スポンサーサイト 
ファンタ謎のフルーツ 
今日は次男の誕生日
13歳というちょっと難しい(いろんな意味で)お年頃です。
もうほぼ背も追いつかれ、私より低いのはあとは末っ子だけです。なんだか淋しいなあ。でも、

まだ腕相撲は負けませんよ

ビリバンできたえてますからね!

乾杯用にと、普段あまり足を踏み入れないジュース売り場へ。
そこで発見。ファンタ謎のフルーツ

謎のフルーツ?

この表示がやたらとうるさい時代に、そんなのって許されるの??何が入っているかわかりませんなんて、堂々と宣言してよいの???そんなわけないだろうと、原材料名のところをみても、何味なのかわからない。そうか。ファンタって無果汁だものね。ってひとりで納得しながら買いものかごへ。このときは、ま、飲んでみればすぐに何味がわかるでしょうとおもってました。

が、

飲んでもやっぱりのままじゃ~。

家族全員で、何味かをあてようと一人ずつ推理。
一つ目のフルーツは全員一致でピーチ
二つ目はみんなバラバラで、

夫→ぶどう
私→青りんご
長男→いちご
次男→パイン
三男→りんご

謎は深まるばかり。長男が携帯でファンタのHPを見てみるも、ゲームかなんかをクリアしなければ正解がわからないという、手の凝りよう。あっぱれ日本コカ・コーラ。

結局最後までゲームはしなかったみたいだけど、どうやら長男が正解のようでした。納得いったようないかないような。モヤッとボール投げさせろーーー。


本日のビリー:腹筋P(予想以上に謎のフルーツに盛り上がり、ビリーやる時間が…)


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/263-c54b9e3c

