 
ゴーヘーさんと??あ、ゲームのお話です。 
昨日のブログで盛田選手をほめたせいかどうか、
うちのトモコレ(DSのゲームです)で、
私ひさっぴと、ゴーヘーさんがめでたく結婚しました
朝からDS片手に子供と大笑い。
なんだか幸せな気分で出勤することができました。
(あ、朝からDSやってたのばれちゃった
新婚旅行は香港にお出かけしてましたよ。
まあ、結婚したからといって、一緒の部屋に住むでもなく。
ゴーヘーさんは、いつ見ても、誰かのお部屋に遊びに行ってて、
ひさっぴさんはちょっと不満に思ってる様子です。

サンフレ選手はほとんど登録してるんですが、
ハンジェ、マキ、くわしん、コウタとは仲のよいお友達になってるみたいです。
もちろんいっせーも登録してますが、いまだ一度もお部屋を行き来することもなく
プレイヤーの意思では、友達や恋人になったりはできないところが、
まあ、このゲームの面白いところだからしょうがないか。
ちなみにひさっぴの親友は子供が登録したクリームシチューの有田さん。
そして、リアル夫は普通のお友だちどまりです。

カズとコウジ(髪型だけ変えておんなじ顔にしてます)が
同じ部屋で遊ぶところに遭遇したいんだけどな。

本日の運動:トレーシーメソッド2 腹凹集中 STEP1
        踏み台昇降 約25分

今日のお供は、
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る



4位だよん。 
ダジャレかよ。って三村さんにつっこんでほしいところです。

明日の清水の結果にもよりますが、とりあえず4位浮上!!

勝ってしまいましたね~
何度も危ないシーンがありましたが、無失点。
3試合連続。
すばらしい集中力でした。
スカパー解説の金田さんも絶賛してましたけど、盛田さんいいですね~。
この1年でさらに安定感が増しましたよね。
最近はなんか盛田さん出ると安心な感じがあります。
体の強さを武器に、広島の壁の名も納得。
年々存在感が増してるような気がします。

攻撃のほうも、陽介のボランチが予想以上にすばらしく、
点数こそ1点でしたが、決定機は作れていたし、
ほとんどもうやぶれかぶれといおうか、
その場しのぎといおうか、
ベストメンバーとはいえないチーム状況の中、
今日のような闘い方ができるようになった。
よくぞここまでって感でいっぱいです。

しかし、監督のコメントに、今日の陽介が、「フィンケさんに見せるために良いプレーをしたのではなく、われわれの勝利のためにプレーしてくれたと思っている」
とありましたが、これはどういう意味なのですかね?
最後に(笑)がついてはいましたけど、噂は本当なのかなあ。
もうすっかりACL行く気になってるのに、
陽介抜きではムリでしょう。
ううん、気になります。

そして気になるといえば、森脇選手のけが。
靭帯をやったかもしれないとのことですが、
そうなると、かなり長期の離脱ということになりますよね。
今季はあと1節のみですが、下手するとアオちゃんとともに、
来季の開幕に間に合わないってことにならないでしょうか。
心配だ。

ともあれ、いよいよ来週で今季も最後。
最後まで盛り上がれるよう、がんばってくれてる選手に感謝です。
絶対に4位で終わる!
選手たちの想いを後押しできる応援を、
力の限りがんばりましょう!
あえて空気はよまずに勝ち点3を。 
明日は、今季最後のアウェー戦。

中山雅史、鈴木秀人という、ジュビロ黄金期の立役者となった両選手のホーム最後の試合。
すでに、ゴン選手の明日のベンチ入りは確実と見られてるようだし、
ジュビロにとって大事な大事な1戦となるのは間違いありません。
しかし、だからといって簡単に勝ち点3をプレゼントするわけにはいかないぞという、
監督、選手たちの意思が現れたこの1週間のトレーニング。
2トップになるのか。陽介がボランチ??
まったく明日のスタメンが予想できませんが、
何かまた、サンフレにとっても新しいステージの幕開けとなりそうな予感がします。
って、あと2試合で終わりっていえば終わりなんですけどね。

