 
優勝記念に… 
20080929215111

お赤飯を炊いてみました。

固めを意識しすぎて、小豆のゆで時間が短すぎたようで、
色もイマイチ、豆も固かった
お赤飯なんてめったに炊かないもんな。
まあ、でもなんかお祝い気分をちょっと味わえました。

本日の運動:コアリズム基本
優勝おめでとう! 
なんだかあっさりと決まってしまった感じですが、

J2優勝おめでとう!

市民球場ファイナル戦とぶつかって、地元広島でも扱いがえらい小さいですが、
これもJ2というステージでの優勝だから?
J2って優勝賞金も2千万なんだ。J1の10分の1だって。
でも、優勝凱旋セレモニーに集まったのは2500人!
あのスペースにって想像しただけで汗がでそうな感じですが、
長居参戦サポの皆さんともにお疲れ様でした!

なにはともあれ、J2最速という記録のおまけつきでこんなに早く優勝を決めることができたのは、
シーズン当初には予想できませんでした。
J2にはJ2の難しさもあるというし。
こんなに強い、勝ち続けるサンフレッチェを見ることができるとはね。
ただ、どうしてもしょせんJ2だって想いは、誰も拭いきれない。
勝った試合でも、あれJ1のチームだったら、絶対(点)いれられてるって場面、数知れず。
J1復帰を決めたとき、これからがスタートだって言ってる人がいたけど、
確かにその通りですね。
とにかく、まず今年天皇杯で去年の借りを返し、
ゼロックスもすっきりと優勝し、
そしてJ1で大暴れ。
今年はいい年が越せそうだ


パソコンにウィルス侵入のせいで、1日遅れとなってしまいました。

計測結果 
昨日髪を切って、
「笑える~~~」ってこどもの言葉にかなり傷ついてます。
どうやらワカメちゃんにしか見えないらしく…
このことを今日職場で話したら、
「あ、でもワカメちゃんって大人になったら宮沢りえだよ」
ってフォローしてもらいました。(フォローなのか…?)

最近忘れ(たフリし)てた計測結果、2ヶ月ぶりに復活です。
どうも、自分の『食欲の秋』がおさまらず、怖いので…

体重56.6キロ(前回比-0.2キロ)

体脂肪27.8%(前回比+0.8%)

ウエスト67.5cm(前回比-1cm)

サボってた割りに増えてなくてほっとしました。
コアリズム真面目にやってたころ、もっとマメに測っておけばよかった。
もしかしたら、ちょっと戻ってるのかもしれないな。


本日の運動:Wii Fit 31分(ヨガ多めで)

感動と感謝の夜 
広島に嫁にきてよかった。と、心から思えたのは昨日がはじめてかもしれません(ええ??)。

まだ優勝が決まったわけでもなく、しかもJ2の場ではありますが、
でもやっぱり10ヶ月待ち望んだ時を迎えることが出来てほんまに最高の夜でした。

昨日は夫が仕事で、日曜日の予定が雨で延びた小学校の運動会も重なり、
半分以上あきらめてたビッグアーチ参戦ですが、
行かないと絶対一生後悔する!でしょう?
なので、子どものビデオ係りが終了次第、思い切って初のひとり参戦してしまいました。
ひとりで高速に乗るのも初めてでしかも超方向音痴なので、正直着くまでドキドキでしたが、
無事到着できました

それにしても、昨日の4点は素晴らしかった!
公太のスーパーボレーはもちろんのこと、
寿人の振り向きざまのシュート、コージのドリブルからのシュート、そこにおったん!アオちゃんの4点目まで、どれもが感動的でした。この目で見れたことを感謝せずにはおれません。
最後の1失点は確かに余計だったけど、昨日は許そう。
勝ってくれさえすればいい。
去年の12月8日のことは、頭が真っ白になったこともあり、なんだかあんまりよく覚えてないんだけど、
昨日のことは、絶対に一生忘れられない日になると思います。

快くひとり参戦させてくれた家族に感謝!

いつも、席をとってくれて、話し相手になってくれる
ふくちゃん&やまちゃんファミリーに大・大・大感謝!!

そして最高の感動をくれたサンフレッチェのみんなありがとう!!!

J2優勝の喜びは長居参戦の夫と次男に任せますが、
来年J1でまき・マチ?…巻き起こすサンフレ旋風に飲み込まれます。
そしてJ1で優勝のときは絶対になにがあっても、どこまでおいかけていくけんね!


ただ、ひとつ残念なことがひとつ。

昨日は臨時駐車場だったんで、シャトルバスに乗り遅れまいと、
劇場を待たずにスタジアムをあとにしたのですが、
まさか…

一誠が劇場に参加するなんて!

