 
首筋 
最近腹筋Pやりながら、思うこと。

いつになったら私の首筋は鍛えられるんだい?

腹筋のほうは、着実に鍛えられてると思う。実感がある。
だけど、腹筋Pで、仰向けに寝て〈肩甲骨は浮かせて手は前にあげる)肩から上を上下させる運動があるけど、これがどうにも回数がのびない。腹筋よりも、首のほうがつらくなって、途中でどうしても頭をおろしてしまう。ビリーも「首がキツイだろう。でも、首がこの動きに慣れてないだけだ。首筋が強くなればラクにできるようになるぞ」って言ってる…いっこうにラクにならないんですけど說私のガマンがたりないのでしょうか。チームビリーのみなさんも、結構辛そうには見えるけど、誰も途中で頭を床につけたりはしない。いつの日か、最後までやり遂げられる日はくるのだろうか。

本日のビリー:腹筋P(です、もちろん。)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/271-bedbcb54

