スポンサーサイト 
ビリーVSクロ(私の感想) 
クロのDVDはじめてそろそろ10日たちましたので、ビリーとの私なりの比較をして見たいとおもいます。どっちも一長一短ありますので、やはり。

かなり長いので、続きを読むで…



本日の運動:ビリー基本P(久しぶりに汗かいた。)
ビリー

いいところ
・やはりビリー隊長のキャラクターが一番でしょう。
きついところで励ましてくれるけど、ワンモアセッっていいながらしっかり2セットやらせる飴と鞭。このおやじ~っもう今日でやめだっておもいながらも、顔をみないとなんだか淋しい。なんなんでしょう、ほんとに。憎めないキャラですよね。

・効果は確実。
ショップジャパンがいってるほど、7日間で何キロもやせれるわけではありませんが、
でも1週間やると、確かに自分の中で何かが変わった感じは誰にでもあるとおもいます。
筋肉痛で死にそうになるのと、1時間絶え間なく続くエクササイズに、最初の1週間はただついていくだけで精一杯なのが、1ヶ月も続いていくと、どの筋肉を意識すればよいのかがはっきりとわかってくるので、見た目に変化もでてきます。そうなるころにはもうビリー信者になっているはず。チームビリーと共に汗をかかずには、一日が終われなくなってしまうのです。
汗。それもまたビリーの魅力。広末涼子がCMでブラジャーがすけるほど運動がうんぬんって言うのがありますが、あれを見るたび、「ビリーをおやりなさい」とアドバイスしてあげたくなります。運動をして汗をかくことの楽しさを、ビリーは教えてくれます。

・4枚組みである。
ちょっと面倒だなって日も最終Pや腹筋Pの短めなのがあるので、なんとか乗り切れる。
最終Pにはお世話になったな。

悪いところ
・値段が高い!
ビリーバンドがついているからとはいえ、1万円越しますからね。
かなり思い切らないと、主婦には買えない値段です。

・日本語吹き替えではない。
ちゃんと効果をえるためには、意識する筋肉や、ポーズのとりかたに注意が必要。
なので、必死で字幕を読みながらやるわけですが、体勢によっては、画面をみるのがツライことも。

・やるとやたらにおなかがすくはめになる。
あれだけ動けばしかたないけど、ごはんが異常に美味しくかんじられてしまい、逆効果なのでは?って思ってしまうこともしばしば。

クロ
いいところ
・なんといっても安い!
上半身編と下半身編、2枚買っても1800円以下はとっても魅力的。
しかも、この値段でほんとにいいのかというほどの充実ぶり。
ほんとにお買い得だとおもいます。

・モデルがよい。
ビリーやってるときは、シェリーやジュリアンのマッチョな感じにあこがれてたんですが、
クローディアをみてしまうと、やっぱりため息。
さすがにスーパーモデル。でも、ただやせてるだけではなく、メリハリのあるボディ。骨格が違いすぎて、やせても絶対ああはなれないとはわかっていても、夢をみさせてくれる体です。
クロ様は涼しい顔で、きついメニューをなんなく、しかもかなり完璧なフォームでこなされるので、負けるか~って気持ちになる。

・日本語吹き替えである。
特に呼吸をするタイミングがわかりやすい。
意識する筋肉もビリーより明確。

・ダンベルくらいしか道具がいらない。
私は昔やってたダンベル体操で使ってたものがあったので、特に用意するものもなく。
100均でも手にはいるし、ほんとリーズナブル。

・はじめる前に、自分のやりたい運動だけを組み合わせておいて、自分なりの運動メニューが作れる。時間がないときは、ほんとに便利。あらかじめセットできるってところはかなりポイント高い。

悪いところ
・単調すぎるかもしれない。
全身動かすビリーとちがって、ピンポイントに鍛えていくクロは、同じところをこれでもかって動かされるので、回数がふえてくるとかなりツライ。終わったっておもっても、また次の運動で同じところを責められるので、拷問かってキレそうになるかも。こればかりやってると、確実に飽きるのが早いとおもう。


長くやってるだけ、ビリーのほうが短所もわかるけど、クロはまだまだこれからだな。
また気づいたことがあったら追加報告します。
長文お付き合いくださり、ありがとうございます。
 
たるりーな
 
おはようございます。
最近はなかなかビリー隊長に会えません~!
でも、改めてがんばらなくてはですね。

クローディアも気になるわ。
ビリーだと、決まった時間があるけれど、クロさんは自分で組み合わせられるの?
それは魅力的!安いのにそれはいい!

また、クロさんのことを教えてくださいね~v
ゆかピン
 
ダイエットの参考になりますね~!私も入隊したいけど・・・でも、確固たる意志がないとダメですよね。前は友達の結婚式に向けてがんばってたんですが・・目標を見失うとつづかなくなっちゃいました。

ブーツ、褒めてくださってありがとうございました。日ごろ褒められることがないので、とっても嬉しかったです。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
こんにちは。
たるりーなさんはヨガがんばってますよね。
私もビリーやる機会はすっかり減ってしまいましたが、ひさしぶりにやると、そのよさを再確認できたりしますよ。クロには有酸素運動の要素はないので。

>ゆかピンさん
参考にして下さると書いたかいがあります。
確かに、目標がないとなかなか続かないものですよね。期限があったほうががんばれるし。私も今年の春こどもたちの入学式が終わったとたんリバしてしまい、あわてて入隊したくちです。

ブーツほんとに素敵でしたよ!
ああいうのがお家に飾ってあると、
クリスマス気分もいっきに盛り上がりますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/314-1bed1840

