スポンサーサイト 
最近のお気に入りの1枚 
最近お気に入りで、車できいてるのがAqua Timez『ダレカの地上絵』。
アクアをはじめて知ったのは、めざましテレビ(私のほぼ情報源)で『等身大のラブソング』を聴いてから。1度きいたらなんだか耳についてしまうメロディ。歌詞もあざとくない自然体な感じで好きです。『BLEACH』や『ブレイブストーリー』とかのアニメ映画の主題歌になってる曲もあるので、こどもたちにも好評です。
『ダレカの~』には、三ツ矢サイダーのCM曲『しおり』や、ジョシデカの主題歌『小さな掌』がはいってるので、発売前から楽しみにしてました。このほかにもいい曲あるんですが、やっぱり今『小さな掌』の歌詞、

後ろばかり見てたら明日が哀しむから 人は前に進むしかないんだよ
目の前にいる愛すべき人のためにも



が心にしみます。ぜひサンフレのみんなに贈りたいです。

ちょっぴり試聴できるみたいです。↓



でも、この時期になってくると、そろそろGLAY解禁かな。(って別に禁止されてるわけでも、してるわけでもなく)今日も長男がGLAYのバンスコ(これならお金出してあげようと、私が買った)みながらギターの練習してたので、久しぶり聴きたくなり息子のipodを借り、ただきいてるつもりがいつのまにか熱唱パターン。『SOUL LOVE』って曲を聴いてうたってたら、それまで知らん顔でプレステとかDSやってた次男、三男がいきなり「ウウウウーウー」ってコーラスしてきて3人でびっくり。ははは小さいころGLAYしか聞かせてないからなあこの二人には。タイミングなど、しめしあわせなくても息はバッチリ。乗り遅れた長男だけが「気持ち悪っ」とひがんでおりました。

本日の運動:クロ上半身編 腹筋、肩、背中の運動
 
ゆかピン
 
こんにちは~!!
Aqua Timez、正直知らなかったのだけど、試聴できるということで聴いてみました。めちゃめちゃヒット!!でしたよ。今度レンタル屋で探してみよう。あれ・・・?・・・このアルバムは発売されたばかり?ちょっと調べてみます♪
最近、私はスキマスイッチを経て、レミオロメンをよく聴いてます。とりあえずベストを借りてみて、よかったらアルバムを集める作戦。また、一押しの曲があったら教えてください。

下の子になるほど、ノリがいいですよね!三男君の話、大ウケしました。
ひさっぴ
 
わあ、私もスキマもレミオ(でOK?略すなって)も好きですよ。スキマは『奏』って曲を寿人がすきだってHPで書いてたのをみて聴き、すきになりました。レミオロメンの『粉雪』もいいですよね。最近はいきものがかりもおすすめです。

下の子はもうノリがいいのレベルをこえてますね。
毎日なにかしらウケをねらってますから。
今日も先にお風呂にはいっていた夫に
「お父さんお背中流しましょうか~」って女の子声でいいながらはいっていってました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/322-61e1b4c4

