スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器でふわふわパン 
以前から気になってた炊飯器でパン作り。 お休みだったので今日チャレンジしてみました。 最近、レシピ検索ですっかりお世話になってるクックパッドでいろいろ探してみて、”失敗しない”にひかれてこちらのレシピで作ってみました。→レシピ 失敗しないパン by **葉っぱ** 分量は倍量で、焼くのも炊飯器で焼きました。 計量も、こね具合もテキトーにやっちゃいましたがなかなかのできばえ (画像ありません。) ちなみにうちの炊飯器は一升炊き。なぜか、パン発酵、焼きメニューボタンがついてるので、それを利用しました。そういうのがついてない炊飯器でも、焼くのは、普通に炊飯ボタンでオッケーみたいです。発酵は、機種によって異なるようですが、保温10分後に30分放置というレシピがありました。一次発酵→二次発酵→焼き→裏返して焼き。と、時間はかなりかかりましたが、手間はあんまりかからず、ほんとにふわふわ。すっかり炊飯器レシピにはまりそうです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/210-8981bd08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。