スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポトフ 
寒くなってくると、おいしくなるポトフ。なべに材料をいれてことことにこめば、ほっといても1品できちゃうありがたい料理です。作り方(っていっても)
だいこん(かぶでも)、じゃがいも、きゃべつ、たまねぎを大きめに切る。これはポイントです。きゃべつも1/8かその半分とか芯つきでざっくり切りましょう。ベーコンのブロックなどあれば一口大に。鶏の手羽元などいれてもおいしいです。野菜とお肉を大きいなべにいれ水(材料がかぶるくらい)、コンソメの素2個をいれ火にかける。沸騰したら弱火で後はひたすら煮込みます。スープが足りないようなら水を足し、やわらかく煮えたら、ウインナーをいれ、軽く煮込み、仕上げにバター大さじ1、塩こしょうで味を調えできあがりバターはあくまで調味料なので必ず入れましょう。といっても、バターなど常備してない我が家はマーガリンで代用しちゃいます。あとは、炊飯器に米+レトルトカレー+ツナ缶(汁ごと)いれて、水をたして炊くだけできるドライカレー(風)などあわせてみてはどうでしょう。ホントにいつも手抜きなメニューですみません。

---今日の貯金111円 計1864円
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/22-881e89cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。