スポンサーサイト 
1切れでがまん、がまん。 
ちょっぴり久しぶりな気がしますが、クックパッドレシピで作ったお菓子です。

20071130232022


参考にしたのは、

レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

おいもが多めだったので、1.5倍くらい(あくまでも、くらい。ちゃんと量ってません)にふやして作りました。が、やっぱりおいもが多めで、ふんわりというより、もっちりな感じになってしまいました。が、それもまたよし。裏ごしもしなかったので、しっかりおいも風味。美味しかったです。
このレシピにはちゃんとカロリーがのってて1本分で1169カロリー
1.5倍で1753カロリー
10等分して1切れでがまんしました。それでもごはんちゃわん1杯分くらいありますね
あ~あ

本日の運動:ビリー タエボー(やっぱキック気持ちいいっす。)
 
ゆかピン
 
テンプレ、かわいくなりましたね~!クリスマスっぽくて素敵♪

おおお!!ひさっぴさんは、お菓子作りも上手なんですね。やっぱり「できる女」だわー(笑)おいもたっぷりでとっても美味しそうです!!でも、ダイエットの敵ということになるのかしら。。。
たるりーな
 
スイートポテト、いいですね。
食物繊維豊富なさつまいもなので
身体に良いですね~。
カロリー多いのは仕方ないけれど
自分で作れば市販品よりは抑えられますよね~!
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん

クリスマス風味に気づいてもらえてうれしいです。
水玉が目にちらつく気がしますが。
色あわせってむずかしいですね。

混ぜて焼くだけならできるんだけど、デコレーションとかはムリなんです。

>たるりーなさん
ほんと、これはおいもたっぷりで、粉が少なめなのが気に入りました。スイートポテトと作る手間もそんなに変わらないし。
カロリー少しでも減らそうと、お砂糖は少なめにしました。
無駄な抵抗のような気がしますが。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/317-baf1d0bd