明日は敵となるジュビロのHPを覗いてきましたが、
練習風景を窺えるチームブログの存在がうらやましい。
写真多目で練習の模様を伝えてますが、
練習場に少しずつ増えていき、ついにはグランド1周したという手作りの横断幕に目を奪われました。
1992年から始まり、1年ごとに1枚ずつゴンとジュビロの歴史。
敵チームながらちょっと感動してしまいました。
いや、でも、明日はサンフレが勝ってしまうんですけどね。
メモリアルな試合になんだか弱い印象を捨てきれませんが
もう今季同じ相手に3連敗もするわけにはいかないのです。
これ以上、前田に点をとらせるわけにもいかないのです。
そして、ましてや、ゴンにホーム最終戦でJ最年長ゴールなんて感動的なシーンを演出するわけにはいかないのです!!

明日は仕事なんで携帯での参戦となりますが、
心の中でめいっぱい応援します!

本日の運動:トレーシーメソッド2
        全身バランスコース step1+脚+腕

腹筋はまだステップアップできないけど、ちょっとよくばって脚と腕の運動を試しにやってみたら、
踏み台をやる元気は残ってなかった…
ステップアップはもう少しかな。トレーシー2 
先週金曜に届き、トレーシー2始めてそろそろ1週間になります。
正確に言うと、
土曜日はサンフレで、昨日は子ども会の会合でできなかったので、
今日で5回目を終えました。

トレーシー1のときは、腕はハンパなくきつかったけど、
なんとか最初から全体を通してやることができたのですが、
(もちろんところどころサボりながらですけど)
今回は、まだstep1で足踏み状態が続きそうです。

途中、伸ばした両脚を重ねて持ち上げ、脚を組んだまま胸にひきつけつつ上体を起こし、
元に戻るときに、床につけないように脚をのばす
(うまく説明できませんが、なんとなく雰囲気つかめますか?)
という腹筋運動があるのですが、これがまだマスターできずにいるからです。
脚をのばすときに、床に下ろさないように支えるのがつらくて。
下っ腹の筋力が足りないのでしょう。
でも、逆に考えると、この運動は私が一番気になるお腹周りに効くってことですよね。
今日はなんとか脚はおろさずにできましたが、そうすると、上体の起こしが十分でなく、
まだまだひざと頭の距離が遠い感じです。
この腹筋ができるようになったら次へすすもうと思ってるのですが、
まだもうちょっと時間がかかりそうです。
この運動が楽にできるようになったら、サイズにも少しは効果が現れるんじゃないかなあ

本日の運動:トレーシーメソッド2 腹凹集中STEP1
        踏み台昇降約30分

今日のお供は、
K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
(2007/03/21)
小泉今日子

商品詳細を見る

時々思いっきりアラフォーな(この言い方ももう古い?)選曲になってますけど…
運動記録のみ。 
今日も運動記録のみです。

本日の運動:踏み台昇降約30分

        トレーシー2 腹凹集中step1

今日のお供は
My song Your songMy song Your song
(2008/12/24)
いきものがかり

商品詳細を見る
運動記録のみ。 
バレーがあると、運動とテレビの時間のやりくりに困ります。
銅メダルおめでとう!

本日の運動:踏み台昇降約25分
        トレーシー2 腹凹step1

今日のお供は、
あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)
(2008/06/25)
GReeeeN2BACKKA

商品詳細を見る
運動記録 
おっと、忘れるとこだった。

本日の運動:踏み台昇降約30分
        トレーシーメソッド2 腹凹step1

今日のお供は
SUPER BESTSUPER BEST
(1995/10/16)
ザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る


うまく説明できないけど、おへその横の縦のライン。こんなとこ今まで筋肉痛になったことないよ?
やはりトレーシーは一味違う。
我慢、我慢の勝ち点1 
まずは、昨日ビッグアーチ参戦のみなさん、本当にお疲れ様でした。
寒かった。寒かったーーー
できれば、得点シーンで盛り上がってあったまりたかったけれど、
楢崎め~~~。
さすがに長いこと日本代表のゴールを守っているだけありますね。
3ヶ月も戦列を離れていたとは思えませんでした。

得点することはできなかったけど、与えることもしなかった。
よく我慢したなっていうのが、昨日の感想です。
青ちゃん、ミカのそして、ストヤノフのいない大きな、大きな穴を
守備に関しては、あまり感じることはなかったと思います。
最後まで集中が切れることがなかったのは本当によかった。

