 
いよいよあと2週間! 
長すぎるリーグ中断期間もようやくあと2週間となりましたね。

もちろんワールドカップというお祭りも、予想以上に楽しんではいます。
おかげですっかり寝不足の毎日。
でも、見逃せない試合の連続ですから仕方ない。
いろいろと番狂わせもありつつ、残ったベスト8チームを見ると、やはりの面々。
南米チームの活躍が目立ちますが、結局決勝戦はオランダVSドイツとかにならんかな?
いやいや、当初の評判とおり、ブラジルVSスペインか。
私の周りの(自称)にわかファンは、もうワールドカップも終わったねなんて言ってますが、
今からますます面白くなるんだってば。

予選リーグの間は、日本の快進撃もなんだか素直に喜べずにいた私ですが、
(とはいいつつ、しっかり全試合みちゃってたりする。)
さすがに昨日のパラグアイ戦は力がはいってしまいました。
職場では、「今日は早く寝て3時からのスペインVSポルトガル見るけん!」と豪語しておきながら、
パラグアイが点いれるまでとりあえず見ようかなと、誰にもする必要もない言い訳しつつ、チャンネルを合わせ。
試合が進むにつれだんだん目は冴え。
結局最後のPK戦までガッツリ見てしまったじゃないか。
コマちゃんの涙にもらい泣きしてしまったじゃないか。
長谷部の「Jリーグに足を運んで」のコメントに感動したじゃないか。

彼らのおかげで、きっと再開後のJリーグはぐっと盛り上がるはず。

昨日うちに遊びに来てた末っ子のともだちは、うちのサンフレグッズを見て、
「ええ、K君カープ(サンフレだよ)の試合見に行きよるん?いいなあ。
おれも本田と遠藤応援したいし(どっちもサンフレにはおらんけどね)」って。
いままでまったく興味のなかった子供たちにも、このたびの日本代表の活躍はキラキラとひかり輝いて見えてた模様。ぐぐっとサッカー人口が増えるといいけど。

ああ、あと2週間が待ち遠しい。

今日の夕方のニュースで昨日の練習試合の様子が少しだけ流れましたが、
槙野のFKはすごかった!
寿人のらしいシュートも。
(一誠の、ドリブル突破からのゴールはやっぱり映らんかったけど…)
アオちゃんももどってきたらしいし、MFのレギュラー争いもあったりで、
強いサンフレがいよいよ戻ってきた様子。
はやくこの目で確かめたいです!

