スポンサーサイト 
クリスマス会@子供会 
今日は、子供会のクリスマス会をやりました。賂 例年は、サンドイッチとかホットケーキ作りなど、食べ物関係の催しが多いようなのですが、準備とかあと片付けが大変そうなので、今年は他のものにしようということに。夏休み、地区のこども祭りに参加したときに、男の子、女の子ともに人気のあったプラバンでキーホルダーつくりを提案してみたら、すんなり通っちゃいました。プラバンは100均でGET出来たし、材料費も少なくてすみました。あ、プラバンとは薄いプラスティックの板で、油性ペンで絵をかいたあとオーブントースターで焼くとあら不思議。薄い板が縮こまって厚みのあるキーホルダーが作れるんです。この縮こまる瞬間が面白いし、子供って基本的に絵を書くのが好きなので、地味ではありますが、けっこう子供たちには喜ばました。 その後おきまりのプレゼント交換。300円の予算なので、毎年同じようなプレゼントになりますが、これ以上値段をあげるのも子供の多い家にはつらいものですし。ビンゴ形式にすると、それでもちょっとは盛り上がる。 あとは、お菓子とパンとジュースのお土産渡しで終了。約2時間。時間的にもちょうどよかったかな。子供会役員されてるかた、プラバンつくりはオススメですよ秊 さあ、これで子供会役員の仕事はほぼ終わり。はじめる前はけっこう憂鬱でしたが、新たな出会いもあったり、終わってみると楽しい1年でした。でも、当分は役員はいいかな?だって、やっぱり忙しい玲
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/214-db9d4ca7