カズが戻ってきてくれてたのが大きかったですね。
その存在感の大きさをあらためて感じました。

一誠も、昨日前半は久しぶりによかった気がします。
前半10分ごろの、ドリブルで仕掛け。
シュートまで持ち込めれば言うことナシなんだけど。
か、もうちょっとはやく陽介へパスできていれば。
でも、相手へのプレスにもいけてたみたいだし、
今年前半のよかったときの積極性が戻ってきた感じがしました。
スタミナ不足なのか

(いったん投稿すると、あんまり記事の見直しなどしない私ですが、
この書き方はないなあ。ごめんよ一誠。)

ツバサと交代させられたけど、
去年からはやっぱり大きく成長したなあ。
まだまだこんなもんではないと思いますけどね。

しかし1点の遠いこと。
前半終了間際。
そして後半の終了間際。
打っても打っても入らない。
というほどは打たせてもらえなかったけど、
決定的なチャンスは作ることはできてた。
天皇杯、そしてガンバ戦。
ここしばらくのホームの試合からすると、
よりサンフレらしい攻撃ができてた気がしました。

あとは、チュンソンのゴールが見れれば。
昨日のもなあ。楢崎が見事としかいえないけれど、
もういつ入ってもおかしくない感じなのに。
もう少し早く試合に出すことはできないのかな。


何はともあれ、今日現在、サンフレは5位。
下に、名古屋やマリノスがいる順位。

すごいですね。すごいぞサンフレ。


最後に、昨日、忘れてはならないうれしいニュース。
コージの復帰。
拮抗してる試合の中、今日はもうムリかなと思ってましたが、
まさかのカズとの交代。
できれば、フリーキックを、シュートを打つコージがみたかったけれど
それはまた次のお楽しみ。
遠くて昨日は見れなかったけど、今日改めて録画で見ると、
カズがコージにキャプテンマークを巻いて送り出すシーン。
泣けますね。
最後の最後に二人が帰ってきて、ようやく役者がそろった舞台。
幕が下りるまで、興奮はやみません。
腹凹!!なんて言われたら買うしかないじゃない… 
本日発売の
ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


実は、1ヶ月も前から予約してた私です。

春に発売された1も、ついブームにつられ、6月終わりから10月はじめころまではやってました。(そう、とっくに過去形。)

体重のほうには、残念ながら大きな効果はでなかったので、
2が出るのを知ったとき、結構悩んだのですが、
サブタイトルの、

最強の腹凹ワークアウト

に、やられました。

まあ、体重には効果はなかったものの、
今まで効果を感じたことなかった二の腕、肩の肉、お尻の肉、
(ああ、どうして、こんなところにまでってとこのお肉たち)
はずいぶんとすっきりしたので、
もしかしたら、この頑固なお腹の肉が
いくら腹筋しても、しぶとくつきまとうお腹のお肉が

と思うと、つい、ポチッとせずにはいられず。

またひとつ、コレクションを増やしてしまいました。

今回のDVDの内容は、3段階のステップアップ方式となった腹凹集中コースに加え、
脚、腕のエクササイズも収録。

今日は、とりあえず、STEP1に挑戦。
ウォーミングアップと、アウェークニング(長くつかってなかった筋肉を呼び覚ます)で14分。

呼び覚まされますよ、ガツンと。

ちょこちょこ腹筋してた私でも、お手本どおりにやろうとすると、14分はもちません。
これは、一切腹筋をしてなかったら、STEP1ですでにくじけそうになるかもしれません。

どうか、明日、私にビッグアーチであっても、笑わせないでください。

いや、明日はまだ大丈夫かな。筋肉痛がくるのはあさってか

ダンベルを使って腹筋というのが画期的ていうか、私は初めてだったので、
どんな風に効果が出てくるのか楽しみです。


本日の運動:トレーシー2 腹凹STEP1 
        踏み台昇降約20分

今日のお供は
UP TO YOUUP TO YOU
(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る


