 
博士の愛した数式 
なんとかメロパーク貼り付けることが出来ました。メロコードをどこに貼り付けてよいのかさっぱりわからなくて、さんざん悩んじゃいました。んで、やっとサポート掲示板でブログペットの貼り付け方をみつけやってみたら無事成功。てるてるかわいがってあげるからね
今日おススメの1冊。小川洋子さん著「博士の愛した数式」
記憶が80分しかもてない博士と、そのお世話のために派遣された家政婦とその息子ルート(√)君との心温まるお話。去年映画化されたような気がします。いかにも泣かそうって感じではなくて、でも80分ごとにリセットされる記憶の中で生きる博士のせつなさと、いわゆる男女間の愛情とは違うのだけれど、博士を見つめる家政婦とルート君のあったかさにホロリときます。名前はちょくちょくみかけるけれど、小川さんの本ははじめて読みました。もっとほかの本も読んでみたいなと思わせる1冊です。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/2-9540c230

