スポンサーサイト 
ジョロキアーーーッ 
今日はこれを書くつもりだったので、出し惜しみ(?)せず、2つ記事投稿しますっ玲玲

長男からリクエスト受けていたお菓子大魔王ジョロキア買ってみました。コンビニ限定なので、今日まで買いそびれてました。

ちなみにジョロキアとは、2007年2月世界1辛いとギネスに承認されたトウガラシです。辛さの度合いには、スコヴイルという単位を使うそうですが、ハバネロが300,000スコヴイル(タバスコの10倍)なのに対し、ジョロキアは1,001,304スコヴィルだそうで。これはすこぶる辛そうだ…嶺嶺嶺

暴君ハバネロ食べたときも結構な衝撃だったので、今回も大いに期待して。まずはリクエストした長男がパクリ。
「お、うまい・・・・・・・・うわっからーーーー念」

辛さはあとから来るようで。でも、あと引く辛うまさのようで、辛いけど手がとまら~んといいながら、全部食べてしまいそうな勢いだったので、「明日学校でトイレ行きたくなったらどうするん?」って牽制球をなげたところ、あっさりひっかかってくれて、3分の1ほど残してくれました。しめしめ。

で、さっそくパクリ。うんたしかに辛い!けど、ちょっと期待はずれかな?もっと口も閉じれなくなるような、想像を絶する辛さ(そんなお菓子売るはずないんだけどサ)を期待してたので。でも、なんかたべたあとじんわり熱くなりました。このあとビリーで脂肪を燃やせばよかったんですが、今日はあんまり時間がなかったので、腹筋しかできず。

あ、東ハトの暴君ハバネロのHPでは、ブログパーツなんかも配布してたりしますよ。

  暴君ハバネロHP



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/296-b88da8fb