20分しかできなかったけど、再開してから、今日一番汗かきました。
筋トレ→有酸素運動の流れがよいみたい。
シーズンパスのご案内に物申してみた。 
昨日、サンフレからシーズンパスのご案内がうちにも届きましたが、
同じ案内が4通も。
確かに、4人会員はいますが、同一住所のファミリー会員に同じ案内は4つもいらないです。

機械的に全部のクラブ会員に送ってしまったのだろうけど、
この封筒代、紙代、宛名をはる手間。そしてメール便の送料。
かなりの無駄なのではないのかな。

ちょうど昨日、夕方のローカルニュースで、
社長はじめ社員のみなさんが汗を流して、試合前日の準備をやっておられるのを放送したばかり。
なんだか違和感を感じてしまいました。

パスピーと組み合わせたり、再入場できるようになったりと、
なかなかよい改良がなされたシーズンパスだっただけに、とても残念に思ってしまいました。

と、ここでいくらぶつぶつつぶやいてもしょうがないんで、
今日サンフレにメールをしてみましたら、
返信不要としたにもかかわらず、

経費削減の意味も含めて対応してくださると、
丁寧に返信していただきました。

微々たる経費ではあるでしょうが、1円でも多く選手のために使っていただけたらとの思いを受け取っていただき、安心しました。
応援メッセ以外でメールしたのは初めてでしたが、思い切ってだしてみてよかったのかな。
ただでさえ忙しいのに、いちいちこんな主婦のグチにつきあってもらって申し訳なかったかなとも思いますが…


本日の運動:踏み台昇降約40分

今日のお供は THE GOLDEN RING~佐野元春ウィズ・ザ・ハートランド・ライヴ1983-1994
男子も面白い!グラチャンバレー 
女子は残念ながら4位に終わったグラチャンバレー。
でも、前回の5位からひとつ順位をあげ、
夏のワールドグランプリのときよりも、確実に進歩してるなって思いました。
特に、ブラジル戦やイタリア戦で見せた粘り。
力負けはしましたが、去年までとはちょっと違うかなあって。
ロンドンに向けて、まだスタートをきったばかり。
来年以降に十分期待が持てる気がします。

って、サッカー以上にバレード素人な私が言うのもなんなんですけど。

さて、今日から男子開幕。

2、3年前くらいまでは、男子ってなんか、もっとがんばれよ~。
女子のおまけみたいじゃないか(超失礼
みたいな感じで見てましたけど、
植田監督になって、ゴッツやゴリが活躍しだして、なんだか男子も面白くなってきました。
男子のバレーは女子と違って、淡白なイメージだったのですが、
今の男子のバレーは、パワーにプラスしてスピードも増したし、
よく拾ってつながるし。見ててわくわくします。
女子みたいなコンビバレーみたいなのも見れるし、
しかも迫力倍増!で、実況の人が、えらいテンション高くなってるのもうなずけます。

そして、男子はフルセットの試合が、気のせいかな?多いですね。
今日も、日本戦を含め、他の2試合もすべてフルセット勝負。
今日は、ゴリのサーブ、ゴッツのスパイク、福澤選手のパイプ攻撃。
どれも肝心のところで、これまでは決め切れなかったところで、しっかり点をとってたのが印象的でした。ブロックもよかったし。

今大会、ほんとに期待がもてますね。

本日の運動:踏み台昇降約30分

今日のお供は
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る


ただし、バレーも見ながらやってたので、
途中から、肩耳のヘッドホンははずしっぱなしでした。
記録のみ。 
今日は運動記録のみ。

本日の運動:踏み台昇降約40分

今夜もお供は嵐でした。
あ、ちょっとびっくり。 
あの、ほんとにどうでもいいことなんだけど、
↓の青ちゃんの記事、このブログの666番目の記事でした。

ちょっとびっくり。



そして、書き忘れてた(というか、さっきのテンションでは書けなかった)ので、本日の運動記録。

本日の運動:踏み台昇降約40分

今日のお供は
All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る
青ちゃん…(涙) 
観音、皆実破り全国高校サッカー代表!とか、日本代表が不発ドローとか、
天皇杯の結果もろもろなど、サッカー記事満載のなか、
サンフレの話題はないよね~。寂しい月曜日だなんて思ってたら、
悲しすぎるニュースが…

