スポンサーサイト 
豚のしょうが焼き 
何年か前に、石橋貴明が夜中に番組で作ってたのを、まねしてます。メモとりながら見てたわけではないので、だいぶテキトーですけど。

あわせたれを作っておきます。
すりおろししょうが大さじ2、めんつゆ1/3~1/2カップ、酒大さじ3をあわせておきます。4人分くらい?
玉ねぎ(1個)はちょっと厚めの薄切りに。豚肉は私はコマ切れとか切り落としとかを使ってるので、そのままで。
フライパンに油とすりおろしにんにく少々をいれ、香りがでてきたら(にんにくがこげないうちに)、玉ねぎを入れていためます。しんなりしてきたら、豚肉をいれていためます。強火です。
肉に火が通ったら、あわせたれを入れて、汁気がなくなるまで炒めます。

玉ねぎを入れるので、肉が少なめでもカサ増しできるし、うまみも加わるので、オススメです。肉はたれにつけとかないほうが、固くならないみたいです。貴さんはたれにウスターソースも隠し味に入れてましたが、我が家はソースはお好みソースのみなので、入れてません。

---今日の貯金214円   計10260円  
 
 
受験の際の「お金」の話・・・
ありがとうございました!
実際にお母さんである、あつさんに、
そう言って頂けて、安心しました。

ぶ、ぶたのしょうが焼き~!
好きなんです!
たまねぎも、味がしみ込んでいておいしそうです。

余談ですが、私もコレピク密かにやってるんです。
最近、ほったらかしなのですが…(笑)
あつ
 
いえいえ、どういたしまして。
そういってくれると、うれしいです。
ますます応援しないとね!!

コレピクは、すっかり放置ぎみ。
一応立ち上げてはいるんだけど、よく見ると、削除済みのアイテムを平気で飾ってたりする...

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/108-4db86c6b

