 
挑戦ははじまったばかり。上をむいていこう! 
あっという間にACL初戦を迎え、気付いたら負けてたみたいな。
なんだかいつ盛り上がればよかったのかわからないままに、淡々と1試合すごしてしまったような、
なんともすっきりしない夜でした。

リーグ開幕前の公式試合の難しさを痛感。
モチベーションが低かったわけではもちろんなかったはずだけど、
なんかふわふわしてるというか、地に足がついてない、芯の抜けた印象を受けました。
相手チーム(いまだになんと読むのかはっきり言えない)の
寄せの早さ、守備への切り替えのはやさは確かに感じましたが、
攻撃面ではやられた感じはしなかったし、なんとももったいない失点。
「経験の差」の一言で片付けてはいけないのかもしれないけど、
それが現実って感じ。

ただもう少し得点への執念みたいなものを見せてほしかった。
パスのだしどころをうかがううちに、
ゴールすることを忘れてしまったのかと思ってしまった。
ゴール近くになってのパスの精度の低さがどうにも気になるし、
リーグ開幕までの1週間と少しで、歯車はかみあうことができるのか、
不安な気持ちをぬぐうことはできない。
けど、負けから学ぶことができたからこそのリーグ4位となったチームの底力を今は信じたい。
ACLもまだ1試合が終わったばかり。
リーグ戦に関してはまだ始まってもいない。
仕切りなおしていこう!

