スポンサーサイト 
ハミ肉ストレッチ 
年末年始の仕事の疲れが出たのか、いや冬休み中の子供たちにパワーを吸い取られたのか…すっかり早寝(でも早起きはできない嶺)な日々で久しぶりの更新となってしまいました。 さて、食べすぎな年始を過ごしてしまい、体重のほうはなんとか現状維持できてますが、おなかのお肉は正直で輦踏み台をそろそろ再開しようかとも思ったのですが、ちょっと体力が不安だったので、もうちょっと軽めなものをと思い、本屋で立ち読み。で、一番に目に付いたのが、雑誌「サンキュ」にのってた『ハミ肉をしぼってヤセる』の文字。中身をざっと見てみると、ストレッチが全部で6種類。そんなに難しそうでもなさそうなので、これに即決!さっそく買って帰ったのが、4日。今日で五日目となりました。ハミ肉ストレッチは、ねじるという負荷をかけてやることで、効果を高めるストレッチ。まだあんまり聞いたことなダイエットですね。ネットで検索してみましたが、残念ながら、ストレッチ法がのってるサイトは見つけられませんでした。気になるかたは本屋で立ち読みしてみてね。(本屋さんごめんなさい。) あくまでも、ストレッチなので、そんなにキツくはなく、どちらかといえば普段使わない筋肉が伸びる感じで気持ちいいくらいです。コレで効果が出ればば楽勝なんだけどなあ。2週間後をお楽しみに。 昨日のあるあるもダイエットでしたね。 納豆が食材Xってとこまでは、みたんだけど、肝心の食べ方のところでダウン。今日調べてみると、混ぜて20分たった納豆を朝晩2回食べるだけみたいですね。晩はできそうだけど、朝は無理カナ…でもこれだけでやせれるなら、がんばってみようかな~。 もしはじめたら、また報告します。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/224-c30fb264

