スポンサーサイト 
オーバースカート 
20071123231109

なんだか、真っ白でわかりにくい写真ですみません。

オーバースカート編んでみました。
去年から編みたいなとは思ってはいたものの、なかなかてをつけられずにいましたが、
意外と簡単に編めそうだったので、挑戦してみました。
お腹周りが隠れるので、オーバースカートは好きなアイテムではありますが、
後ろから見ると、意外と体型カバーしきれないものですね
やせてるからこそかわいく着れるアイテムなのかもしれません。
ま、気にせず着ますけどね。

ちょっと大物が続いたので、今度は小物を編もうかな。

参考にした本:かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 (レディブティックシリーズ no. 2617)

使った毛糸:中細

本日の運動:ビリー ブートキャンプ最終P(やる気のないときはこれに限る!)
 
たるりーな
 
お~かわいいですね♪
私も冬になると編みものしています。
オーバースカート、いいなぁ。
私も作ってみようかな~。
ゆかピン
 
オーバースカート、とってもかわいいですね~!色も私好み♪(笑)やっぱりひさっぴさんは「できる女」ですね。私ももうちょっと実用的なものに挑戦しようかな。

学習発表会無事に済みました。鍵盤はなんとかごまかせたようです(汗)
U子
 
うわぁあ、ひさっぴさん、また素敵なもの作ったんですね!
ほんとお上手・・・v-353
手編みかぁ~・・出来ない私には凄く魅力的な響きのある言葉です(笑)

運動、気分乗らない時にはビリー最終プログラムって感じになりますよね(笑)
内容のしんどさとか時間とかが適度だから、私もついつい平日はそれで「運動した~!OKOK~!」て気分的に大満足しちゃってます(^_^;
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
オーバースカートなんかはまってしまいました。今冬もう一枚くらい編むかも。腰まわりが温かいと違いますよね。たるりーなさんもぜひ!

>ゆかピンさん
できる女なんて、
いやあてれますなあ(。・・。)
ゆかピンさんもこの色好きですか?
何色にもあわせやすいので私もすきです。
発表会無事にすんでよかったですね!

>U子さん
私の場合手編みくらいしかできないんです。手編みはけっこうごまかしがきくので…でも、やりはじめたのは結婚してこどもができてからですよ。時間だけはたくさんあったので。何度もほどきなおしたりして。途中で終わった作品も数知れずデス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/310-0aca439c

