スポンサーサイト 
いい夫婦の日 
今日はいい夫婦の日でしたね。(≧m≦) いい夫婦の日って…て思いつつちょっと調べてみました。 なんかオフィシャルサイトっぽいのもあって。 いい夫婦の日をすすめる会ってのが運営してるらしく。 そこから引用してみると、 いい夫婦の日の歴史は、思ってたより意外と古く、昭和(!)63年(1988年)に制定されたそうです。少子化、高齢化にともなって、増えてきた夫婦で過ごす時間。そこを充実させることによって、家族関係をよくし、さらには明るい社会を築く礎にしましょうという趣旨のようです。ちょっと強引?なんかさらに読みすすめて行くと、結局は新しいマーケットの開発みたいな話になって。クリスマスにはまだちょっと間のある今の消費を少しでも底上げしよう見たいな感じ?日本人っぽい。 でも、キャンペーンでやってた夫婦の川柳は、ほのぼのとしていい感じ。大賞の作品には確かに「愛」を感じました。こんなこと家ではなかったぞ! ちなみに今年のパートナーオブザイヤーは、船越映一郎・松居一代夫妻でした。なるほどね。私のベストパートナーは…「大草原の小さな家」のとうさんとかあさん?古ッ。ごめんなさい。正直いうとあんまりよく覚えてないかも。イメージ的にってことで。最近では江口洋介と森高千里とか。名倉潤と渡辺満理奈とか。あんまりべたべたしてない感じだけど、仲よさげな感じ璉 参考リンク →11.22「いい夫婦の日」
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/194-070e5bf4

