スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡開き 
今日は鏡開きでしたね。 イベント好きなので、ダイエット中ですがぜんざい作ってしまいました。 でも、今年は手抜きぜんざい。 先日息子のサッカーチームの初蹴りがあって、毎年その日は練習のあとぜんざいを食べるんです。その年の6年生の保護者が作るんですが、ぜんざいは小豆を煮るものと思ってた私には目からうろこ。練りあんをお湯で溶かしてちょっと煮込めばぜんざいになっちゃうんですね。味もちょっと甘めかもしれないけど、時間と手間を考えれば許せる味。今年は鏡開きのぜんざいもこれですませました。 しかしぜんざいって絶対カロリー高いよね。おもちって、お雑煮やぜんざいのようにどろどろ状のがいちばん吸収されちゃうんだよね。食べなきゃいいのにね瑩そのあと晩御飯もフツーに食べてしまいました念しっかり体重にあらわれてしまいましたが、これはアレ…(漢字でもろ書いてしまうと、ブログバトラーのアイテムになっちゃうと困るので)のせいだと信じたい玲
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/227-70f044d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。