スポンサーサイト 
『のび太の恐竜2006』 
春休みってことで、三男と『のび恐』見に行ってきました。ドラえもん映画を映画館でみたのははじめてですが、子供がずっと楽しみにしてたので。リニューアルしてから、いまだに違和感が抜けなかったけど、この映画はよかったです。最近のしずかちゃんはちょっとのび太に冷たすぎでは?って思ってたけど、この映画では以前の心優しいしずかちゃんだったし、ジャイアンもただのガキ大将ではなく、いざと言うとき頼りになる男の子で、スネ夫はイヤミなところもあるけれど、最後には仲間思いのやさしいところも持った男の子ってところがちゃんと描かれてて、安心しました。子供に終わったあと面白かったところをきいたら、「冒険するとこ!」と「温かい目」。確かにみんなで冒険するシーンは、背景の感動的な美しさやスリル満点な展開に、大人もしっかり楽しめました。これは映画館で見て正解でした!
帰ってから、のび恐のオフィシャルサイトでまた楽しみました。これがまた、クイズとか、パズルゲームとかが必要以上に(?)難しくって、ついムキになってやってしまいました。映画のPRサイトにしたら、充実してると思うので、一度のぞいてみてはいかがですか。

---今日の貯金206円   計12874円
 
 
HP見ました。なんだかすっごい充実してますね!
最近の映画HPは充実してる所が増えてきてるので、
映画は見なくてもHPだけたまに見たりしています。

私もドラえもんは声優さんが変ってから
どうも違和感があってTVアニメはほとんど見てません。
でも映画の方は、あつさんの記事を見るとなんだか面白そうですね!!
テレビで放送するのを待とうと思ってましたが、映画館で見る方がやっぱり迫力がありそうですね。
おこ
 
お久しぶりです~
先月祖父が亡くなり、実家に帰ったりとバタバタでやっと最近気持ちも落ち着いてきたところです。

ドラえもん子供達が見たがっているので連れて行かなきゃな~と思いながらなかなか(^o^;)
今日「こぎつねヘレン」をババと見てきたようですが。

また遊びにきま~す!
あつ
 
>梓さん
あのHPは結構時間つぶしになりますよね。映画よかったですよ、想像以上に。でも今は子供でいっぱいです。あ、ドラえもんだから今でなくても子供メインかな。映画自体は大人が見ても楽しめたし、スキマスイッチの歌も映画の雰囲気とぴったりでよかったで
す。

>おこさん
おひさしぶりです!
私も仕事が忙しくなり、最近なかなか皆さんのところを回れずにいます。
「こぎつねへレン」は、主役の男のこがかわいいですよね。私も遊びにいかせてもらいますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/139-37c720e8

