 
まぜごはん(洋風?) 
シチューのときって、おかずに困りませんか?あ、もしかしてご飯じゃなくてパンとかなのかな普通。うちは食べ盛り3人組がいるので、絶対ご飯なんだけど。なのでご飯に味をつけてしまうことが多いです。今日作ったのはこんな感じ。

アスパラガス(2束)は下半分はピーラーで皮をむき、斜め薄切り(小さめ)にする。
フライパンにバター(マーガリン)を熱し、アスパラを炒める。火が通ったら、ツナ缶(小1缶)を入れて軽く炒め、とき卵(2個分)を入れて、卵をほぐすように炒めあわせる。
めんつゆ、塩コショウで味付けし、あったかいご飯と混ぜて出来上がり。

今日は、アスパラがあったので、アスパラにしましたが、ピーマン、ほうれん草なんかでもおいしく出来ると思います。しかし、カロリー高いですよね、今日の夕食は。こわっ( ▽|||)

---今日の貯金132円   計10666円
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/115-c9656b26

