 
秋だし。さつまいも祭りじゃ~ 
ことのはじまりはこのレシピ。

レシピ さつまいもクリーム by くずぴー

先週さといもといっしょにさつまいもももらっていたので、スイートポテトにしようか、大学芋にしようかと悩みつつとりあえずクックパッドへ。で、このレシピにたどりつき、作ったのはいいものの。さつまいも1本が特大すぎて大量にできてしまったのです。これが金曜日の話。
とってもおいしくできたものの、食パンやホットケーキにつけるだけではたべきれない。そろそろ使いきらないと、ゴミ箱行き。それはもったいないので、リメイク。(使いまわしともいう)

hisap-2007-11-12T21_51_13-1.jpg


蒸しパンの中にいれ、のこりは芋ようかんに。
蒸しパンのほうが美味しかったです。
芋ようかんは、たした水は多すぎて、砂糖が少なすぎて、なんとも素朴すぎる味になってしまいました。
でも、これで目がつぶれなくてすんだ(´▽`)
↑広島では食べ物を粗末にすると目がつぶれるって言い伝えが。
嫁にきてしったのですが。

本日のビリー:TAEBO
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/300-afca1402

