スポンサーサイト 
計測結果 
まずは今週の計測結果。

体重28.2%(前回比+0.2キロ)

体脂肪29.0(前回比+0.5%)

週末の食べすぎがそのまま数字にでました
お芋のケーキに続き、その夜カレー。次の日残りでカツカレー。
これで体脂肪増えないわけがない。
ちょっとは反省しよう…カナ

話は変わって。
今日でワールドカップバレー終了しました。
結果は男女とも残念な結果でしたが、見てて面白かったです。
特に男子。正直あんまり期待してなかったんですが、
ゴリやトミーなどのニューヒーローの登場もあり、
予想以上に楽しめました。ゴッツの血管がきれはしないかと、はらはらしたり。
越川や山本が、開幕当初から今日のような勢いがあったらもっと順位も上がったのだろうにと、思わずにはいられない今日の試合でした。
しかし4セット目のあの判定はなかった。
7-2まで引き離していたのに、0-3になるなんて。
あのタイミングであの判定はひどすぎる。
あのままいってたらフルセットまでもちこめそうだったのに。

しかし、サッカーもそうですが、欧米とアジア、アフリカとの差がどんどん広がっていってる気がする。韓国なんかも今回2勝で11位。オーストラリア、日本(9位)、エジプト、チュニジアが8位から12位。以前は、体格の差をうめるスピードや粘りがあったけど、今は欧米のチームのほうが、しつこくレシーブあげてきたりする。オリンピックとかでメダルがとるのってもう夢でかないのかな。でも、
がんばれニッポン!

本日の運動:クロ下半身編フルメニュー
 
ゆかピン
 
バレーはついついムキになって見てしまいますね~。でも・・・TVの前で子供たちと一緒に「にっぽんチャチャチャ!」をやりたいのに、うちの子供たちときたらまるで無関心。下手するとちゃんんるかえられそうな勢いで応援を却下するんです。ノリの悪いやつらでしょう~?
たるりーな
 
残念ながらこの試合はみれなかったのですが
4セット目の状況を夫に説明してもらったら
(夫はバレーボールやってます)
・・・なるほどな~、でもひどい!って
思っちゃいました。
なんか残念でしたね。

男子も女子も、以前に比べたらだいぶ
強くなっていると思いますが
それ以上に欧州の壁は厚いし、
アフリカ勢も、スポーツの環境面・指導者も
良くなってきているから、
アジア人には、厳しくなってきますね。

でも、めげずにニッポンを応援していきたいですね。
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
うちのこたちも女子のときはさほど関心もなかったのですが、男子が始まったとたん、盛り上がり始め、「トミー」とか「ゴリ~」とかキャーキャーいってました。なんか違う気がするケド。

>たるりーなさん
そうでしょ?
あの判定は、確かに日本のミスだけど、ひどいですよね。
ブラジルに勝ったら大金星でしょう?
優勝かかってたからブラジルよりだったのかなと、ひがんでしまいました。
欧米の厚い壁にも、どこかすきまはあるんですよね。
いつかそこをするりと抜けてくれるはず!
応援しましょう♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/319-9e9a6d5b
 
ありがとう、ニッポン!!いやぁ昨夜はむちゃむちゃ興奮したぞ@ワールドカップバレー。 結果だけ見れば確かに負けたんだけど、「負けたけど面白かった!」と心から言える試合だった。 王者ブラジルから1セット取ったんだからもう、それだけで快挙。 ... 男子WCバレー九日..

