 
てくてくエンジェル 
先日紹介した”てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記”(長い)がおとといやっと届きました。 ソフトのこと軽く説明すると、万歩計のてくてくエンジェルと、体重や食事、てくてくエンジェルで計った歩数を記録するてくてく日記のセットです。てくてくエンジェルには、歩けば歩くほど成長するキャラクター育成機能がついてます。また、てくてく日記のほうには、歩数にあわせて国内や海外のいろんなコースを歩いた気分になれる(?)てくてくウォーキングがついてます。今は最初なので、国内最短コース沖縄1周に挑戦中です。てくてく日記で意外に役立ちそうなのが、カロリー計算ができるってこと。大雑把だけど、大体の1日の摂取カロリーがわかるのは、ダイエッターには強い味方。これまでは、このブログにただ記録してただけだけど、カロリー計算してみると、改めて食べすぎてるなって実感。「この一口が…」って気持ちも高まりそうです。 ちなみに昨日、今日と私が歩いた歩数は7474歩→9594歩でした。 今日はけっこう仕事が忙しかったので歩けました。万歩計持ち歩いてると思うと、2階の事務所あがるのも苦じゃないし。鍊もうちょっと歩いて、目指せ1万歩ですね、とりあえずは。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/220-7082e60d

