 
ふくらはぎが... 
今日は晩御飯に水炊きをしました。 寒くなってくると、メニューに鍋物が加わるから楽です。 我が家はみんな鍋好きなので、月に2、3回はやっちゃいます。 で、1日目はうどんで終わり、次の日に雑炊とか、二日続いちゃってもOKなんで、ほんとに楽です いつもは、鍋だとついついおなかいっぱい以上に食べすぎたりするのですが、今日は野菜ときのこメインでなるべくうどんを食べないようにがんばってみました。今日はじめて”あわび茸”を買ってみたんですが、コリコリの歯ざわりで、美味しかったです。肉厚なんで、噛む回数もしめじなんかよりは多いと思うので、ダイエットにも最適かもです。エリンギは甘みがあっていやだという夫も気に入った様でした。 さて、踏み台昇降、今日はさらに5分プラスして20分。最初の10分はあっという間にすぎるのですが、だんだんふくらはぎがつらくなってきて、最後の5分は長~く感じます、まだ。前後には軽くストレッチもやってるんですが、もうふくらはぎはパンパン状態です。あと三日もすると楽になるんでしょうね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/149-dcfbb98e

