スポンサーサイト 
こども文化科学館 
昨日の夜のかみなりは怖かった聯 2度ほど窓がビリビリゆれました。 結構近くに落ちたのかな。この時期にあんな雷は気味悪いです。 今日も朝から雨が降ったりやんだり。 今日は福岡までサンフレ戦に参戦しようかという話もしてたのですが、子供たちがカゼ気味なので、やめておきました。雨の中のロングドライブもいやだし。試合のほうは2-0で勝ってくれてよかったです。たぶんこれでJ1残留ほぼ大丈夫でしょう。あとは1個でも上に順位をあげて来年につなげてほしいものです。 さて、雨でも楽しめる近場の遊び場に「広島市こども文化科学館」があります。プラネタリウム以外は入場無料なのがうれしいところです。先月三男が学校の社会科見学で行って気に入ってしまいました。珍しくサッカー抜きで私が仕事を休めた土曜日なので、受験生はお留守番させて4人で出かけてきました。そんなにたいした仕掛けはないのですが、小学生が楽しみながら、科学の仕組みを勉強できるところです。ま、うちの子はもっぱらジャングルジム迷路で遊んでるんですけどね。子供向けではありますが、大人にも勉強になるところです。プラネタリウムもあるし。毎週土曜日は子供無料、第2土曜日は大人も半額の250円で見れます。今日は、お昼前だったし、50分近くあるので、三男は耐えられないだろうと思って見ませんでしたが、なかなか迫力あります。今回5年ぶりくらいにいったのですが、調整中の展示物が多く、ガムテープで補強とかしてあって、ちょっぴりさびれた感じになってたのが、残念でした。入館料無料だし、予算とかあんまりおりないのかなあって、いらん心配をしてしまいました。無料で子供と一緒にこれだけ楽しめるところってなかなかないので、末永くがんばってほしいです。 参考リンク→広島市こども文化科学館HP 休館日がのってますので、チェックしてからお出かけください。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/184-9d8d5bd5

