スポンサーサイト 
今度はさといも祭りじゃ~ 
200711051752000.jpg
今日は、お義母さんにさといもをいただいたので、さといもでクックパッドレシピをチェック。余談ですが、お義母さんがくれるものはまず賞味期限をチェックしなければいけません。2年前に期限切れのだしの素、何がまぶしてあるのかとよく見たらカビの生えたパン。などなど@@なものがほとんどなんで、とりあえず、ひっくり返したりにおいをかいで、あとでこっそりゴミ箱へなことが多いです。ま、たまに今回のさといものように使えるものもくれるんですが嶺 余談が長くなりましたが、さといも料理です。 ふつうににっころがしとか私と次男は大好きなんですが、夫はあんまりすきでないので、ちょっと変わったものを探してみたら、こんなレシピを見つけました。 レシピ おかかいっぱい里芋バター by kamkam なにやらさといも嫌いでもいけるレシピぽかったので。 これは我が家の男性陣に受けましたよ。 ちょっと味が濃いめになってしまったんだけど、それくらいがちょうどよかったみたい。バターとしょうゆは黄金コンビですからね~。さといもぎらいさんにトライして見る価値ありですよ。 ちょっとさといもが多めだったので、こっちも作ってみました。 レシピ 簡単!モチモチ!さといももち☆ by mひまわり これは、さといもももちも大好きな私と次男で、こっそりいただきました。今日は珍しく次男が一番はやく帰ってたので。意外とあっさりで美味しかったですよ鍊ちゃんとさといものねっとり感もあって。簡単だし。これを食べてたので、晩ごはんのおかか里芋バターは、あんまり食べれなかった次男は、今日調理実習だったから~とかいいわけしてました。最近の調理実習ではデザートにブラマンジェなどつくるらしい。なんだろ、ブラマンジェって。名前はきいたことあるけど、食べたことないなあ。またクックパッドでさがさなきゃ玲 しかし、最近食べたもの日記とか、DVD感想日記とか、だから私って太るのね…。今はビリーのおかげで現状維持できてるけど。 本日のビリー:タエボー(やっぱりこれが一番楽しい!)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/293-137528bc

