スポンサーサイト 
共に喜ぼう! 
今日はビッグアーチ参戦
ホームゲームもいよいよ今日をあわせて2試合。
しかも残留も決めきれないとあれば、やはり行かずにはおれません。
同じ気持ちのかたも多かったと見えて、今日は久しぶりの1万人越え。それも1万3千5百も。サポ席のほうはほとんど埋まってました。寒かったんですけど、皆の気持ちはアツかった。と思う。

選手にも十分すぎるほど伝わってはいたとも思う。
寿人も自分の胸を指差してしっかり受け止めたよと合図してくれた。
だけど、それがプレッシャーになってしまうことが怖かった。
選手はみなプロのサッカー選手なので、そんな状況でも自分のパフォーマンスを見せるのが仕事というのは、建前で。本音は、今のチーム状況で、楽しい、楽しませるサッカーが出来る選手なんてそういないと思う。
前半は不安的中。意味のないロングパスとファウル(これはジャッジにも問題ありだ)。上から見てても、パスの出しどころのない難しい状況のようだったけど、気持ちで負けてた。逃げてるように見えてしまった。ハーフタイムには、点が入る予感はまったくしないけど、点が入れられる予想はできそうだと夫とも話してました。

が、しかし後半2分。その予感は簡単に破られて、ホーム2試合連続

寿人のGOAL!

この瞬間があるから、サッカー観戦(あ、参戦)はやめられません。

結果は結局1点追いつかれて引き分けに終わってしまいました。
かなり攻め込まれていたので、悔しさよりも、引き分けでよかったという安堵感のほうが大きかった。今日勝ってたら、残留にかなり近づいてたのではあるけれど。

私は行けないけど、夫は土曜日の川崎遠征を決めました。
2時間の試合のために、24時間バスに揺られると言う強行軍。
けど、今応援しないでいつするという気持ちは皆同じ。
楽に勝てる相手(今となってはいないんだけど…)ではないだけにね。

すべてはチームのために~共に闘おう~

20071118233251



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/306-c0ce7a1b

