スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンデレラマン』 
最近借りたDVDのなかでは、久々のヒットでした。
実話をもとにした映画のようです。
世界恐慌のころのニューヨークが舞台。
引退を余儀なくされたボクサー、ジム・ブラドックが貧困から家族を守るために、奇跡の復活を目指すお話。
ボクシングとか普段はほとんど興味なしですが、この映画のボクシングシーンには思わず力が入ってしまいました。勝って~って手に汗握る感じで。家族のために闘うお父さんとそれを支えるお母さん。う、美しいです。夫といっしょに見るべきだったかも?ま、私はあんなに我慢強くはないですけどね。妻役は、『ブリジット・ジョーンズの日記』の、レネー・ゼルウィガーだったんですが、この映画ではみごとな良妻賢母ぶり。笑顔に癒されます。あ、ちなみにジム・ブラドック役はラッセル・クロウです。朝のテレビの海外エンタメニュースとかで、あんまりいいイメージをもってなかったのですが、今回かなり好感度があがりました。大人のヒーローって感じで。
ブログのカテゴリ、他に適当なのがないので、泣ける系にしたんですが、そんなに泣けはしません。ですが、ジーンと胸があつくなるいい映画だと思いました。

---今日の貯金191円   計12301円
 
ゆかピン
 
おはようございます!
いつもこちらのブログで紹介されている本やDVDを「今度チェックしよう」と思うんですが、いざそのときになると題名を忘れてしまってるんですよね~(T-T) メモしとかなきゃ。
おい森をやりながら、家事・育児もされながら本もしっかり読まれててスゴイと思います。私は・・・漫画本ならよく読むんですけどね。難しい本は気合いがいります(笑)
あつ
 
メモは大事ですよね。
ってよく忘れるんですよ私も。
家事はほんとに手抜きです。
ひとつのことに集中できないので、なんでも中途半端なんですけど、とりあえずやってみないと気がすまないので、睡眠時間が減っても、いろいろやってしまいます。飽きるのもはやいんですけどね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/132-ac686a9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。