もう2度とないだろうに
でも、今日録画してたのを見て、こんな一誠よう見んし!(やせがまん)
「キターーーー」とか、一誠が?ええ???
タイトルなし 
20080923205008
やったーーー!
J2にもう敵はなし? 
まずはひとこと。

誕生日おめでとう!一誠

今日は惜しかったね~。もうちょっとでバースデイゴールだった。
なんか一誠はいったとたん、みんなが一誠入れろ!モードだったような気がしてうれしかった。
ミシャ監督、遅いです交代
でも、短い時間だったけど、らしさを見ることができてよかった。
最近だんだんよくなってきてるよね。
もっと長い時間見たいけど、MF陣みんな調子いいから困ったもんだ。

しかしこんな結果(4-0)で終わるとは予想外。
4試合連続4得点以上!4試合で19得点!
もうどこもサンフレをとめられないですか?
今日はもうちょっと苦しめられるんじゃないかと思ってたのにね。
今はもう、どことやっても負けない気がする。
なんか今年の優勝を通り越して、来年のJ1優勝を夢見ちゃったり。
そんな甘いもんではないのはわかってるけどさ。
こんな強いサンフレが見れて、J2落ちたのも悪いことばかりではなかったね。
あ、まだ早いか



『貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術』 池田暁子 
珍しく小説以外の読んだ本です。

図書館でふと目について、パラパラめくってたら、マンガだし読みやすそう。
なにより思いっきりタイトルに魅かれて借りて読んでみました。

読んでみるとなんともお金の使い方が私と似てる!
冒頭に貯められない女度チェックがあるのですが、見事に当てはまる私。

・家計簿をつけたことがない。
・店にはいると何か素敵なものを求めてぐるっと一周する。
・道具を買いそろえるのが好き。
・「せっかくだから」と買いがち。
・安いと買いたくなる。
・空腹に弱い。
・甘い物がすき。
・くずした万札がすっと消える。

などなど…

なるほど貯まらないわけだ

これまでも、主婦向けの雑誌とかで節約とかやりくりとかの特集をみて
「すごいなあ」って感心したことはあったけど、
私にはムリってすぐにあきらめてました。
「いるもん(お金)はいるんだ」って変にひらきなおってしまったり。
だけど、この本は珍しくその気にさせられてしまいます。
だって、こんなに無駄遣い大好きな著者だって変わることが出来たんだから私にもって。(絶対暗示にかかりやすいタイプ…)
とりあえず、我が家が使っているお金の流れを知るってことで家計ノートをつけることから。
色々項目がある家計簿は著者同様わたしにもムリなので、
本に載ってた通りの簡単な家計ノートからはじめます。
1ヵ月後、とにかく「今先取り貯金できる額はいくらなのか」が把握できるようにがんばります。

本日の運動:カゼのためお休み中


7点って。 
20080907224219


こんなに下まで得点者がでてる電光掲示板初めて見ました。
あと1点入ったらどうなるんかねって周りの子たちと盛り上がってたんだけど

しかし7点もはいっちゃうと逆に感動が薄れるっていうか。
練習試合でも見てるかのような気分?
内容もすごくよかったというわけでもなく。
なんかピリッとしない試合だったなあ。
コウジのGOALは見事だったけどね。
これぞサンフレの1点!華麗なるパスサッカーの結果。
そうだ!ハンジェもついに決めたし。
次節は出れないけどちょっと安心して休めるかな?

しかし7点ってのはサンフレにとってもちょっと想定外?
だって試合後に流れる得点ダイジェストで、
最後のアオの得点が削られてたし。

う~ん。今日の収穫はバーゲルさん(tss)がテレビで見るよりずっと細くてかわいかった!ってことだな。

5ヶ月ぶりにWii Fit 
夏休みも終わってようやく私のペースで過ごせるようになってきました。
お休みしてたコアリズムも毎日ではないけど、再開しました。
なんかギクシャクって感じですが、なんとかまだついていけました。
やっぱりコアリズムは楽しいです。
だけど、40分って時間はネック。(20分の上級編は再生不能もらったものだし、しょうがない。)今日も40分はできないなあ、でもちょっと体動かしたいって思ってて、
あ、我が家にはWii Fitがあるじゃないかって思い出しました

CMを見るたびにドキッとしつつ、すっかり放置。
5ヶ月ぶりに、仕舞いこんでしまってたWiiボード君をひっぱりだし、
おそるおそる乗ってみました。
何を言われるかとびくびくでしたが特にコメントもなく。
体重もほぼ変化なし。
よかった

でも、やぱり筋トレはちょっときつかった。
ジャックナイフってこんなにきつかったっけ?
30回なんか楽勝だったはずなのに、
15回くらいで、まだかよって何度も画面を確認してしまいました。

逆に記録が伸びたのはやっぱり燃焼フラフープ。
コアリズムのおかげです。
ヨガやってるときにも体幹を意識することができたし、
なんでもやってれば効果は少なくともあるもんだ。

コアリズムとWii Fit。うまく組み合わせて使っていきたいな。

本日の運動:Wii Fit31分


