スポンサーサイト 
ぶどう狩り 
きのうは、とっても眠かったので更新もしないで寝てしまいました簾 きのうは休みだったので、職場のひととぶどう狩りにいってきました。 うちの会社では、健康保険の組合から補助があって、1シーズン2回まで、無料で果物狩りへいけるんです。先月は梨狩りへいったのですが、それがとっても好評だったんで、次はぶどう狩りにいってみようということになって。 もうそろそろぶどうも終わりかもと心配しつつ現地へ行ってみると、まだまだ半分が終わったところということで、ひと安心。さっそくはさみとかごを持ってぶどう畑へ。ぶどう狩りはじめてだったので、テレビで見るぶどう畑のように、ぶどうがたわわに実った姿を想像してたのですが、実際はひとつひとつ袋にはいってたので、なんだかとっても地味でした煉そこになってたのは、巨峰とピオーネだったので、種無しのピオーネのほうにしました。そこのぶどう園は残念ながら、食べ放題ではなかったのですが(ま、ぶどうなんてそんなに何房も食べれませんけど。)、試食させてもらったら、甘~い3千円分のおみやげをもらって、気分上々で帰りました。 昨日はランチもお豆腐がメインのヘルシーランチ。なんだかとっても健康的な1日だった気がします。おかげすっかりリフレッシュできました連
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/145-9b0d95eb