青山、左ひざ手術。加療4~5ヶ月。
今季だけでなく、来季の開幕も微妙とのこと。

大宮戦にも出てなかったから心配してたけど、こんなに大事だったとは。
もう、降格の心配はなくなったけど、
あと3試合、ほとんど奇跡かもしれないけど、まだACL出場権も捨てきれない今。
そして、J2上がりの(悔しいけれど、世間の見方はそうなんですよね。)今年より、更なる成長を、結果を求められる来季。
大事なエンジンを欠いて、サンフレ号はどこまで走れるのかな。

新潟戦。彼の意地を見た気がするゴール。
前半、立て続けの失点に、走るのを忘れたチームに渇をいれたかのような。
J1ホーム通算400号ゴールというメモリアルゴールであったにもかかわらず、
負け知らずだったチーム久々の敗戦に、お祝いできるムードとならなかったのが非常に残念。

そして、ガンバ戦。
試合後、いつまでもピッチから立ち上がれない青山選手。
先制点を決め、マンオブザマッチに選ばれる走りを見せたのに。
後半、しっかりと体制を立て直してきたガンバにしてやられた悔しさを隠そうともせず、涙。

あ、ちょっと何書いてんのか、自分でもわからなくなってきたけど、

とにかく、青山選手の抜けた穴はあまりにも大きすぎて、
そこを埋めるには、やはり走力結蹴しかないってこと。

そして、青ちゃんにはしっかりと怪我と向き合って、
長い治療を乗り越えてほしい。
これまでも、大きな怪我と闘ってきて、そのたびに強くなってきたから。
来季こそ、激しい中盤争いが待ってるはず。
そこに勝ち抜くためにも、しっかりと怪我を治し、そして笑顔でかえってきてくれるのを待っています。
最近のFC2ブログって… 
FC2ブログ、こんなにサーバ不安定でしたっけ?
って、うちだけなのかな。

ブログお休みする前も、時々は、アクセス集中…のコメントもでてましたが、
最近、毎回のように出てかなりイライラしてます。

実は、先週、大宮戦の記事を書き上げ、いざ公開ってときに、
現在アクセス…って出て、記事全消しされたときには勝利の幸福も一瞬吹き飛びましたよ。
それからは、記事を保存する前に、いったんコピーする癖がつきましたが、
ちょっと面倒ですね。


ブログのお引越しも念頭に入れつつ、
手作り系や、おいしい系のカテゴリを、別ブログにうつしてみようかと、
この1週間、3つほどブログの入退会を繰り返しましたが、
使い勝手が悪かったり、Firefoxできちんと表示されなかったりと、
なかなか相性のいいところとはめぐりあえません。

そんな中、FC2と似たような使い勝手のJUGEMでブログをはじめてみました。
まだ二日目ですので、もしかしたらまた変えるかもしれませんが、
今のところいい感じ。

もし、JUGEMのほうが使いやすそうだったら、丸ごと引越ししようかな。

でも、結構愛着あるんですよね。このブログに。

早いとこ安定してくれたらいいんだけど。


あ、ちなみに別ブログは → ふわふわ。もこもこ。
相変わらず、なんのひねりもないブログタイトルです。

本日の運動:踏み台昇降約25分。 腕立て20回。レッグレイズ10回。

今日のお供は、
We Love hide~The Best in The World~(通常盤初回プレススペシャルプライス盤)We Love hide~The Best in The World~(通常盤初回プレススペシャルプライス盤)
(2009/04/29)
hide

商品詳細を見る

トモコレにはまってます。 
こどもがやってたゲーム、DSのトモダチコレクションを、ちょっとやってみたら、かなり面白かったです。
優香がCMやってるのを見たときには、全然心ひかれなかったのですが、
実際やってみないと、このゲームの面白さって伝わらないですね。

自分の分身Miiを、とある島のマンションに住まわせて、その他の住人たちとの友達作りを楽しむゲームなんですが…


ね?聞いただけでは、「それで?」って感じではないですか?

