スポンサーサイト 
色など変えてみました。 
今日は仕事が休みだったので、テンプレートいじってみました。何ゆえ初心者&センスがないので、苦笑な部分もあるでしょうが、スルーしてくださいしかし世の中には親切なかたがいるもので、超初心者の私もこうやってCSSをいじって、カスタマイズ気分を味わせていただきました。皆様どうもありがとうございます。
今回お世話になったサイト
   →テンプレート初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
     色かえのやり方も乗って載ってます。すごいです。
   →画像の変え方幕僚日誌
     これなら絶対かえれます。感謝です。
   →素材 1キロバイトの素材屋さん
 かわいい素材てんこもり。

---今日の貯金 150円   計2370円
 
ごぞんじ
 
コメントどうもでした。
拙い記事をご利用くださり感謝感謝であります。

アリさんのテンプレートは3種類あって、私がカスタマイズを書いたヤツ、色変更を簡単にしたヤツ、ブラウザの大きさでテンプレートの幅も変わるヤツでそれぞれ似たようなものです。

カテゴリー、コメント、トラックバックを簡単にツリー表示化で出来る仕様なのでお試しください。ツリー化って何?の場合は私のサイトのカテゴリー欄なりコメント欄なりトラックバック欄をご覧ください。「┗」で整理してあるヤツです。

アリさんのサイトに簡単な設定方法が書いてあります。アリさんのテンプレートは、このツリー化を前提に作成されているので、超簡単です。

それでもよくわからない場合は、超初心者用に私が記事でも書きましょう。

あとサイドバーに画像を貼られていますが、全部左寄せになってますね。これは管理者ページの「プラグインの設定」で該当するサイドバーのプラグインの設定で変更できます。確かタイトルや文字の位置を変えるコンボボックスがあったはず。デフォルトで「左寄せ」なので、多分そのままなんだと思います。

「中央寄せ」に変更して「変更」ボタン押せば画像は中央寄せになります。
但し、文字があるとそれも中央寄せになってしまって、逆に見づらくなるかもしれません。でもこれも対処方法あります。画像だけ「中央寄り」に設定するだけです。やり方わからなければ教えします。

でもIE(インターネットエクスプローラ)以外のブラウザではダメみたいです。

ってなことで。
あつ
 
コメントありがとうございます。v-10サイドバーさっそく中央寄せにしてみました。メロはできませんでしたが、ちょっとしたことで、見栄えって変わるんですね。ツリー化もがんばってみますが、できなかったらお助け願います。
アリ
 
こんにちは!
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリです。
紹介してくれてありがとうございます(^^)
カスタマイズは最初難しいけど、はまると楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
あつ
 
コメントありがとうございます。v-237素敵なテンプレートほんとにありがとうございます。これからもお世話になります。v-421
ごぞんじ
 
ちと風邪で寝込んでました。
うまくできてるじゃないですか!

自分でやると身に付きますよ。
それがスキルです(笑)

やっぱアリさん女性なので、女性独特の感性ありますなぁ。テンプレートに。

男子には可愛いセンスはないのです。
だから私はこのテンプレートを使ってるんです(笑)

あとはソースがきれいで見やすいのでカスタマイズしやすいってのもありますけど。
このテンプレートのCSSやhtmlのソースを見てカスタマイズすると、色々わかってきますよ。

ああ、これはこういう意味かぁって。
女性の作成したソースは、きれですから(笑)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/29-5a506155

