スポンサーサイト 
ナイトミュージアム【DVD】 
今朝は大寝坊して大変でした嶺 うちは私より夫のほうが朝に強いので、だいたいおこしてもらってるのですが、今日は携帯のアラームがならなかったらしく…末っ子が目を覚まして「わ~囹母さんこんな時間よもう」といっておこしてくれたのが6時53分。我が家は夫6時25分、次男6時40分(朝練ありのとき)、長男6時50分にはでないと、渋滞にはまったり、バスに遅れたりするのでやばいはずなんですが。朝練はあきらめてもらい、バスを1本遅らせたりでなんとか遅刻せずにすんだようです。夫は10分ほど遅刻したみたいですけど。まあそういうところは、あんまり厳しくない会社なので。しかし、こんなときは、みんなあんなにてきぱき支度できるのが不思議です。ま、私も含めてですが。 さて、前置きがすっかり長くなりましたが、今日は仕事休みで、特に用事もないと言う、ひさしぶりの休日ですっかりまったりとすごしてしまいました。(最初から早起きする気なかったのかも)最近ビリーオンリーだったDVDに、ほんとに久しぶりに映画のDVDをいれました。それが「ナイトミュージアム」。なんかなんも考えずに、軽くみれそうな感じだったので。途中で眠くなったらお昼寝してしまおうみたいな。だけど、結構面白くて最後までしっかり見てしまいました。いい意味で裏切られたみたいな。夜になると、展示物が動き回って大騒ぎするというばかばかしい設定なんだけど、でも博物館ってどこもなんとなくそんな雰囲気ありますよね。実際あったらホラーなんだけど、この映画は笑えるコメディ。しかも、ちょっとしたアクションやサスペンス的要素も加わって、最後まで飽きずに楽しめます。子供たちともう一回見てもいいなと思いました。でも、この映画を見るのに一番いい組み合わせは、父親と子供かな。いや、父親に過度の期待をしてしまうかもしれないから、それはないか。 歴史にくわしかったりすると、また違った楽しみ方もあるのかもしれません。 オススメ度は★★★★☆ 本日のビリー:応用P(宣言どおり宣言するって大事だね)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/257-069a8044