最初は、自分はともかく、他の住人も自分で全部作って登録しないといけないのが、
面倒だなって思ったんですけど、これが作り始めると面白い。

100人まで住まわせることができるので、私はサンフレの選手たちを登録してみることにしたのですが、選手名鑑片手に、ああでもない。こうでもないって必死です。
マキとかくわしんとかは作りやすかったけど、アオちゃんとか、カズ・コウジが意外と難しい。
顔だけでなく、生年月日、血液型、行動パターン(私の想像なんですけど)も登録するので、
なんか、行動とか、話す言葉に妙なリアリティがあって笑えます。

一番笑えるのはもちろん自分のMiiで。
どっかで見てたんじゃなかろうかってくらいあってる。
たとえば、
・夜、みんながふとんをしいて寝てるなか、床の上でごろ寝してる。
・仕事のことは、帰ったら一切思い出さないと適職診断で言い当てられる。
(ちなみに切り替え上手なウェイトレスと診断されました)
友達とけんかしても、甘いものですぐに機嫌が治る。

などなど。

一度住人登録してしまうと、あとはのんびりとしか話はすすまないので、
1回につき10分も遊べませんが、ついちょいちょい覗いてます。

本日の運動:踏み台昇降 30分

今日のお供もSuperflyでした。
テンションあがりますね。このアルバム。

記録のみ 
今日は運動記録のみです。

本日の運動:踏み台昇降 約30分 腕立て(ひざはついてます)15回

今日のお供は

Box EmotionsBox Emotions
(2009/09/02)
Superfly

商品詳細を見る


よっし。とりあえず三日坊主にはならなかったぞ
女子バレー、惜しかった! 
サッカーの次に見てて熱くなってしまうのが、女子バレーです。
テレビでしか観戦したことはありませんが、
日本である全日本の大会(=テレビ中継がある)は大体欠かさず見ています。
今、日本テレビ系でやってる、グラチャンバレー。
昨日からの開幕だったのに、昨日は「ライアーゲーム。ライアーゲーム」と
そっちにばかり気が行ってたので、うっかり見逃してしまいました。
韓国戦だったのに。
今日はブラジル戦。
正直1セット取るのも難しいんだろうと思ってたら、
大健闘!
第1セットは日本が先取。
それも序盤かなりリードされてたのをひっくり返しての大逆転。
その後3セットも、シーソーゲームが続き。
結果は1ー3で負けてしまいましたが、
面白い試合でした。
ブラジルは、さすがに世界ランク1位だけあって、
勝ち慣れてるし、勝ち方を知っているという感じ。
でも、なんか今後に期待がもてちゃうのかも。
明日は、いつの間にか強くなってるタイ。
アジアチャンピオンです。
明日も面白い試合になりそう。

しかし、今のバレーはスピードが早い!

そして、バレー見てると、なんだか腕立てをしたくなります。
(ひざついてでないとできないけどね。)

本日の運動:踏み台昇降約40分 腕立て10回

お供は
【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


踏み台記録のみ。 
今日は、踏み台の記録だけで。

本日の運動:踏み台昇降約30分。

お供は、
HEAVY GAUGEHEAVY GAUGE
(1999/10/20)
GLAY

商品詳細を見る
今更ですが、踏んでみました。 
忘れかけてたものをまた踏んでみることにしました。

踏み台です。

踏み台昇降ダイエット。
結構流行りましたよね。
私も、3年前、ダイエット始めたときに、一番最初に選んだ運動がこれでした。
(その前はバナナ酢とか、納豆とか、飲むだけ、食べるだけに弱かった
手軽で、お金もかからない。
思い立ったらすぐに始められる。
ただ、ひたすらに踏み台を昇ったり、降りたりと、
その地味さが欠点ではあるのですが。

私が踏んでるのは、ニッセンのカタログ6冊、高さ10センチくらいをガムテでぐるぐる巻きにしたやつ。
3年前に使ってたのを再利用です。
あまりにもガムテがぐるぐるすぎて、解体するのが面倒だったので押入れに隠してたやつ。
確か、3年前はこれで結構効果が出て、その後、モチベーションがあがって、
いろんな筋トレに挑戦してみるきっかけになったような。

やっぱりね。ブログのタイトル-5キロだし。
ブログやるからにはダイエットも再開せんとね。
このままほっておくと、来年の卒業式に着るスーツがほんとにマズい。
そうだ。3年前もそう思ってダイエットはじめたんだよね。
成長のかけらもない自分に凹みそうですが、
何もしないよりはましかな。

ってことで、復活、本日の運動:踏み台昇降

今日のお供は、
UP TO YOUUP TO YOU
(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る


2曲目から9曲目くらいまで。約30分。

ipod聞きながら、1曲ごとに踏み始める足を変えてます。
私はテレビを見ながらより、こっちのほうが時間を感じずにすむので。
長い、長い90分と少し。幸福な2週間の始まり 
勝ちましたね~。

勝ちましたね~~。

勝ちましたね~~~~~~~!

