スポンサーサイト 
同じものを複数買ってしまいました(トラバテーマ) 
トラバテーマが更新されてたので。
同じものを複数買ってしまうこと、ありますねえ。
私は生協も利用してるのですが、注文したものを控えるってことをしたことがないので、
同じものを、生協、スーパー両方で買ってしまってることがよくあります。
今週もツナ缶やってしまいました
ま、たいていはマヨネーズとか、小麦粉とか、日持ちするものなので、無駄になることはないのですが、たまに食パンとか牛乳とかだったりすると、必死です。(主に子供たちにしわよせがいきます)

あと、買い物ではないんですが、同じ本を2度借りてしまうこともよくあります。
前にも書いたかもしれませんが、読むのも早いけど、内容を忘れるのはもっと早いので。
一応借りる前にぱらっと斜め読みしてみるのですが、『これはないな』って自信満々で借りた本が、読んでる途中で、「あ、これ…。ってことは犯人は…」なんてことになって、ただで借りてるとはいえ、とっても損した気分になってしまいます。
時間がたつと、また読みたくって、あえて2度、3度借りる本もありますけどね。
たとえば、重松清『流星ワゴン』、江國香織『神様のボート』、宮部みゆき『龍は眠る』、真保裕一『奪取』などなど。
ああ読書の虫が騒いできた。明日図書館いかなきゃ。


あ、休みだ明日は。トホホ


本日の運動:クロ上半身編 腹筋運動。



 
ゆかピン
 
ああ~、私も計画的な方ではないので、同じものを買ってしまうことが、多々ありますよ~。しょうゆ、マヨネーズ、ケチャップはよくダブります。最近ではだんなが前に借りたCDをまた借りてしまいました。自分だったら「どんまい!」なんだけど、だんなだと「もったいな~い!!」と言ってしまう(汗)
ひさっぴ
 
わかる、わかる!
自分に甘く、だんな(&子)にはきびしく。
主婦の基本です(爆)

せっかく安く買ったと思っても、ダブるとうれしさ半減。
だから私は貯金できないんだよねって、わかってはいるんだけどねえ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/316-8bd3c962

