 
コーンスープ 
ホントに簡単で、わざわざレシピとしてのせるほどではないと思いますがミートソーススパやオムライスによく合うので、わがやではよく登場します。
コーン缶(クリームタイプのもの。)1缶とと牛乳500mlくらいとコンソメの素1個をなべにいれ、火にかけます。かきまぜながら中火にかけ、沸騰したら、弱火にします。塩コショウで味を調え、仕上げにバター大さじ1くらいをおとします。(もちろん我が家ではマーガリンです)
味の濃さは牛乳で加減してください。これに、小麦粉をはたいてバター焼きしたサーモン+アスパラまたはほうれん草+スパゲティを加えてクリームスパもおいしいですよ。我が家の息子たちはこのスープが大好きなので、コーン缶は欠かせません。1缶100円以下のときにまとめ買いです

---今日の貯金 171円  計2341円
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/26-805cb7d7