1点取ってからの6分が長いこと。
いや、大宮が一人減ってから、その1点が入るまでのほうが(気分的にも)長く感じたかな。
後半に入り、徐々にサンフレペースになってきたのかなと思ってたら、
意思疎通の感じられないロングパス。
もっとつなごうや
おお!ついにチュンソン初ゴール???かと思いきや、
またもやあとほんの少し足が届かず。
(でも、あまり思い出したくはない鳥栖戦でも感じたけれど、
もうそろそろ決めてくれそうですね。)
パスミスから危機をまねく。
いい加減にしろや
ああ、もうイライラとハラハラで、テレビの前でどんどん前のめり。
すっかり近所迷惑な騒音おばさんと化した私を救ってくれた槙野のゴール!!
服部さん、よくあの体勢から槙野へのいいボールを出してくれましたね。
職人です。
そして、槙野のスカッとさわやかゴール!
かっこいい!!
さすがミスター!
これで今季7得点。
素敵なDFWさんです。

その後、おいおい、ひき過ぎやろう。もっと攻めんかい!
とか、ああ、あと1分。どうか守りきって。
と、手に汗握る時間がようやく終わり。
ひさしぶりのみんなの笑顔。特に、寿人の笑顔。
勝ったね。勝ったんだね。
これで2週間ほど幸せな気分で過ごせます。

この1勝で波に乗れる!って、現実が甘くないことは十分思い知ったこの2ヶ月。
だけど、この勝ち点3はほんとに大きい。
相手は一人少なかったけれど、シュート数6本って
だけど、0点に抑えることができた。
シーズン終わるまではあきらめちゃだめだって、気づかされた大きな1勝。
まだまだ闘える。
やっぱりサンフレッチェが大好きだー

そうそう、久しぶりにアフターゲームショウも見たのですが、
トモ選手がなぜにあんなに笑顔だったのか。
謎も解けたことだし、気分いいし。寝れんなあ今日も。
七ヶ月ぶり…? 
すっかり忘れ去られた頃かと思いますが、突然復活しました。
夏場は大体、ブログお休みすることが多いのですが、
今年はカレンダー最後の月(うちのは2ヶ月ごとなんで)までひっぱってしまいました。

体調を崩したとか、心の病気とか、一切ないんですが、
ただなんとなく。

強いて言えば、ドラクエとか、久々にゲームにはまってしまって、
ほかの事をする時間がなく、ネタがなかったとか

愛するサンフレッチェは、浦和に勝ったり、鹿島に勝ったり、
かと思えば、川崎に…鳥栖に…と話題満載だったのにね。
なんだか我が家ではすっかり今季終わった感でいっぱいなのですが、
まだあと4試合残ってます!
ホームはもちろん2試合参戦!
アウェーはスカパーでね。
最後まで共に闘います。
まずはあさっての大宮戦。
なぜだか日曜6時半という、この時期にしてはありえない時間での試合なのですが、
個人的には、当日仕事なので、帰ってテレビの前にはりつけるので、ありがたいかも。


そして、肝心の(?)ダイエットのほうですが、
すっかり怠け中です。
体重もやばいことになってます。
6月末に話題のトレーシーDVDにしっかり釣られ、
4ヶ月はがんばってたのですが、着る服が1枚ずつ増えるにつれ、
ダイエット熱も冷めてしまう悪い癖。
でも、お腹周りとか、相当ひどいことになってるので、
そろそろ再開しないとなあ。
プチリバウンドとプチダイエットを見事にローテしてるこの3年間な気がします。
体重公開はしばらくできませんが、ダイエットは一生続けるんだろうと思います。

と、近況報告もざっと終わったので、この辺で。

のんびり更新するつもりなのですが、
やり始めるとつい必死になってしまうからなあ。


