 
天皇杯ってなんで… 
いやあ、今日は4点もとってくれて、

PKもとめたし、

一誠ベンチ入りしたし、

ひとり参戦だったけど、


行ってよかったなあ





って感じになんで喜べないんだろう


今日の他会場見ても、
4点はトップタイの得点。

普通にサッカーの試合で4点とったら

(あ、4点取って勝ったら)

もうテンションあがりまくりだと思うんですけど。




走り負けてましたね。


いかにいつもミカに助けられてるのか痛感です。


攻撃のスピードをあげるのと、

バタバタと焦ってパスに走る

(あげくのパスミス)

のとは全くの別物でしょうに。


集中力の点でも、今日は負けてた気がします。


2点目、4点目みたいに

らしい展開で点もとれたのに

あとが続かない。


もっと圧倒的に試合を支配することが
なんでできないのかな。


もっと楽に勝ててたら、

一誠の出番もあったのかな。

なんてね。


大崎君はもっと長い時間みたかった。

ゴールに向かう気持ちは見えたけど、

去年のベガルタ戦のような

劇的ゴールというわけにはいかず。


ゴールといえば、

いやシュートといえば、

今日一番客席が沸いたのは

久保のロングシュートでした

蹴った瞬間外れるなとはわかっていても、

怖さを感じる力強さ。健在です。


次はVS愛媛。

今日は元サンフレ選手二人が決めて勝ったみたい。

(ウッチーがんばっとったんじゃね

天皇杯には強いイメージの愛媛ですから、

次もまた難しいとは思いますが、

実質狙えるタイトルはもう天皇杯しかないんです。


元日に試合ができる、観戦できる幸せをぜひ!!

何はともあれホームで負けないって大事ですよね。 
勝ててよかったです。

執念の1点。

ビッグアーチ参戦組のみなさんはなんとも
ストレスのたまる展開だったことでしょう。

仕事だったのでテレビ参戦でしたが、

危ないシーンもあんまりなかったけど、

危ないと思わせるシーンも少なかった気が


先週の福岡でのうっぷんを晴らすような、

ゴール祭りというわけにはいきませんでしたが、

久しぶりの失点0ですし。


やられた試合の印象が強すぎて、
今年は負け試合が多い気がしてましたが、

ホームではコカスタのを含めても、
リーグ戦は2敗のみ。


冷静に考えれば、


鹿島や清水とかと順位を争いつつの6位という
今の位置をキープできてるのって
なかなかスゴい。


ただ、今年の目標は優勝だったし、

中断明けのパフォーマンスが続いていれば
それは必ずしも無理ではなかったことを思うと、

それに、

J2からあがったばかりの柏が
しっかりトップ争いの場に残ってることを思うと

心穏やかにはいられませんが。


気づけば、リーグ戦、ホームはもうあと3試合。


ひとつでも多くのハッピーを!



そして、いよいよ始まる天皇杯。

私の期待はもう13番の復活しかないです。

今日のサテの試合では、

フル出場だったようですし、

なんといっても天皇杯男ですから。


このままシーズンが終わってしまうと、


物足らなくてしょうがないです。

