 
お手軽ステーキソース 
きのう美容院へいってきました。長さ的にはやっとかたまでのびてちょうどよかったのですが、さすがに3ヶ月放置するとうっとうしくて。長さは変えず、かなりすいてもらってすっきり。髪きるとほんと心までかるくなりますね。
きのうは子供のサッカーもあって忙しかったので、手抜き料理だったのですが、めちゃおいしいステーキソースが作れたのでご紹介。っていっても
お肉を焼いたフライパンにたまねぎをすりおろす。(じかにやっちゃいましょう。洗物を減らすために)焼肉のたれ(もちろん市販の)と酒適当をいれる。あとは適当なとろみがつくまで煮詰める。たったこれだけです。たまねぎをすりおろすのって、目が痛くならないの?って思われるでしょうが、愛用の100均おろし(プラスティックの普通のやつ)でも全然大丈夫なんですよけっこう本格的なあじになるので、これまでわざわざステーキソースを買ってた方はおためしあれ!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/3-85003fb6

