スポンサーサイト 
おもちゃって片付かない 
今日は仕事が休みで、まったく外にでなかったので、ちょっとだけ長めに踏み台やりました。ほんとにちょっとだけですけど。 何の予定もない休みだったので、ひさしぶりにおもちゃを整理しようと思い立ち、はじめたもののなかなか進まなかったです。もう子供が大きいので、あんまりおもちゃでは遊ばなくなったので、捨てれるものは捨てたいのですが、おもちゃって粗大ごみの日にしか捨てれないんですよね。今年はもう終わっちゃったので、とりあえずもう絶対使ってないものはダンボールにしまうことに。 片付けてて一番困ったのがビーダマン。もう流行ってないのかな。2年くらい前に次男がはまって、集めてたものです。当時は、お片付けように、仕切り付のボックスを買って、部品ごとに片付けてあったのに、だんだんとルーズになり、今日久しぶりにのぞいてみるともうぐちゃぐちゃ。これはもう整理するのはムリだわ。コレは全部ごみ袋いきだあって思ったけど、当時使ったお金を思い出すととても捨てられない。とかいってると、かたづかないし。結局全部まとめて袋につっこみ押入れの奥へ。これは片付けたとはいえませんね。なんとなく部屋は広くなったので、まいいか。 …これでもA型かって自分でつっこみたくなりました。私は外面がいいので令絶対A型でしょって、外ではいわれるのですが、家族には、信じてもらえません輦B型の夫のほうが絶対几帳面だし。そうそう。そういえば2,3日前三男が私が仕事から帰ると、開口一番「今日学校から帰ったらね、部屋がきれいじゃったんよ!」とびっくり顔で報告してくれました嶺そんなびっくりせんでも。母さんだって仕事行く前に掃除して行くこともあるんですよ、たまにはね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/169-86009809

