 
宴の興奮まださめやらず。 
昨日はほんまに最高にHAPPYな試合でした。
この2週間のもやもやを一気に吹き飛ばしてくれる勝利!

あ、サンフレのことです。もちろん。

なんといっても一誠が今季一番と思われる出来だったこと。
攻守にわたって大健闘でした。
1点目も一誠のミドルから生まれたPKCKからだったし。
その前にも惜しくもはずれたけど、陽介のシュートへの起点となるパスもあったり。
きのうはほんとによくチームの動きが見えてたんだろうな。
もう少しで大バクハツの予感。
試合に出続けることができれば、得点シーンも絶対みれるはず。
やっぱり一誠の季節はもうはじまってるんだな。

そしてやはりカズの存在の大きさを感じずにはいられない試合でもありました。
カズがボランチにいてくれることで、こんなに落ち着けるんだって実感できました。
安心して見てられる。
最後におまけの(オウン?)ゴールもあったし。
あれも、撃ってなければ入ることはないからね。

そして陽介。
だいぶ調子は戻ってるなあとは思ってたけど、
昨日のドリブルはすごかった。
去年の一番いい時に近づいてる。ていうか超えてる?
前半苦しんでただけに、ほっとした人も多かったことでしょう。

マッキーのヘッドとか、公太のクロスとか見所満載で楽しかった~!
久しぶりの大量得点で、よい夏休みのしめくくりができました。
ありがとう、サンフレ!

勝ちに慣れすぎたのかな。 
今日の仙台戦。1-1の引き分け。
負けなかったことを喜ぶべきなんだろうけど、
やっぱり勝ち点1では物足りない。
寿人のゴールシーンは鮮やかで、感動的だったんだけどね。
あのまま1-0で終われた試合だったようにも思えるし、
終盤の仙台の猛攻によく耐えたとも思えるし。
選手交代に疑問が残る気もするし。
でも、今週土曜日にはまたアウェー甲府戦。
遠距離遠征が続くから、いろんな選手を試したいんだろうな。

なんかイマイチすっきりはしないけど、負けなくてよかった。

あと、どうでもいいけど、なんで昨日サンフレは普通の公園で練習したんだろう?
新聞の写真にジャングルジムみたいなのが写ってますけど。
そこで遊んでた子たちはびっくりしただろうね。
FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」 
始まりましたね~。
なんか見てしまうんですよね、オリンピック。
柔道とか普段まったく興味ないんだけど、このときばかりは見てしまいます。
今日の谷さんも金メダル期待してたんだけど、残念でした。
でも、最後にみせてくれた1本!に感動。
色は銅でも、しっかりメダルは獲得しましたし。
素晴らしいことです。
日本のママたちの誇りですね!!

今日は、なでしこ(サッカー)と女子バレーも注目です。
なでしこのほうは、残念ながらアメリカに0-1で敗れた模様。
やっぱり強敵でした。あとはノルウェー戦を残すのみ。
気持ちを切り替えて、思いっきり闘ってほしいです。

一番の注目は女子バレーかなあ。
起きてられるか心配だけど、がんばって応援しよう。


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」

おまけつきだった!サイン 
昨日、サインかいてもらったユニを収めようと思って気づいたんですが、
実は一誠のサインおまけつきでした
当日は舞い上がってて気づかなかった
一誠にサインもらうのは3回目だけど、こんなの初めてです。
どうしよう。もったいなくて洗濯できないかも…
でも、着たいし。着たら洗濯しないといけないし
一応の証をここに残しておこう。

続きを読む »

虹@吉田サッカー公園 
夏休み、なかなか更新できません

3日の鳥栖戦はレポしたかったのですが、
なにせ朝7時出発で、プールで散々遊んだあとの参戦だったので、
さすがにつかれきってしまって。
何かと「ああ、もうっ」って場面も多かったですが、
3位相手にしっかり勝ち点3をとり、さらに差をひろげることができてよかったです。

さて、今日は夫の休みがとれたので、
吉田公園まで足を伸ばしてきました。
今シーズン初っていうか、私は2年ぶりでした。

今日は3時半からの予定でしたが、ミーティングが長引いたのか、
なかなか始まらず、4時15分頃からようやくスタート。
和気あいあいの楽しそうなウォーミングアップから、
真剣勝負のミニゲームまで、あっというまの2時間でした。
ミニゲームは、至近距離で見るプロのサッカーにただただ圧倒されました。
みんな声もよく出てたし、気持ちも足も前にでてて、
ほんと見ててわくわくしてしまいました。
広島のサッカーは面白い!!って改めて思いました。

そして練習後のサイン会にも当然参加。
たくさんサインをもらえてうれしかったのですが、
一番ほしかった一誠のサインをもらえず…
いじけてとった写真がこれ。
200808072139542


だけどキセキがおきました。
車で帰る途中の一誠をつかまえてくれた知り合いらしき人がいて。
そのどさくさにまぎれてしっかりサインをいただいてきました!
ありがとうございました!
ひさびさに笑顔を見ることもできて大満足でした。
そしてとれたもう一枚の写真がこれです。

20080807213954


わかりにくいと思いますが、虹がでてましたので。


