいシュークリームランキングをやってて、
美味しそうなシュークリームの連続攻撃にすっかりやられた私たち。
今日は生協が来る日なので、買い物には出ない予定。
長男が、「そういえば、シュークリームって作ったことないね」と指摘。
「だって、シュークリームって難しいんよ。皮作るのが大変なんじゃけん」と私。

シュークリームはまだ作ったことなかったのですが、
難しそうなイメージだし、皮がふくらまないって話もよく聞くので、これまで避けてました。
ま、作り方だけちょっとのぞいてみようかなと思い、いつものクックパッド検索。
そこには、簡単とか、失敗しないとか、魅惑の文字があふれてまして。これはもう作って見るしかないなと。

参考にしたレシピは

レシピ 簡単電子レンジシュークリーム by りょう子

練るのに結構力がいりましたが、ここをしっかりやらないとふくらまないようなので、
がんばりました!結果はごらんのとおり大成功!
予想以上に膨らみました。
形は不細工だけど、ちゃんとシュークリームでしたよ。
中にはカスタードと、昨日セールになってたホイップ済みのチョコクリームと、いちご。
高さがあるので、食べるときの合言葉は

「あごはずさんようにね

カスタードはこちらのレシピで作りました。

レシピ 全卵使用♪の無駄なしレンジカスタード^^ by ひゅうま

今日はレンジが大活躍でした。
なんでも作ってみるもんだ。

だけど、1位になってたミニ○ンのシュークリームも食べたいなあ、久しぶりに。

本日の運動:Wii Fit1時間6分(昨日の計測結果をまったく反省してませんねえ。気持ち長めに運動しましたが…)
計測結果 
今日は、元気丸(広島限定)に寿人生出演だし、そのあとやべっちFCも見ないといけないから、
急がないと
試合に勝つと、スポーツニュース全部見んといけないから忙しいわ。ホホホ

体重57.7キロ(前回比+0.5キロ)

体脂肪27.9%(前回比-0.9%)

ウエスト69.4センチ(前回比+0.4%)

じゃ、急いでるので~~~。





って、逃げてもいいですか…
言い訳しとこうかな、でも。
今週は身も心も女の子なわたしなのです。
だからだと思います。来週はまた元通りになるはずです。
…たぶん

本日の運動:Wii Fit45分(なんだかやる気はなかったけど、ヨガで時間かせぎました)
勝っとるし。 
今日は仕事で、テレビ観戦すら出来ませんでしたが、
心はしっかり国立へ。

さあ~いこうぜどこまでも
走り出せ~ 走り出せ~♪

とか心の中で歌いながら仕事してました。


かなり荒れた試合だったようですが、
勝ちは勝ちだ!!

朝、スタメン予想見た時、え?下田まで??ってかな~り不安だったんだけど。
キャンプ後のインタビューで、ミシャ監督は今日のゼロックスより、
来週の開幕戦を大事にするって断言してたので、
温存したか?でもキーパー?
それに、久保もユキッチもしっかり投入してたし。
結局勝つ気満々じゃん

元日のリベンジができて気分上々といきたいところですが…
なんか審判の笛で波紋をよんでるみたいですね。
これが、逆に鹿島が勝ってたら、きっとここまで大騒ぎしてないんだろうなあ。
審判の判定には疑問があるが、順当にJ1王者の優勝みたいな流れで。
鬼武チェアマンの「審判は反省しているはず。リーグ開幕までに準備をやり直してほしい。こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない」
って言葉はどう解釈すればいい??
サンフレだけでなく、J2リーグ全体への侮辱に聞こえるんですけど。
せっかくの優勝なのに。
初タイトルなのに。

もっと素直に喜ばしてや~~~~

なんだかスッキリしないけど、
これで弾みがついたのは間違いないハズ。
J2優勝→J1復帰へまっしぐらです。

本日の運動:Wii Fit1時間5分(いやあ、からだ測定なんですが・・・きのうより0.7キロ増!!ひぇぇぇ)

