スポンサーサイト 
みんなそんなにやせてるの~??? 
今朝新聞を読んでたら、気になる記事を発見。

見出しが

女性やせた 男性太った

経済産業省が12年ぶりに実施した日本人の体格調査の結果がのってて、なんでも、前回に比べ、女性は20~50歳代で、身長が伸び体重が減るというスリム化がすすんだらしい。逆に男性は30歳代以上の年代で体重が増加してるそうです。と、このへんまではへ~そうかもねえなんて、のんきに読んでられたのですが…

ふと横に書いてあった、調査結果をみて唖然。
30代女性の平均身長158.5センチメートル
      平均体重 51.1キロ

え?まじで?

みんなほんとにそんなにやせてるの?
ガーーーーーーーーーン聯

何キロオーバーなのわたし。
たしかに、太ってるとは思いますよ。だからビリーやってるわけだし。でも、平均よりこんなにオーバーしてるなんて。ショックです。

ちなみに私の身長163センチの標準体重は、3サイトくらい見て回ったら、55キロ~58キロくらいなんだよね。BMI値も今22.4だから、標準の範囲内だし。ってこんなことで自分で自分をな慰めてもしょうがないですよね。ううぅ怜あらためて自分のデブさ加減を再認識させられた朝でした…

本日のビリー:腹筋P



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/265-332a8ec8

